170830-1.jpg
ねんどろいどを気軽にお着替え出来るシリーズ「ねんどろいどもあ」のきせかえスーツが届きました〜〜!!

BOXのフタを開けるとこんな感じ…↓
170830-2.jpg
5種類+シークレットの6種類で、1個926円 +税とブラインドパッケージのオモチャにしてはちょっとお高めなのですが、全部可愛かったのでBOXで買いました!☆-(´>ω・`)b
ねんどろスケちゃん本体の箱に比べるとだいぶコンパクトに見えますね…!

開けてみました!
170830-3.jpg
1BOXでシークレット含め全種類そろいました!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ 靴にツヤが入ってたり、手足がちゃんと可動したり取り外し出来たりこまかい所まで実によく出来てます…!さすがグッスマさん…!サスケちゃんのお洋服が増えて嬉すぃ…!(*´Д`)ハァハァ!

着せてみましたよ〜!

黒スーツ…!(男の子)
170830-5.jpg
かああっこいいかああわいい!!(;´Д`)ハァハァ! さすがのハンサムサスケちゃん!スーツ似合いますねええ…!ネクタイが青いのでピッタリですね!!(;´Д`)ハァハァ!

グレーベスト…!
170830-4.jpg
かかかかあわいいかっこいいい!!(;´Д`)ハァハァ! ネクタイゆるめてたりポケットに手を入れてるポーズもこまかい…!

白シャツ…!
170830-6.jpg
かああわいいかっこいい!!!ネクタイをさらにゆるめてたり上着を脱いでたりしてエロスさが増してますね…!!(;´Д`)ハァハァ!

シークレットは黒スーツ+バラの花束でした…!!
170830-7.jpg
↑元々の左手はグーの手だったんですがサスケちゃんの手に変えてます。こ…こここコレは…!!Σ(´∀`*)このイタチ兄さんが表現出来るんじゃないのーー!!??↓

no0432.jpg

シャツの色がちょっと違いますがネクタイも赤ですし黒スーツですしピッタリですやん!!(;´Д`)ハァハァ!あとは暁マークの社員章バッジと赤いバラの花を一輪作れば完璧…!!(*´Д`) シークレットって何が入ってるか分からなかったんですがコレは…!イタチ兄さんのためにあるようなスーツですね!!(;´Д`)ハァハァ! イタチ兄さんのねんどろが来るまで大事に保管しておきます…!☆-(´>ω・`)b

手足が自由に外せるのでこんな事も出来ます↓
170830-13.jpg
白シャツにOL風制服の右腕+シクレの花束を装着…!ちょっとキザでかああわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

両腕ともOL風制服の腕パーツにしてみると…
170830-14.jpg
お茶目でかああわいい!(;´Д`)ハァハァ!このバラと手のパーツは色んなねんどろいどに装着出来そうですね…!


ここから女装コーナーなのでイヤンな方はまた明日来て下さい…↓















 






 



新人OL風サスケちゃん…!
170830-10.jpg
かあああわいいい!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ! セーラー服浴衣もそうでしたがサスケちゃんはなぜにこんなに女の子の服が似合うんでしょう…!!さすがヒロイン!!(;´Д`)ハァハァ! 

黒スーツ(女の子Ver.)サスケちゃん…!
170830-8.jpg
かっかかああわあああいい…!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!むしろ男の子バージョンの黒スーツより似合ってるのでは…!!?(笑)

どこから見てもかわいいです(;´Д`)ハァハァ!
170830-9.jpg
セーラー服もそうなのですが、ねんどろの女の子バージョンはちゃんとぱんつはいてるんですよね…。このOL風制服と黒スーツもちゃんとぱんつのところまでタイツの色が塗ってあってすさまじいこだわりを感じました…(笑)

ブルゾンサスケちゃん With B(ベアー)…!!
170830-16.jpg
かっかかかあああわいいい!(;´Д`)ハァハァ! (ベアちゃんのシャツとパンツは同人イベントのサークルさんの手作りです…。)

自分から「狩り」に出ないと、兄さんをゲットできないと思ってない?じゃあ質問です!花は自分からミツバチを探しに行きますか?
「・・・探さない、待つの♡(兄さんのねんどろを)」
170830-15.jpg
かああわいいい!!(笑)サスケちゃんに黒スーツ(OL)が似合いすぎるんですが…!! 兄さんのねんどろが来たらぜひとも上司と部下の禁断のBL風とか、先輩と新人OLの昼ドラ風とかにして遊びたいですねえええ…!!(;´Д`)ハァハァ!

明日はハロウィンコスが届くはず…!フェイスメーカーで作ったのはお盆休みを挟んでたので届くのが遅いですねうむむ…。(;・ω・) ねんどろ沼が予想はしてましたが思ってたより深くてYABAIですがたああのしい!!(;´Д`)ハァハァ! 
兄さんのねんどろが早く発売されますように〜!!(-人-)ナムナム


ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!


170826-5.jpg
2004〜2005年ごろ発売?のメモ帳を発掘しました…!

私の10年以上にわたるNARUTOグッズ(おもに兄弟)コレクソン(…といってもNARUTOはグッズ自体が少ないので他のジャンルの方に比べれば大した事ないのですが…(;´Д`)をちょっとずつご紹介するこのコーナー、意外と好評でありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。(過去記事はコチラとか…

数少ないNARUTOグッズの中でも兄弟2ショットのグッズはかなり少なくてめちゃめちゃ貴重なんですが、これは可愛くて実用的で即買いでした…!
お互いがお互いを見つめてるのもめっちゃ可愛いですよね!!(;´Д`)ハァハァ! あと、いつもの左腕をコートから出すポーズでなく、腕を組んでる兄さんの絵は珍しい…!

裏面は兄弟ドアップです!
170826-6.jpg
おめめがおっきくてかあああわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。 何回か使ってるのでちょっとボロいですスミマセン…!でも保存用もちゃんと買ってあるので大丈夫!☆-(´>ω・`)b

中身はこんな感じ…。
170826-4.jpg
大きさはタテ12cm×ヨコ9cmぐらいのコンパクトサイズです。このメモ帳が発売された時期はたぶんアニメでサスケが里抜けする直前ぐらい…? サスケが木ノ葉マークで、兄さんが里抜けマークなのが懐かしいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。

この絵柄のシリーズでは缶ケースなどもあります…!
170826-3.jpg
ナルトカラーのオレンジでかあわいいですね!(*´Д`) 全員集合してもお互いがお互いを見つめ合ってる兄弟可愛すぎる…!(;´Д`)ハァハァ!

缶ケースの側面はこんな感じ…
170826-2.jpg
なかなかオシャレです(´v`)

中身はこんな感じ…
170826-1.jpg
大きさは15cm×13cm×6cmぐらいです。兄弟ベアーちゃんが2体スッポリ入りました!12年の時を超えて繋がるグッズ…!!(笑) ベアちゃんケースとかイベントでの小銭入れとかにしようかと思いましたが、このケースは予備が無いので大事に飾って置いておきます…。。゜(゜^ω^゜)゜。

また何か発掘したらブログに載せますね〜!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!



170718-5.jpg
原稿ちうですがついうっかりねんどろいどのパーツを色々通販で買ってしまった…!そしてめちゃめちゃ遊んでしまった…!オレは弱ェ…!!(;´Д`) 今は箱でまるごと買わなくてもお手軽にバラのパーツが買えるので便利ですね…!

上の顔パーツは「ねんどろいど れん」のウィンク顔です。あーかわいいい!!!ラフ画タッチのデホルメっぽくてかわいい!(*´Д`)ハァハァ!番号は300番以降(319番)なのでパーツがスポッとハマって良い感じ…!
そしてねんどろいどの首パーツは前後にしか動かせないんですが、ジョイント部分をペンチで外して横にして入れ直せば首をかしげるポーズに出来る…とグッスマさんの記事で見たのでやってみたんですがめっちゃかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!
図解…↓
170718-18.jpg
ジョイントは固いのでくれぐれも破損には気を付けて下さい…!(;´Д`)

サスケちゃんの笑顔…!
170718-8.jpg
ニッコニコでちょっと照れてる感じもしてかわいい…!ちなみにこのパーツは「ねんどろいど 千石撫子」の笑顔パーツです。ちょっと肌色が赤みが濃すぎてサスケちゃんの肌色とは合わないかな…?(;・ω・)でもかわいいのでよいのです!

撫子ちゃんは396番で300番以降なのですが…
170718-7.jpg
び…微妙にきつくて入らない…!。゜(゜^ω^゜)゜。300番以降の子でも合わないパーツもあるみたいです…。でも正面から写真撮ったりするぶんには問題ナシです!☆-(´>ω・`)b 


さてここからはねんどろの醍醐味(!?)の女装(女体化?)のコーナーになりますのでイヤンな方は明日また来て下さい…















サスケちゃんは公式(SDのアニメ49話…)でセーラー服着てるので、
170718-17.jpg

ねんどろサスケちゃんにも似合うんやないかと思ってセーラー服のパーツを買ってみま…した…!




じゃじゃーん!!



170718-2.jpg

あああああ可愛ああいいいいいいい!!
違和感ナシ!!(笑)さすがのサスケちゃん!!(;´Д`)ハァハァ!

ちなみにこのパーツは「ねんどろいど もしドラ 川島みなみ」のパーツです…。
170718-3.jpg
平均的でシンプルなセーラー服なので、ねんどろ着せ替えの世界では定番の衣装らしいです。新品でも比較的安く手に入るのでありがたい…!

横からみてもかわいい!
170718-1.jpg
(;´Д`)ハァハァ!

ちなみにこちらは背中に固定用の穴が開いてるんですが…
170718-4.jpg
サスケちゃんの後ろ髪に隠れて台座固定パーツが入らない…!。゜(゜^ω^゜)゜。
しかしフィギュアーツ用にマルチスタンドを買っていたので使ってみたら…ピッタリ!☆-(´>ω・`)b

スクールバッグもありますよ!
170718-12.jpg
あーかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

登下校中のサスケちゃん!
170718-10.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

横から見てもかわいい!
170718-11.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

兄さんにラブレター渡すサスケちゃん…!!
170718-9.jpg
あーーかわいいい!!モジモジしながらでもいいですし、堂々と渡してもいいですね!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(小物は自作です…)

夏なので浴衣サスケちゃん…!
170718-16.jpg
あああああ可愛ああいいいいいいい!!
いやもうほんと何でこんな猫耳とか女の子の服とか違和感無いんでしょう…??!!サスケちゃんすごい!(笑)

ちなみにこちらは「ねんどろいど 初音ミク 浴衣バージョン」のパーツです。
170718-14.jpg
紺色なのでサスケちゃんに合うかなーと思って買ったんですが、想像以上に似合っててワロタ…!(笑)うちわや巾着もついてるのが可愛い!うちわは赤色の紙をボンドで貼りました…。髪飾りは自作です。もうちょっと小さく作れば良かったかな…?(;´▽`A``

うしろにうちわを刺せるのもかわいい!
170718-15.jpg
しかしサスケちゃんの髪が邪魔で俯き頭になってしまう…!。゜(゜^ω^゜)゜。

いやもうめっちゃ楽しいです。(;´Д`)ハァハァ!着せ替えや表情パーツの差し替えは無限の可能性があると思うとワクワクしますよ…!! 原稿が終わったら照れ顔とか、おすわりポーズとかカスタムして作りたい…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170712-11.jpg
予約から半年…発売から2週間…ついにねんどろスケちゃんがおうちにやって来ましたーー!!ヤターーー!!ようこそ我が家へ!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆

箱の表面の「孤高のライバル系アクションフィギュア」のコピーがめっちゃかわいいですね…!!。゜(゜^ω^゜)゜。青いマット系の箱もサスケちゃんぽくてかわいい…!
原稿ちうなので本格的な写真はまたのちほどじっくり撮りますがとりあえずちょこっとレビューしますよ…!!

公式サイトの海外向けのサスケちゃんのページをグーグル先生に翻訳してもらったページをもう一回アップ…。(・ω・)ノ(クリックで拡大です)
161208-d.jpg
161208-e.jpg
161208-c.jpg
161208-b.jpg
天使のほほえみで「木の葉をつぶす!(´v`)」って言ってるサスケちゃんかわいすぎません!!?(;´Д`)ハァハァ!

箱の側面にうちはマークが…!
170712-10.jpg
かわいい…!

箱の裏面はこんな感じ…
170712-9.jpg
英語で説明書きが…!日本語もちょこっと…いつか日本でも販売するとよいですね…・゜*(ノд`).・。

開けてみました…!
170712-8.jpg
こまかいパーツがいっぱいあるので無くさないようにせねば…!「和解の印」のパーツはもしかして兄さんとも手繫ぎ出来る…!?夢が広がりますね!!(;´Д`)ハァハァ!

箱の台紙のウラに須佐能乎が…!
170712-7.jpg
ねんどろいどのためにアニナルスタッフさんが書き下ろしたそうですよ…!

じゃじゃーん!
170712-6.jpg
あああああんかあああわいいいい!!!(;´Д`)ハァハァ!わたくし、ねんどろいどというものを初めて触ったんですが、第一印象は…「ちっちゃ!動く!かわいい!」でした…。細かいところまでめちゃくちゃよく出来てて、(鎖骨のでっぱりがあるのにはビックリでした…!)グッスマのフィギュア技術の粋がつまっております…!こ…このかわいさは定価の倍出してもおしくないですぞ!!(;´Д`)ハァハァ!

うしろ…
170712-5.jpg
うちはマークもしっかり描かれております!刀も付け替え出来るのがすごい…!

ちなみにスカートは外せます…(笑)
170712-4.jpg
はれんちスケちゃん…!(;´Д`)ハァハァ! パーツは全てスポスポと簡単に取り外し出来るので付け替えるのが楽しいです…!☆-(´>ω・`)b

写輪眼…!!
170712-3.jpg
兄さんのために世界を敵に回しても木ノ葉つぶすサスケちゃんがわたくしは大好きなのですが、必死な中にも切なさとやるせなさのある表情がよく出ておりますね…!・゜*(ノд`).・。そして猫がフシューッて威嚇してるようにも見える…!(;´Д`)ハァハァ!

須佐能乎…!!
170712-2.jpg
兄さんの愛の証し、万華鏡写輪眼のサスケちゃん…!血の涙を流しててもかわいい…!。゜(゜^ω^゜)゜。やっぱり猫が威嚇してるように見えます…。ああんかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

ちどり!!
170712-25.jpg
千鳥も忠実に再現!千鳥の電撃がちったくてまるっこくてかああんわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。

フィギュアの命の顔の造形ですが、ちっちゃい(顔の長さ5cm…)のにめちゃめちゃよく出来ております。
170712-1.jpg
瞳がうっすらと濃紺のグラデだったり、口元のはじっこがちょこぉ〜っと上がってるのがサスケちゃんらしくてものすごいこだわりを感じさせます…!!(;´Д`)ハァハァ!

ねんどろいどは色んなパーツと互換性があり、無限大に遊べるのですが…前に購入しといたコレをつけてもらいました…よ…!!

170712-19.jpg

ああああああ可愛いいいいいいいい!!!
思わずフォント大!!サスケちゃんのスカートではシッポがつけれない仕様だったり(ひっつき虫でくっつけてます…)耳のカーブがちょっとずれてたりしますがやっぱりねんどろにピッタリな大きさですね…!!てゆかこのパーツはサスケちゃんのためにあるんでないの!?(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!

こんなに可愛かったらそりゃ兄さんも愛してしまいますわ〜!!命かけて守りますわ〜!!
170712-17.jpg
兄弟猫仕様にしたいので兄さん用にもいっこ買おうかしら…(;´Д`)ハァハァ!(笑)

あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!
170712-16.jpg
ねんどろスケちゃんをお持ちの方はぜひ在庫が無くならないうちにこのパーツをお買い求め下さい…!

バニースケちゃん…!!
170712-15.jpg
あああああかあんわいいいいいい!!!
なんでこの子こんなに猫耳とかウサ耳とか似合うんでしょう!?さすがヒロイン!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

シッポが丸くてかわいい!!
170712-14.jpg
ちなみにシッポは両面テープでくっつける仕様です…。ベタっとするのがイヤンなのでこれもひっつき虫を使ってます。

天使スケちゃん…!
170712-13.jpg
かああああわいいいいんんん!!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!天使や…!!天使がおる…!!

あくまスケちゃん…!
170712-12.jpg
かあああああわいいいいいいいんん!!小悪魔的にも色的にピッタリですね…!(;´Д`)ハァハァ!

中古ショップでねんどろの顔パーツが安く売ってたのでサスケちゃんに使ってみましたよ…!!

ちょっとツンとしてる目閉じ顔…!
170712-24.jpg
かあああわいい!(;´Д`)ハァハァ!天使みが増しましたね…!!(;´Д`)ハァハァ!

こさすけちゃんのようなお顔…!
170712-22.jpg
かああわいいんんんん!!(;´Д`)ハァハァ!猫みが増しましたね…!!(;´Д`)ハァハァ!
ちなみにこのパーツはおんなのこの顔なんですが、肌色に違和感が無いのがさすがサスケちゃん…!!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

ちなみにこのパーツは300番より以前のパーツなので、(サスケちゃんは707番)互換性が無いのです…。゜(゜^ω^゜)゜。間違えて買ってしまた…!なので、大きめの部分を少し削りました。
170712-23.jpg
しかしサスケちゃんのパーツが歪む可能性があるので、カスタムの際は自己責任でお願い致します…。(;・ω・) 300番以降のパーツだとスポッと入る…はず??

兄さんと…!!
170712-21.jpg
ふたりともなんだか嬉しそうですね…!!(´v`)ニコニコ!

ちゅ♥
170712-20.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!やっぱり兄さんの隣が一番しっくりきますね!早く兄さんのねんどろと一緒にしてあげたい…!!無事に発売されますように〜!!(-人-;)ナムナム

遊んでたらいつの間にか1日が終わるほどめちゃめちゃ可愛くて楽しいです。ねんどろすごい…!!(;´Д`)ハァハァ!お出かけして写真も撮りたいなあ〜!!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170704_1.jpg
JWORLDの暁ツアーに行ってまいりました…!ご一緒してくれたPカチさん…!いつもどうも有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。 あの暁メンバーと一緒に忍戦ツアーするって(忍戦ツアーについてはこちら…)どんな感じになるんかと思いましたがめちゃめちゃ面白かった…!ところどころで小ネタとかはさんで笑わせてくれてコントのようだった…!笑ってはいけない暁24時だった…!!(笑) イタチ兄さんは終始クールでした…!サスケちゃんに関しても(暁潜入中なので)「アイツには興味は無い…」とか言いつつも、最後の忍界大戦で螺旋丸ぶつけるときにサスケに螺旋丸を当てたら他メンバーに「イタチに怒られるぞ!」とか言われたので、兄さん!ブラコンばれてますやん!(;´Д`)ハァハァ!って思ったのでした…(笑)
サソリさんは4人のメンバーの中で一番ちっちゃくて(原作どおり…!)クールだけど時々セリフかんじゃうのかわいかった…!(;´Д`)ハァハァ!
デイダラはお茶目だった…!最初の円陣組むときにかがんだら飛段の顔にマゲがファサーッとかかって、以降わざとフサフサさせたりして可愛かった…!(;´Д`)ハァハァ!飛段は予測不可能な動きしててめっちゃ笑わせてくれつつも前を通る時に「通っていいぞ!」とか道をゆずったりしてくれてめっちゃ優しかった…!(笑) 4人そろうとホンマにコントのようで楽しくて(写輪眼伝のノリをご想像下さい…)もしかして原作でも暁が集まるとこんな感じなのかと思うとイタチ兄さんの人生も暗いばかりではなかったのかしらとちょっと安心するのでした…(笑)

前売り券でイタチ&サソリツアーを予約したのですが、当日行ったら朝の時点でもう完売…!
201707041634401a6.jpg
デイ&飛段のほうもほぼ無いです。すごい人気ですね…!(;´Д`) なので、どちらも1回ずつしか行けなかったのですが、いつもはキャラは1人だけですし、ツアーの最後に4人全員がきっちりとあいさつしてくれるので、実質4回ツアーに行ったような感じでした…!お得…!(-人-)ナムナム 

アトラクションのエリアには4人全員のパネルが…!
170704-2.jpg
兄さんがリーダーに見える…!(笑)

限定メニューの「暁弁当」…!
170704-4.jpg
暁の皆さんの好物ぎっしりで大ボリュームですごい…!鬼鮫がフカヒレなのとトビがハンバーグになってるのワロタ…!おにぎりの具はちゃんと昆布でした…!スペアリブが味がよく染みてておいちかった…!(*^н^*) 

デザートにはデイたんのケーキを…
170704-3.jpg
デイたんのイメージの黄色(マンゴー&パイナップル)であまずっぱくておいちい!(*^н^*) 兄弟(ベア)に囲まれてるとデイたんの嫌がりそうな顔が目に浮かぶ…(笑)

記念セットを予約したのでタペストリーもゲット…!
170704.jpg
てっきり紙製かと思ったら、ツルッとした布にプリントされててとてもしっかりしております。書き下ろしではないのがおしいのですが、この4人の絵を見てたらあのわちゃわちゃした楽しい暁ツアーが思い出されて心がホッコリ(´v`)なごみます。(笑)そしてやっぱり兄さんがリーダーに見える…。(笑)

ツアーまでの待ち時間はPカチさんと原稿会してました…。いつもひとりで戦ってるので誰かが一緒に(描)いてくれるのが嬉し頼もしいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。有り難うございました!ひとあしお先に夏の本のネーム見せてもらったのですが、癒されるし萌えるお話で夏がめっちゃ楽しみですよ!(;´Д`)ハァハァ!


写輪眼伝の3巻がもう売ってますね…!昨日お店に行ったらなかった…のでおとなしく通販で頼みました…。届き次第レポします!。゜(゜^ω^゜)゜。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー