ナルステ話ですがカテコなのでネタバレは大丈夫かな…??

170620-a.jpg
本日は2回目のナルステ大阪に行ってまいりました…!チケット取って下さったSさん!ご一緒して下さったMさん!どうも有り難うございました!
今日は7列目の下手側から見たのですがやっぱり色んなところから見るたびに新しい発見があって楽しいですね…!

東京公演でのWカテコはノープラン(!?)で誰が出るかあまり厳密に決めてなかったっぽいのですが、大阪公演からWカテコは日替わりでしっかり誰が出るか決めてるっぽい…?検索で色んな方の感想を調べてみたのでちょっとリストアップしてみました。

大阪公演Wカテコメモ

●6/16(金)夜 鬼鮫&デイダラ&トビ
●6/17(土)
昼 綱手&カブト(←この日がちょっとよく分からないのですが間違ってたらスミマセン…!)
夜 香燐&重吾&水月
●6/18(日)
昼 大蛇丸 
夜 アンサンブルの皆さん&和太鼓の加古さん
●6/19(月)夜 カカシ&ヤマト
●6/20(火)夜 サスケ&ちょこっとイタチ兄さん

そして今日のWカテコのゲストは…サスケでし…た!!正直サスケちゃんぐらいの重要キャラは千秋楽に出るんじゃないかと思ってたんですが、まさかの火曜日…!!この日は「土日や千秋楽に比べてチケット取りやすいんじゃないかな〜?」という感じで取って頂いたのですが、いやもうほんとにこの日に取って頂いて良かった…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

ナルトに呼ばれて何かひとこと…という感じでトークしてくれるのですが、
「…うちの兄さん…いやイタチさんですけど、毎公演出る前に、あんなにベテランの方なのにてのひらに「人」って書くんですよー!」
こう話すサスケちゃんが嬉しそうに笑ってて、兄弟の仲の良さにわたくしは感動したのでした…。(´;Д;`)そしたら上手側の舞台のソデの暗幕ごしに兄さんがひょこっと顔を出して、でも顔だけ出してて出て来てくれなくて、私たちは下手側前方に座ってたので兄さんがマント着てない…ぽいのが見えたんですが(上手側のはじっこだと見えなかったかも…??)どうやら着替え中だったみたい…?マント着てなくてもいから出てきてー!むしろマントの下見せてー!!っと思ったんですが、兄さんはサスケちゃんに「弟が呼んだから…愛してるよ♥」って言ってそのまま引っ込んでしまいました…。客席の悲鳴がすごかった…!!わかる…!アレは叫んでしまう…!!

サスケちゃんが兄さんの楽屋での裏話を暴露してやろうと思ったら逆に兄さんにしてやられたという感じでした…。あ〜〜〜〜かわいいい〜〜〜!!まさか兄さんの「愛してる」が聞けるとは…!!サスケが「うちの兄さん」て言うのも萌えぶっちぎる…!!兄さんが緊張しないおまじないしてるのかわいい!!サスケちゃんのトークも終始兄さんの話で終わってしまったというのが萌える…!(笑)
あ〜〜〜〜かわいいい〜〜〜!!兄弟かわいい〜〜〜!!心がぴょんぴょんする〜〜〜!!(消える語彙力)

このあとナルトは「こんな感じで楽しくやってます!」ってフォロー(!?)してくれましたが、兄弟同士で「愛してる」てどう考えてもおかしいいや正しいンン??おかしく…ない!?(混乱)原作からしてああなので正常ですね!ウン!間違いない!!☆-(´>ω・`)b

1公演終わるごとに楽しさで満たされますが、手元にあるナルステのチケットが減るのがさみしい…!あと4枚なのですが、大事に噛み締めて見たいと思います…よ…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
通販のお申し込みも有り難うございます!期間限定ですがBOOTHにて本をお求めの方には無配のナルステレポ本をお付け致します。増刷中なので、発送まで少々お待ち下さい…。
170616.jpg
ナルステ大阪初日に行ってまいりました…!イタサスキーのお友達のHさんがなんと最前列を当ててくれました…!!わたくしの人生史上最高だったのではないかというほどの凄い良い席でし…た…!!もぉ〜〜本当に有り難うございました!!。゜(゜^ω^゜)゜。

以下舞台のネタバレなので反転で…!


クリックで拡大です
170616-a_20170617012504b4d.jpg
とにかく最前列はすごかった…!!(;´Д`)ハァハァ!OPで水月が首切り包丁振り回して踊る時とか、サスケの剣の殺陣の時とか、頭上(!)を剣がビュンッッと飛んでったり(という気がしたり)、役者さんと目が合ったり(という気がしたり)、兄さんのアンダーが見えたり兄弟の写輪眼がよく見えたり(写輪眼は深紅なのでオペラグラスでも見えにくい…!)飛び散る汗がキラキラして見えたり、とにかく兄弟の戦いとかデュエットとかデコトンとか1m(!!)の距離で見れてわたくしは感無量でし…た!!我がイタサス人生に一片の悔い無し…!ウソですまだ兄弟とハイタッチしてないんです悔いありまくりです。目の前に誰もお客さんがいない、床からの目線(!)で舞台を見たのなんて初めて…!!つねづね推しCPの部屋の天井や床や観葉植物になりたいと思ってるんですがその夢が叶いました…!!(笑)
東京公演(5月21日に見に行きました)とどう違うのかしらと思ったんですが、ちょこちょこ演出とか表情とか変わってました…!アドリブ以外はセリフに変更は無し…? サスケちゃんの歌がますます力強くなってたり、聞き取りづらかったセリフが聞き取りやすくなってたり、兄さんの本体がうちはの玉座に座って登場する時、東京では下からスーッと出て来たんですが、大阪では固定されてた…?(;・ω・)最後の兄さんがサスケちゃんにデコトンする時、以前見た時は優しそうに笑ってたんですが、今回は泣きそうな表情してました…!違うバージョンも両方見れて感慨深い…!(´;Д;`)舞台って本当に変化するものなんですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。全通したい…!!

カテコでは、またしても兄さんがサスケをチョイチョイッと呼び寄せて、サスケちゃんが嬉しそうに兄さんのほうにテテテッとかけていって抱き合ってまし…た!!まさか最前列で兄弟のハグが見れるとは…!!あああありがたやああああ!。゜(゜^ω^゜)゜。。゜(゜^ω^゜)゜。。゜(゜^ω^゜)゜。会場中からまたしても黄色い悲鳴が…!そして前方にいたナルトが兄弟のハグを見て、うらやましそうに(!?)地団駄ふんでたのがもぉーめっちゃ萌えた…!コレはちょっと絵にしてみたい…! しかしハグする場合とそうでない場合(手を繫いで一緒に帰ったり、そのまま別れて帰ったり…)があるのでどういう基準なのかしら…?シンガポールのカテコでは兄弟は普通にはけていったみたいなので、重要な日というわけではない感じ…?オレ(兄さん)の気まぐれ??(;´Д`)ハァハァ!  

ED後のカテコでは鬼鮫&デイダラ&トビが出て来てくれました…!!デイダラが鬼鮫&トビに捕まった宇宙人のポーズで手を繫がれてコートに埋まって出て来るの可愛すぎる…!!鬼鮫が「ナルト君もやりますか?」って言ってナルトも2人にぶら下がってました…!(笑)

EDの客降りルートは最前列だったのでよくわかりませぬスミマセン…!他の方のレポを参考にして下さい…!次回は後列なのでよく見て来ます…!でもだいたい東京公演と同じ感じかな…?(;・ω・)わりとまんべんなく回ってくれてたみたい…?でも2階席には来てくれなかったみたいなので(前回の梅芸と同じですな…)やはり1階も2階も同じ値段なのは納得が行かないてばよ…!。゜(゜^ω^゜)゜。前の通路が狭かったので誰も来てくれないかしらと思ってたんですが、水月とハイタッチ出来ました…!ありがたや〜!!・゜*(ノд`).・。いつか兄弟とハイタッチしたい…!いやでも最前列は常時ハイタッチ出来るぐらいの距離だったのでこれ以上を望むのはぜいたくすぎますな…。(;´▽`A``

あと、今回から追加されたブロマイドが、兄弟のデコトンシーンとかあってなんて商売上手なんや…!!セットでかいますた…!!。゜(゜^ω^゜)゜。
 ←

まだまだ描き足りないですがイベント準備があるのでこのへんで…!
今見て来たばかりですがすでにまた見たいですナルステすごい…!中毒になる…!!(;´Д`)ハァハァ!
170603.jpg
モリモリ作業中です。兄さんのお誕生日までには終わらせられるようにがむばる…!"φ(・ェ・o;)~
ナルステがあまりにも良すぎて、歌う兄弟のグッズ(アクキー?)が作りたいなあ〜と思いつつラフ画を描いてみました。キーホルダーはハート形にして、下には音符のチャームをつけたい…!(*´Д`)ハァハァ!

公式サイトで初日ゲネプロのダイジェスト動画がアップされておりますね…!!兄弟もちょっと出てるー!舞台の兄弟ってどんなんなの?? (。Д°;)っと気になってる方はご覧あれ…!でも舞台で直接ナマで見る方が何倍もすごいのは言わずもがなです…。 (思いっきりネタバレなのでちょっとでも内容バレはイヤンという方はご注意…)
https://www.youtube.com/watch?v=9b6jA790qSA

ふおおお!(ネタバレなので反転…)→

やっぱり何度見ても歌う兄さんは情熱的…!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!でもコレは初演なので、回を重ねるにつれ歌い方とか変わって来るかもしれないですね…。
兄さんがデコトンしてお倒れになるところ…サスケに抱きついてたのは夢だったのかと思ってましたが…コレ見たら夢じゃなかった…!?いまわのきわで愛しそうに最愛の弟を抱く兄さん…!涙が…!そして萌える…!ナルステでは本当に数々の素晴らしい演出があるのですが、コレは兄弟びいきの私の個人的な感想を差し置いても秀逸なドラマになってると思います…!。゜(゜^ω^゜)゜。


そして今日は大阪公演の当日引換券発売日でした…!チケットを増やしたいと思って朝からローチケに参戦してみましたが、惨敗で…した…!。゜(゜^ω^゜)゜。ふおお人気あるのは嬉しいですが…!当日券狙うしかないのかしら!??

**********

JWORLDの暁ツアーも始まってますね…!私は7月に行く予定をたてております楽しみ…!(*´Д`)ハァハァ! 

写真をアップするのを忘れてましたが、ナルステに上京した時にJWORLDの柱間&マダラツアーに参戦してまいりました…!

NARUTOエリアに飾ってあった筆で描いたような迫力のある書き下ろし絵…!
20170603210506d90.jpg
立体的なパネルになっててすごい…! Jワの書き下ろし絵はずっと西尾さんが描かれてたのですが、これも西尾さん…?それとも他のメーターさん…?(;・ω・)?

フードも頂きました!
170603-1.jpg
「<マダラ>口寄せ九尾のきつねうどん vs <柱間>木遁木人・花樹界降臨五目ごはんプレート」…!最初この二つがセットだと知らなくて、ふたつドーンと来たのにはビックリしました…(笑) おあげがちゃんと9枚(九尾!)入っててすごい…!五目ごはんの周りの花樹界のボリュームがすごい…!おあげはだしが染みてて、五目ご飯はあっさり和風味で美味しく頂きましたモグモグ(*^н^*)

ツアーにも参加しましたよ…!
170603-2.jpg
マダラも柱間もイケメソでした…!(*´Д`)ハァハァ! 柱間様に「お昼は食べたか?」と聞かれて、名前が思い出せなくて「モッサリした樹海(サラダ?)がついてたあのご飯を頂きました…!」っと言ったら「モッサリなどと言われたらこの先術が出しにくくなるではないか…」って言われました(笑)柱間様すまぬ…!(;´▽`A``

連載が完結してもこんな風に楽しませてくれるのが本当にありがたいですね…!・゜*(ノд`).・。 

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
頭の中がナルステでいっぱいです…。(;´Д`)ハァハァ! アレは夢だったのかと思いましたが夢じゃなかった…!
劇場で買ったグッズを見てたらあの舞台の思い出が蘇って来ます…。
今回はイタチ兄さん参戦ということで、兄弟がそろえられるのがも〜〜嬉しくて嬉しくて色々買いましたが、お会計で合計金額言われた時「エッ!?安い!Σ(´∀`*)」って思ったんですが…。NARUTOグッズ(しかも兄弟)って普段あんまり無いからもっと買いたいんですが!?もっとたくさん商品出してもいいのよ!?(つД`)
ちょこっとグッズのレビューします!大きさやお値段はこの画像を参照して下さい…→

チケットがすっぽり入るチケットケース…!
170525-8.jpg
前回の公演でもチケットケースは売ってたんですが買わなかったので今回ゲット出来て嬉しい!。゜(゜^ω^゜)゜。 素材はクリアファイルのような薄いPP素材なので、折れるのがイヤンな場合は厚紙とかいれたら良さそう…?

チケット詰め込みましたムフフ!しあわせ…! (´3`)b
170525-7.jpg
上の他にお友達が取ってくれたぶんが2枚ほどあります…「こんなにチケット取ってもし期待以下だったらどうしよう…?」とか思ってましたが杞憂でした…!複数枚ゲット出来て本当に良かった!過去のわたしGJ!1公演じゃ全然足りないですよ!。゜(゜^ω^゜)゜。

舞台の定番のブロマイドは今回、全セット限定とりおろしブロマイドに暁がいるのでセットで買いました…!
170525-14.jpg
並べるとすごい迫力…!(*´Д`)どのキャラも大好きなのでセットでも全然OKですぞ!☆-(´>ω・`)b

二枚セットなのですが、どの写真もめちゃくちゃキレイです。
170525-13.jpg
兄弟がほんまイケメソすぎて尊い…!。゜(゜^ω^゜)゜。(-人-)ナムナム

舞台や三次元にあまり詳しく無いのでこういうグッズってどう保管すればいいのか悩むのですが皆さんどうしてるのかしら?とりあえずアルバムに詰めてみました。
170525-12.jpg
見開きで兄弟で鑑賞出来るの最高ですね!!(;´Д`)ハァハァ!

個人的に綱手さまと香燐の二枚目の写真がすごくキレイ&かわいくてツボでした…。
170525-11.jpg
170525-10.jpg
香燐ちゃんのポーズかわいい…!!(*´Д`)ナルステのビジュアルはほんとクオリティ高いですよね…!!

全セット買うともらえる暁のブロマイド…!
170525-9.jpg
暁の皆さんかっこいい…!。゜(゜^ω^゜)゜。そしてやっぱり兄さんがリーダーみたいに見えます…(笑) 蛇チームの撮り下ろしブロマイドもほすぃ…!

ポストカードセット…!
170525-23.jpg
公式サイトのキャスト紹介の画像です。あの画像、大きな写真で欲しかったのでうれしい…!。゜(゜^ω^゜)゜。

兄弟の缶バッジ…!
170525-2.jpg
缶バッジってあまり付けないんですがコレはもう買うしかなかった…!!保存用も買ったのでナルステに通うときはバッグに付けて行きますムフフ!(´3`)b

アクリルキーホルダー…!
170525-1.jpg
かなり謎なグッズなのですが(笑)兄弟そろってるので買うしかなかっ…!小さめなのでポーチとかに付けてもよさそうですね…!

ICカードステッカー…!
170525-22.jpg
貼るのもったいなさすぎて完全に観賞用です(笑)サスケちゃんが襟に手を入れてるポーズほんまえろすですね…!(;´Д`)ハァハァ!

Tシャツ…!
170525-18.jpg
白とグレーがあったのですが、印刷がよく分かる白にしました。しかしグレーもオサレなので欲しくなってきた…!カラスが黒でなくグレーで印刷されてたり、右胸部分にポツンといるカラスが赤色だったりすごく素敵なデザインですよね…!(;´Д`)ハァハァ!

Tシャツの裏側…
170525-19.jpg
写輪眼…!!も〜〜〜めっちゃ兄弟やないですか!!・゜*(ノд`).・。兄弟戦やないですか!!兄弟なデザインにして下さって有り難うございます!・゜*(ノд`).・。

バッグ…!
170525-17.jpg
黒とグレーのキャンバス地でオサレ…!!

暁の雲がグレーでプリントされてます。
170525-16.jpg
さりげないデザインでオサレ…!。゜(゜^ω^゜)゜。初演の時に売ってたバッグは木ノ葉マーク&オレンジでナルトなイメージだったのですが、まさか暁モチーフのバッグが出るとは…!!ありがたや〜〜!(-人-)ナムナム

中にはポケットもありますよ!
170525-15.jpg
汚れが目立たないかなと思って黒色にしましたが、すごくかわいいので白色も欲しくなってきました…。(;´Д`)ハァハァ!

パンフレット…!
表紙はナルト…
170525-4.jpg
裏はサスケ…!
170525-3.jpg

瞳をよ〜く見てみると…
170525-6.jpg
さすけ…!!

サスケの瞳は…
170525-5.jpg
にいさあーん!!

ナルト→サスケ→イタチの三角関係(!?)が一目で分かるすごいコンセプトというかアイデアというか…!コレデザインした人すごい…!!(;´Д`)ハァハァ!
パンフレットの中身は、きしもっせんせいの書き下ろし(!)があったり、全員のインタビューがあったり新生7班の対談があったりうちは兄弟の対談(…!)があったり、最後ページにホロリと来たり、写真も美麗ですし買ってソンは無いですよ!何度もながめては舞台の余韻にひたっております…。(;´Д`)ハァハァ!

次回ナルステが見れるのは6月の大阪初日なのですが、はよ見たい…!東京の方うらやますぃ…!。゜(゜^ω^゜)゜。


ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!









170523.jpg
っというわけでナルステ「暁の調べ」見てきまし…た!!チケット取って下さって一緒に行ってくれたポカチさん!!どうも有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。イタサスキーのポカチさんと一緒に見れた事で感動が何倍にもなりました…。ありがたや…!!
覚え書きというか印象に残った事をとめどなくまとめてみたいと思います。ちょっとコレは絵で表現したいんですが時間がかかるのでまたのちほど…!

演出とか脚本とかのがっつりネタバレになりますのでまだ見ていない方はご注意下さいね〜!!




















今回、泊まったホテルが劇場の目の前で、観劇したその夜に興奮さめやらぬまま書きなぐったメモがコチラ…↓
170523-1.jpg
A4用紙6枚ぐらいあるんですがのちほど清書してアップします…!(;´Д`)ハァハァ!

初演のナルステはアクロバットやアクションが中心で、今回は「歌」が加わるということで不安も少なからずあったりしたのですが、でもあの初演のナルステを造り上げて下さったスタッフさんだし…って大いに期待してたのですが……

期待以上に良かった…!!。゜(゜^ω^゜)゜。いやもう最初は「兄さんや暁の皆さんが歌を!?」ってビックリしました(笑)が、歌唱力のすごさに圧倒されて違和感とかは吹っ飛びました…。歌詞とかは原作のセリフそのままなので、漫画読んで無い方はもしかしたら聞き取れないと物語に入り込めないかもしれない…?でも漫画読んだ事無いという方も感動したという声を聞いたので、やはり歌の迫力は凄いのでしょう…! 初演では大蛇丸様だけ歌ってたのですが、歌唱力が本当にすごくて、オロ様の歌声もっと聞きたい…!と思ってたので今回たっぷり聞けて嬉しかった…!

そして今回は二胡と和太鼓の生演奏が入るということでどんな感じがドキドキしてたのですが、全体的にではなく、ここぞ!という場面で使われてました。前方列で見た時は和太鼓がドン!と鳴るたびに席が震えて臨場感がすごかった…!全キャラが登場する迫力のあるOPでは前回にはいなかったイタチ兄さんが生演奏と共に出て来て私は泣きそうになりました…(´;Д;`)

物語的には、前回の公演と同様めちゃくちゃはしょっております…。20巻ぶんを2時間半に凝縮するので仕方ないですね…。我愛羅救出任務やサソリ戦や角飛戦もさくっとカットです。サソリ戦が無いのは本当におしい…!(つД`) でもうちは兄弟戦は1時間ぐらい使ってみっちりじっくりやって下さってて、わたくしは感無量でした…。。゜(゜^ω^゜)゜。2幕はまるまるライブスペクタクルSASUKE…!〜うちはの調べ〜 …!!

私はイタサスキーなのでやっぱりうちは兄弟戦がどうなるのかめちゃめちゃ気になってたんですが、あの須佐能乎とかどうするのかと思ったら、透過スクリーンにプロジェクションマッピングで表現されててすごかった…!そしてあの切なく悲しい兄弟戦もおふたりの演技が凄まじく素晴らしく、めちゃめちゃ引き込まれました…。「許せサスケ…」のシーンは二胡の切ない生演奏とともにふたりが情感たっぷりに歌いあげてて涙腺に来ます…!(´;Д;`)オペラグラス持ってる方はイタチ兄さんとサスケの表情に注目して下さい…!

客席通路を使った演出は、1幕冒頭の木ノ葉丸が出て来るところと、2幕最初のサイが出て来るところと、最後のEDのカーテンコールぐらいで、前回の公演よりは少なくなった感じ…? 15列目の通路から三席目に座ってたんですが、トビとハイタッチ出来ました!!ワーイ!手袋が合皮の感触で暑そうでした…!(笑)あとイタチ兄さんを真近でみれたり、サイを真近で見れたり、EDはどこを見ても楽しかった…!。゜(゜^ω^゜)゜。

EDの「光追いかけて」は初演の時はナルトとオロ様だけが(おもに)歌ってたんですが、サスケもイタチ兄さんもがっっつり歌います!!そして全員で踊ります!!そのダンスがも〜めっちゃかわいくて、はよDVD見たい…!何故発売が12月なの…!?。゜(゜^ω^゜)゜。

昼&夜と二回公演を見たのですが、昼公演の時のカテコではイタチとサスケはフツーに後方に帰ってしまったのですが、夜公演のカテコでは…イタチ兄さんがおいでって感じでサスケを引き寄せて…ぎゅっと抱き合って…まし…た。(むつきさん死亡)別の角度から見た方のレポによると手を繫いで引き寄せたみたい…??ピョエエエエ!!ナンデスカコレ!!初日のカテコでも抱き合ってたらしくて「うらやまぴい!でもそんな何回も見れないよね…(つД`)」って思ってたんですが…っっ!!も〜〜この世の全てにありがとうございますと言いたいです!!あのイタチとサスケが三次元に実在して歌って踊って仲良く抱き合うとか…とかっ!!すごい世界線に来てしまった…!!(笑)

あと、パンフレットの最後ページが神だと思いました…。兄弟スキーの皆さんはパンフ買ってソンは無いですよ!!うちは兄弟の対談も読みました…!すごくほほえましくてらちさんがお兄ちゃんぽい…!このふたりの対談を載せて下さってもーほんとにありがたや…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

キャラ別にわたくし的個人的感想…(長いです)↓

●ナルト
前公演と同じく、見ていると元気の出るようなナルトでした…!今回の物語は出番あまりないのでどうなるかしらと思ったんですが、心配するほどではなかった…?ポカチさんが「全体的にサスケの物語だったけど最後でちゃんとナルト主役になるようにうまいこと繫げてあった」とおっしゃっててなるほどーと思いました。

●サスケ
サスケもめっちゃ歌います!!りゅーじ君の本格的な歌を初めて聞いたのですが上手い…!舞台ではオロさま&イタチ兄さん&カブトと四重奏するのですが、このベテラン勢の中にいても引けを取らない歌唱力でしたよ…! 気になってた衣装ですが、めっちゃ脱ぎます…!(;´Д`)ハァハァ! てっきりアンダー着てるのかと思ったら、大きく開いた襟の美しいむないたからキラキラ光る汗が見えて、すはだ!!ってめっちゃこーふんしますた…(;´Д`)ハァハァ! トビ(マダラ)に手当てされた時の上半身裸に包帯もきっちり再現して下さってて、児玉先生(演出&脚本)ありがたや…!!(-人-)ナムナム 兄弟戦の「いい感じだなあオイ!」とか、「クソがああ!」とか、も〜〜〜そのままサスケで私はこーふんしました…。(;´Д`)ハァハァ!

●イタチ
ついに具現化したイタチ兄さん…!!事前に公表されたビジュアルを見て、優しそうで男らしくてサスケよりちょっと背が高くて理想的なイタチ兄さんやあー!って思ってたんですが、実際は…優しそうで男らしくて熱くて歌が上手くてかっこいいお兄ちゃんでした…!!(;´Д`)ハァハァ! とにかく冒頭から力強く歌い上げる兄さん…!病に蝕まれてる雰囲気が無いのが玉にきずですが(笑)前半のサスケへ冷たくクールに接するところも後半の包み込むような優しさもとにかくイタチ兄さんぽくて良かった…!難を言えば、ミュージカル的な場面が多かったので本格的にサスケちゃんとお芝居するのが見てみたかった…!(;´Д`)ハァハァ! あと、暁のマント衣装にスリットが入ってて、アクションするたびにヒラヒラ舞ってて大変美しかったです…!(;´Д`)ハァハァ!

●カカシ
初演の時は再不斬戦もありましたしかなり出番があったカカシ先生ですが、今回はヤマト隊長にその座を譲っている感じで1幕はほぼ出番無しでした…が、2幕のナルトの修業でナルトが倒れるところをサッとかばうとことかほほえましくてやっぱり先生だなーと…!・゜*(ノд`).・。あと、サスケ探索のシーンでマント着てるんですが、パックン(ぬいぐるみ)を肩に乗せててめっちゃかわいかった…!(;´Д`)ハァハァ!

●サクラ
二部の衣装になってますますオトナっぽくかわいくなってました…!でもあんなに可愛いのにサイやナルトをボッコボコにするのがサクラちゃんらしい…!!(笑)初演に比べて出番があまり無いような…サソリ戦がカットされたのがほんとに惜しいですね…!

●綱手
あの胸は一体どうなるのかしらと思いましたが生で見るとすごかった…!!まんま綱手さまだった…!!(笑)歌唱力もすごかったですし凛々しさもありましたし、オロさまと同じ元宝塚男役の方ということで、この2人が一緒に舞台に上がるとすごみが増すというか…!

●ヤマト
とにかく歌が上手くてビックリしました…そして近くで見るとめっちゃイケメソ…!ヤマトスキーの方はぜひ舞台を見るべきですぞ!「恐怖による支配もキライじゃないんだけどね…」のシーンはうまいこと作ったなあ〜!という感じでした…。

●サイ
とにかく腹筋が!!キレイ!!(笑)オペラグラスで見たとき、おへその右下あたりにホクロがあってちょっとこーふんしました…(;´Д`)ハァハァ!(笑)めっちゃイケメソで、かなりファンが多い役者さんと聞きましたがそれもうなづけます…!例のあのセリフ「それでもチ○ポついてんですか?」を言わせたのがすごい…!(笑)

●香燐&水月&重吾
蛇チームキター!!香燐はかわいくてめっちゃ歌が上手くてビックリでした…!サスケに触れた袖のにおいをスーハーかいでたのはもうまんま香燐でした…!(笑)水月はかわいくてイケメソ!サスケより身長高いのもポイントですな!(;´Д`)ハァハァ! 重吾も力強くてまんま重吾でした…!マント姿の時に肩に小鳥が止まっててかわいすぎかと思いました…。(;´Д`)ハァハァ!

●大蛇丸&カブト
初演のオロさまを見た時、もうオロ様はこの方以外にはありえんと思ったので続投で嬉しかった…!そして歌も初演よりパワーアップしてました。カブトは初演とは違う方ですが、あやしい雰囲気でまんまカブトでした…!そして歌が上手い…!オロ様とカブトのふたりが歌うとすごい迫力…!

●鬼鮫&デイダラ&トビ
鬼鮫と兄さんの身長差がまんま原作でビックリでした…(*´Д`)ハァハァ!そしてデイたんが暁メンバーの中では一番ちっちゃくてかわいい!(;´Д`)ハァハァ! サスケVSデイダラのシーンではデイダラのC4カルラが巨大なバルーンになってて面白い演出でした…!デイダラ戦はあっというまだったので、もっと見てみたかった…! トビはおちゃらけてる時とシリアスな時とちゃんと演技を使い分けされててすごかった…!お面の下はかなりイケメソなのですがこのお面が次回で外れたりするんでしょうかドキドキ…!


うちは兄弟スキーの方はもちろん、どのキャラを好きな方も楽しめる舞台だと思います…!目と耳への刺激がすごい…!でも「歌」が入ってるので、じっくりお芝居を見たいという方には物足りないかもしれないですね…。(;・ω・)そのあたりはもう完全に趣味指向の違い…?私は楽しめました…!☆-(´>ω・`)b 

私が見たのは公演3日目だったので、これから公演を重ねていくにつれ最後の方にはもっともっと成熟したりするのでしょう…! 当日券もあるみたいなので迷ってる方はぜひ見に行ってみて下さい…!遠くて行けないという方は大楽のライブビューイングをぜひ…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー