171010.jpg
22日の全忍8に向けてハロウィン本をモリモリ原稿ちうです。ネームおわた…!のでモリモリ本文がむばりますよ!"φ(・ェ・o;)~ しかしネーム上で兄さん描く時、こまかく描かずともゴル線一本引くと途端に兄さんぽくなるのが面白いなあ〜といつも思います…。(;´▽`A`` 本の内容は…いつものほのぼの平和パロになるはず…?お見かけしたらよろしくお願い致します…。(*- -)(*_ _)ペコリー

今日はナルトのお誕生日でしたね…!原稿中で祝えなくて許せサスケ…じゃなくてナルト…!(;´Д`)

**********

拍手にて「フィギュアが傾いたりした時何かメンテナンスをしてますか?」とご質問頂きました(有り難うございました!)大きいフィギュアは傾きとの戦いですよね…!(;´Д`) 私の場合は傾きだしたら足元とか台座に厚紙とかかませてます。こんな感じ…↓
171010-1.jpg
あと、台座の突起と足の位置がハマらなくて微妙にズレてたりする時は台座から外して飾ったりしてます。「フィギュア 傾き 直し方」とかで検索すると山のように出て来るのでやっぱり皆さん昔からこの問題と戦ってるみたいですね…。(;´Д`) そもそもフィギュアに使われているPVC・ABSという樹脂素材は何十年も状態を維持出来るようには作られてないようで、(でもこの柔軟な素材のおかげでここまでのクオリティの物が1マソぐらいで手に入る…!)なので数年でも綺麗に保つ事が出来れば上々だと思います…。芸術は儚く散りゆく一瞬の美…!(byデイダラ)。゜(゜^ω^゜)゜。夏場の温度に気を付けたり、埃をマメに掃除する(ホコリを放っておくと可塑剤と混ざってベタベタになって塗装がはげたりするようです)ぐらいしか出来ないですが、少しでも長く一緒にいられるようにしたいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。 でも10年前に買ったNARUTOのフィギュアはまだ綺麗なので、おそらく今のフィギュア技術はもっと進歩してると思うのでそんなに気を使わなくても大丈夫…かな?? 

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!



ちまたで話題(!?)になっているデザインのひきだし32号をゲットしました…!
171009-7.jpg
グラフィックデザイナー向けにいろいろマニアックな特集をされている季刊の雑誌なのですが、今号は同人誌を作った事がある方なら垂涎ものの紙特集なのでつい買ってしまいました…!(;´▽`A``
予約開始日(9月15日ごろ?)偶然Twitterで見かけてアマゾンヌで予約出来たんですが、即日完売でビックリでした…!本屋を探せばまだあるかもしれない…?

表紙が工業用包装用紙に全面エンボス加工ですごい…!
171009-4.jpg
そしてはじっこにはシールが…エンボス加工も大変ですがこのシールを全部に貼るのメッチャ手間じゃないですか!?(;´Д`)ハァハァ!

中身は…今注目の最新の特殊紙や昔ながらの紙などをテーマ別に写真で分かりやすく紹介…!
171009.jpg
特殊紙大好きなのでちょっとはあはあ(;´Д`)してしまいますよ…!!プロ向けかと思いきや、紙スキーな方ならアマチュアの方でも充分楽しめる内容でした。

よく知ってる紙も全く知らない紙も紹介されてて、コレは…!メッチャ参考になります…!(;´Д`)ハァハァ!
171009-1.jpg
コピー本用に思わずお取り寄せしたくなりますね…!(;´Д`)ハァハァ!

本誌の本文には1折りごとに11種類の紙が使われてて、各ページのノンブル横に種類が書いてあります。
171009-2.jpg
同人誌作る方なら本文紙替えがどんだけ手間かかるかお分かりかと思います。すごい…!!(;´Д`)

本誌もすごいですが付録の紙見本がすごい…!
171009-6.jpg
厚さ4cm!!!(狂気)(笑)

おなじみの紙もありますが、知らない紙もいっぱい…!
171009-5.jpg
取り寄せ出来るなら同人誌に使ってみたいなあ〜という紙もたくさん…!これだけの紙見本がついて¥2000(税抜)はすごい…!(;´Д`)ハァハァ!

いやもうホンマに作り手の紙へのすさまじいこだわりを感じる凄い本でした…!クリエイティブ魂が刺激されました。Webや電子書籍全盛のこの時代だからこそあたたかみのある紙の本には価値があると思うので、皆さんもじゃんじゃん同人誌を作って頂きたい…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
171008.jpg
あの猪任務を原作で読んだのはいつ頃かなあーと思って調べてみたら2012年4月2日でした…!まさか5年後にこのシーンの美麗フィギュアが作られようとは夢にも思わんかったですよ!(;´▽`A``(笑)

原作読んだ時も思ったのですが、あの猪任務の時の衣装…あのシーンの時のみしか出て来て無いんですが色々なロマンが詰まっておりますよね…!サスケちゃんが着てるのが兄さんのお下がりだったら萌える…!「兄さんも知ってるでしょ?ボクの弓の腕前!」(アニメ)ってサスケちゃんが言ってるので、何回かあの衣装でふたりで修業か任務してた…??あの猪任務だけでなく、サスケちゃんは兄さんについて来ちゃってた…!?そのたびに兄さんは「しょうがないな…」って思いつつ嬉しそうにしてたらよいと思います。(;´Д`)ハァハァ!素晴らしい可能性を広げて下さりありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
171007-5.jpg
兄弟色紙が届いたー!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーイ!
ただいま発売中のBORUTOの一番くじに兄弟の書き下ろし絵があるんですが、しかしかなり種類が多い(15種類…!)ので自引き出来る自信が無いので通販で買いました。(;´▽`A``

色紙ARTと同じぐらいのミニサイズかしらと思ってたんですが普通の色紙サイズでした!想像してたよりも大きいー!兄弟の絵が大きいのは嬉しい!。゜(゜^ω^゜)゜。
171007-2.jpg
しかも2ショットで書き下ろしなのがありがたい…!!。゜(゜^ω^゜)゜。このポーズ、17巻の表紙絵の構図ですよね…!??そして穢土転生の兄さんてことは兄弟共闘の時の…!?でもあの時はサスケのファスナーは全閉めだったので、開けて鎖骨を見せているところにデザイナーさんの素晴らしいこだわりを感じます…!(;´Д`)ハァハァ!

アップで…
171007-3.jpg
にいさあああん!

さすけえええ!
171007-4.jpg
2人ともかわいいかっこいい!。゜(゜^ω^゜)゜。印刷もなかなかキレイです(´v`)

壁に飾ってみました。☆-(´>ω・`)b(画鋲は穴を開けず引っ掛けてるだけです)
171007-1.jpg
ちゃんとした色紙サイズなのでなかなかの迫力です…!額縁とかあればよいのですが、今の所OPP袋に入れてるだけ…。許せサスケ…!(;´Д`) のちほど額縁買って来て入れたいと思います。

また愉快なグッズが出ますように〜っとお祈りしておきます…。(-人-)ナムナム

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


171006.jpg
猪任務兄弟(という名称で合ってるのカシラ?)のフィギュアをもしゃしてみました。背景は適当ですスミマセン…!

写真を何度もながめておりますが、あ〜かわいい!!めっっっちゃかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。お互い見つめ合ってるのもふたりとも嬉しそうなのもかわいい!!原作ではあの任務の時は兄さんは常にクール(なように見える)んですが、このフィギュアの兄さんめっちゃニコニコ(´v`)してますよね…。サスケと一緒に居る事が兄さんにとって本当に嬉しくて安らぎなんですね分かります…!。゜(゜^ω^゜)゜。仔サスケたんは言わずもがな兄さんと一緒に居れる時間が楽しくて嬉しくて満開の笑顔なんですね分かります。゜(゜^ω^゜)゜。

もう予約始まってますね…!とりあえず待ちに待った幼少兄弟の美麗フィギュアなのと応援したいのと保存用も欲しいので2個買いました□_ρ(*´Д`)ポチー! (OTAKUのたしなみ…!)兄弟で1セットなのに通常のGEMと同じ値段て、実質タダじゃない!??(;´Д`)ハァハァ! ジャムプキャラクターズストア(11月16日(木)まで)なら送料無料なので迷ってる方もぜひ…!

届いたらレビューしますね!☆-(´>ω・`)b 届くのは来年の春なのでまだ先ですが…(;´▽`A``)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー