ねんどろいどもあアフターパーツというのを買ってサスケちゃんに猫耳をつけて遊びましたが(2017年7月1日の日記…)兄さんにもねこみみつけたああい!(*´Д`)ハァハァ!でもねんどろいどもあアフターパーツには黒猫耳は1セットしか入ってない…!猫耳のためにもう1セット買うしかない??

figure-022590.jpg

ねんどろいどもあ アフターパーツ02(再販)[グッドスマイルカンパニー]

でも在庫切れでした…!。゜(゜^ω^゜)゜。

しかし、このセットの中には白猫耳がついております!
180415-10.jpg
おお!コレを黒く塗ればいいんでないの…!?( ゚Д゚)白耳は(私の場合ですが)あまり使わないですし!

アクリル絵の具の黒を水でゆるくといて…筆でさくっと塗っちゃいます!
180415-12.jpg
薄目に塗って乾いてから二度塗りしました。
ツルピカだと塗りにくいのでマルチプライマーなどの下地を塗らねばならないですが、サラッとしたマット調なのでこのままでも充分綺麗に塗れました!☆-(´>ω・`)b
ちなみに上の画像のようにクリップで直接挟んだら跡がついちゃったので(フィギュアの樹脂はとても柔らかいので…(つД`)マスキングテープなどでとめて塗るといいかもしれません。

完全に乾いてからつや消しニスで仕上げます。
180415-13.jpg
つや消しスプレーでやろうかと思いましたがめんどいので筆でさくっと…ニスはパジコのマットシーラーがおすすめですよ!☆-(´>ω・`)b こちらも薄めに塗って乾いてから二度塗りしました。

できた〜〜!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆
180415-14.jpg
写真では分かりにくいですが、しっとりマットでなかなかよい感じに出来ました…!おてての軸の部分は絵の具を塗ると太くなって差し込みにくくなるかと思ったので塗ってません。
言うまでもなく「絵の具で塗ってる」のでフィギュアに色移りする可能性もありますので(たいていは水で落ちますしニスで仕上げれば大丈夫ですが…)このやり方は自己責任でお願い致します…。(*- -)(*_ _)ペコリー

じゃじゃ〜ん!!(*´Д`)ハァハァ!
180415-2.jpg
かあああわいいいいい!!(*´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!

予想はしてましたが想像以上にかああわいい!!(*´Д`)ハァハァ!
180415-3.jpg
ンモ〜〜〜〜グッスマさん私をころす気ですか!!(;´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ!
ちなみに耳とシッポはひっつき虫でくっつけてます。

「サスケは猫耳もかわいいな…」
「兄さん…♥」
180415-4.jpg
気がつくとイチャイチャしだすふたり…(笑) サスケの猫耳のほうがツンツンしてて、兄さんのがツルッとまるいのが偶然にも兄弟ぽくてかわいすぎる…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

思わず動かしてみました(;´Д`)ハァハァ!
180415-1.gif
かわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

暁マント無しバージョンも…!
180415-5.jpg
かああわいいいい!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ! ちなみに兄さんの腕はサスケちゃんのをお借りしました…。

こちらも動かしてみました!(;´Д`)ハァハァ!
180415-6.gif
やばい…かわいすぎてやばい…(語彙の消失)私にもっとアニメの才能があればこの可愛さをもっと表現出来たのですが…!。゜(゜^ω^゜)゜。フォトショでさくっと作りましたが、今はスマホのアプリでも出来るので(GIFアニメ作成 アプリで検索を…)兄弟ねんどろをお持ちの方はぜひ挑戦してみて下さい…!

「にゃんこキッチン」というガチャポンがねんどろにちょうどいいサイズとTwitterで見かけたので、兄弟に買ってあげました…!
180415-9.jpg
かっ…かかかかkかああわあいいい!。゜(゜^ω^゜)゜。ちなみにおうちの最寄りではまったく見つからなかったので通販でゲトしました…。 猫耳キャラというか猫っぽいキャラにものすごくピッタリやないですか!?(;´Д`)ハァハァ!

にゃんこ型フレンチトーストもいただきま〜す!
180415-8.jpg
かわいいいい…!!・゜*(ノд`).・。・゜*(ノд`).・。。゚(゚´Д`゚)゜。

このシリーズは猫型の炊飯器とか鍋とかオーブンとかの家電もあるので、キッチンのドールハウスをお持ちの方はぜひお試しあれ…!
180415-7.jpg

兄弟と小物を組み合わせるの楽しいですね…!(´v`)ニコニコ!ホンマに無限に遊べそうでこわい…!(笑)
また何か愉快な兄弟が撮れたらアップしますね〜!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
180413-1.jpg
スパコミ用にモリモリ原稿ちうです。まだネームをコネコネ練ってるのはちょっと遅いですな…。゜(゜^ω^゜)゜。週末には下書き&ペン入れに入れる…はず!
猪退治兄弟フィギュアが出た記念でその頃の兄弟の話を描いてるんですが、幼少兄弟がキャッキャウフフしてるだけの(またしても)私だけが楽しい本になりそうなんですが大目に見たってください…。゜(゜^ω^゜)゜。

資料として疾風伝の554話「兄弟共闘(タッグ)」が入ってるDVD(忍界大戦・サスケとイタチ 4)を見てたんですが…

180413-2.jpg

この回のこしゃすけはも〜〜〜ほんと可愛いですね!!。゜(゜^ω^゜)゜。そしてずっと離れていても兄弟の絆はあの頃と何ら変わりなくむしろ強固になっているのが共闘というエピソードでさりげなく描かれていることに(上手い…!)わたくしは何度も新鮮に感動するのでした…。・゜*(ノд`).・。
もしまだ見た事無い…という方は機会がありましたらぜひ見てみて下さい…!(´v`) n

兄弟のねんどろ写真に暖かいお言葉どうも有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。一眼レフ買って良かったですムフフ! (´3`)腕前はまだまだですがっ(;´▽`A`` フィギュア接写用のマクロレンズが欲しくなってきました…。(;´Д`)ハァハァ!
海外だけでなく日本にも兄さんねんどろが続々と上陸してる様子で、皆様楽しいねんどろライフをエンジョイして下さい…!買う予定の無かったミニチュアとか道具とかどんどん増えていってるんですが(ねんどろおそろしい…!)楽しいのでええのです…!(*´Д`)ハァハァ!
我愛羅のねんどろも発売予定だそうですね!


NARUTO-ナルト - 疾風伝ねんどろいどシリーズ| グッドスマイルカンパニー

これでNARUTOのねんどろシリーズは中国限定のナルトを含めて8体目…!?ふおおすごい!幼少兄弟とか兄弟の衣装変えバージョンとかも出してほすぃ…!あと日本でも売ってくださ…。゜(゜^ω^゜)゜。 人気キャラが順に出るとしたら…次はミナトとかマダラとか出そうですね…!しかし輸入の費用が色々アレなのでわたしはラインナップは兄弟だけに集中したいと思います…。。゜(゜^ω^゜)゜。アラレちゃんのねんどろとか見ると、日本でNARUTOのねんどろを売るとしたら版権が切れたあと(今から何十年後…!?)とかかもしれないですね…。゜(゜^ω^゜)゜。

また原稿やりつつ写真もアップしたいと思いますのでまた見に来てやって下さい…。(*´Д`)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
ねんどろいどもあのきせかえスーツを兄弟に着てもらいました〜!!
180410-5.jpg
さすがのイケメソ兄弟!!スーツ似合うー!!かわいくてかっこいい!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!

赤いネクタイのスーツはシークレットなんですが、バラの花束も付属しておりました!…ということは、この兄さん↓が出来るんでは…!?(;´Д`)ハァハァ!
no0432.jpg

じゃじゃ〜ん!
180410-6.jpg
かっ…っかかかああわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。・゜*(ノд`).・。シャツの色が違ってたり額当てしてたりしますがかわいいのでこまかいこたあええのです!(;´Д`)ハァハァ! ちなみに左手のバラは他のねんどろのパーツを探して購入しました。予想以上にピッタリ…!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆

「愛してるよサスケ…」
「兄さん…♥」
180410-7.jpg
サスケちゃんもますます兄さんに惚れちゃいますね!☆-(´>ω・`)b

他のスーツも可愛いです(;´Д`)ハァハァ!
180410-4.jpg
オフィスラブ兄弟妄想がはかどりますね!(;´Д`)ハァハァ!

お外に出て家のプチ庭で撮ってみました…!
180410-2.jpg
イチゴの妖精さんのようなふたり…!(;´Д`)ハァハァ!かわいい!

「にいさーん!」
「サスケェ!」
180410-3.jpg
ふたりの楽しそうな声が聞こえてきそうですね!(´v`)ニコニコ

たんぽぽ兄弟…!
180410-1.jpg
サイズがホンマに妖精さんサイズでかわいい!・゜*(ノд`).・。
お外はやっぱり室内よりキレイに撮れますねえ…!しかしパーツがポロッと落ちてしまうので(とくに兄さんの腕がめちゃ外れやすい…!)外に出る時は無くさないように気をつけねば…! 

サスケちゃん単体で撮るのも楽しかったんですが、兄弟一緒だと楽しさと萌えが倍になります。推しCPのねんどろちゃんが揃ってるってなんて幸せなんでしょう…!。゜(゜^ω^゜)゜。兄さんねんどろを出して下さり有り難うございます…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

またいい写真が撮れたらアップしますね〜!☆-(´>ω・`)b

「ねんどろ兄弟輸入してみます!」とメッセージ頂きました。参考にして下さって有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。ヤフオクやアマゾンや輸入フィギュアショップなどでも売ってるみたいですが、個人輸入の最大のメリットは「グッスマやあみあみで買うと確実に本物(海賊版でない)が買える…!」のと、複数個買うと一番安くなるのと、今後NARUTOのねんどろが出た時にあわてずに購入出来る…という感じでしょうか?(;´▽`A`` そして苦労して我が家に来てくれるとめっちゃ愛着わきます…。。゜(゜^ω^゜)゜。皆さんのお手元にも兄弟が無事に届きますように…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!

イタチ兄さんのねんどろいどが…

本日届きましたーーー!!!( ゚Д゚)

180408-7.jpg

やたーーー!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆サスケちゃんと同じように今回も無事に個人輸入できたあああー!!・゜*(ノд`).・。ようこそ我が家へ!!
ちなみに転送費用にかかったお値段はサスケと同じでした。関税もかからなくて良かった…!。゜(゜^ω^゜)゜。参考までに…→「ねんどろスケちゃんへの道*購入編その2*」
為替レートが月末に来るカードの請求書を見ないと分からんのでドキドキ(;´Д`)ですがおそらく1ドル¥106〜¥110ぐらいかな…? やはりどうしても定価の倍以上になってしまいますね…。。゜(゜^ω^゜)゜。くっ…オトナの事情がはがゆい…!しかし版権の壁を超えて兄さんのねんどろを出して下さったのはほんまありがたい…!

箱が兄さんぽい朱+黒でかああっこいい!!
180408-6.jpg
側面にサスケちゃんが…!(;´Д`)ハァハァ!

裏面はこんな感じ…
180408-5.jpg
兄さんかっこいいかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

サスケちゃんの箱と比べるとひとまわりほどコンパクトになってます。
180408-4.jpg
でも兄さんにはボディがふたつあるので兄さんの方がパーツが多い…?サスケちゃんには「孤高のライバル系アクションフィギュア!」のアオリ文があるのですが、「己の器を量るため系アクションフィギュア!」とか「お前をずっと愛している系アクションフィギュア!」とか「弟想いなお兄ちゃん系アクションフィギュア!」とか兄さんにも書いて欲しかった…!(;´Д`)ハァハァ! そしてサスケちゃんから数えて100体以上もねんどろが出てるのがすごい…!

箱を開けると兄さんの万華鏡写輪眼が…!
180408-3.jpg
「台紙の裏にもパーツがあるよー」の注意書きが…コレが無かったら見落としてしまいそう…!

箱を開けてみました!
180408-2.jpg
腕パーツや表情パーツや須佐能乎のミニシートなど色々入ってます。暁マントと脱いだバージョンが入ってるのが嬉しいですね…!そしてトリセツは日本語&英語なんですが、いつか国内販売してくれるのかしら…??。゜(゜^ω^゜)゜。

兄さんが早くサスケに会いたいと言うので、サスケちゃんのところへ…!

「兄さんまだかなー?」
180408-1.jpg

スッ…

180408-12.jpg

「!!!」

180408-13.jpg



180408-14.jpg



180408-9.jpg

さああああん!!!♥♥♥

180408-10.jpg

「オレがいなくて寂しかったか?サスケ…」
「そ…そんな事な…ぐすっ」
180408-8.jpg
兄さんに会えて良かったねええええサスケちゃん!!・゜*(ノд`).・。(感無量)


さてねんどろ兄さんですが…

むっっっっちゃかわいいです!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!
180408-22.jpg
予想はしてましたがいやもうほんまにかわいいです(;´Д`)ハァハァ!兄さんファンなら定価以上でも輸入してでも買ってソンは無いですぞ!!ねんどろのデフォルメに落としこむとこんなに可愛いとは…!!私の中でぽわぽわ天然兄さんがますます加速しそう…!(笑)
写真では分からなかったのですが、暁マントのソデの中にちゃんとおててがある…!しかもちゃんと指輪してるんです!しゅごい!(;´Д`)ハァハァ!
あと、額当てはやっぱり取れないっぽい…?(;・ω・)いいですこんなに可愛いんですから!(;´Д`)ハァハァ!いつか額当て無しバージョンも出してほすぃ…!。゜(゜^ω^゜)゜。

うしろ髪もかああわいい!
180408-21.jpg
球体関節でピョコピョコ可動します!すごい!(;´Д`)ハァハァ!

マントの下もかわいい!
180408-20.jpg
てっきり暁マントとマントの下は別ボディかと思いきや、暁マントを上からスポッとかぶせる仕様になってます。グーのおててでも指輪がちゃんとあるのがしゅごい…!(;´Д`)ハァハァ!

そしてこの兄さんには…
サスケ専用デコトンパーツが…!!
「待たせてしまって許せサスケ…」
180408-18.jpg
かっ…かああわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。・゜*(ノд`).・。ちょっとおててが短くてオデコに届かないのもかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。

そしてこのデコトンパーツをこうすると…
180408-19.jpg
サスケとおててがつなげちゃうと情報頂きました!かああわいいい!・゜*(ノд`).・。教えて下さった方有り難うございました!

そしてサスケちゃんにはナルトの和解の印のパーツがついてるのですが…

暁マント兄さんのおててをちょっと外して…奥のほうにハマってるのでペンチ(先がギザギザでないもの)などで傷つけないように、そーっと取ります
180408-28.jpg

和解の印のパーツをつけると…
じゃじゃーん!
180408-25.jpg
このおてては…!

「許せサスケ…」
180408-26.jpg
暁マントでもデコトン(ぽいの)が出来ちゃう!可愛い!・゜*(ノд`).・。

そしておててもつなげちゃう!(;´Д`)ハァハァ!
180408-27.jpg
この和解の印パーツは汎用性高そうです…!(;´Д`)ハァハァ!

春とはいえまだちょっと寒いのでこたつであったまってもらいましょう!
180408-17.jpg
夢の兄弟でこたつ!!感無量…!。゜(゜^ω^゜)゜。

「あったかいな サスケ…」
180408-16.jpg

「(暖かいのは兄さんがいてくれるから…)なんて照れて言えねえ!」
180408-15.jpg
「何か言ったか?サスケ」
「べっべつに!」

あ〜かわいい!(´v`)ニコニコ!こたつ作った甲斐がありました…!

そういえば須佐能乎シートを活用してないのでダブル須佐能乎で共闘っぽく撮ってみました。
180408-24.jpg
血を流しててもかわいい!・゜*(ノд`).・。須佐能乎もちみっとしててかわいい!(;´Д`)ハァハァ! せっかくの可動フィギュアなのでもっとアクションさせたいですねえ…!

お部屋に入れて飾ってみました。ピッタリ…!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆お部屋の詳細はコチラに…
180408-23.jpg
かああわいい!今日から兄弟の同棲生活スタートですよ!☆-(´>ω・`)b ちなみに通常の四角い台座だと大きいので、ねんどろいどもあに付属の小さい丸台座で支えてます。

色んな方の推しCPのねんどろが出てるのをいいなーと思いつつ見てたのですが、まさかイタサスでねんどろを出して下さるとはあああ!!2018年までファンやっててほんまに良かったです!。゜(゜^ω^゜)゜。

スーツ兄弟で写真撮りたい…!目玉焼き&エプロン兄さんも作りたい…!おにぎり作ってあげたい…!色んなとこにお出かけして写真撮りたい…!兄さん用ねんどろフェイス作りたい! 無限に遊べそう…!(;´Д`)ハァハァ! ちょっとずつアップしていきたいと思いますのでよろしくお付き合い下さい…。(*- -)(*_ _)ペコリー 皆様の元にも無事に兄弟のねんどろが届きますように…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
180405.jpg
NARUTO歌舞伎のビジュアルが発表されたとのことで、ためしに歌舞伎スケちゃん(ぽいの)を描いてみました。よく分からんとこは適当ですスミマセン…! あの衣装、青が基調でめっちゃ高級そうな布地でサスケちゃんぽいですよね…!(n‘∀‘)ηそしてうちはマークが大胆なデザインですごい…!あとなんとなくおじーちゃんちにあった懐かしの「かいまき」 を思い出してしまう…!オフトゥン…!(笑)
色々調べてみたら、サスケ役の方はワソピ歌舞伎ではサ○ジを演じていらっしゃるそうで、あ〜なるほどー!って思ってしまったのでした…。しかしワソピでは水に濡れたり客席巻き込んで大合唱したりハイタッチ出来たり(!)ってかなり派手な演出があったみたいですがNARUTOもそんな感じなエンタメな感じになるんでしょうか??でもスーパー歌舞伎ってタイトルについてないのでワソピとはまた違う感じ…?? (*´-ω・)? とりあえず楽しみです(*´Д`)

ではでは書き足りないですが、作業に戻ります…。(〃・д・) -д-))ペコリン