180203.jpg
兄さんに「あーん♥」してもらってサスケが拒否出来るわけがないのでした…。
節分&兄さんの日なので今年もラクガキ漫画が描けて満足…!ゆるゆると節分を楽しむ兄弟を想像するだけで心がホッコリします(´v`)

続きではないですがその1はコチラ…。その2はコチラ…。その3はコチラ…。その4はコチラ…。その5はコチラ…。その6はコチラ…。その7はコチラ…

節分兄弟を描いてもう8年目に突入です!!我ながらすごい!(笑)時空と時系列が色々とアレなのは大目にみたって下さい…。(;´▽`A`` 来年はねんどろ兄弟でも節分を表現出来ればいいなああ〜!あと、ねんどろスケちゃん用に鬼のツノと鬼のぱんつを作りたい…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
もうすぐ節分なのでねんどろスケちゃん用に色々作ってみました〜!
180201-19.jpg
鬼のお面と恵方巻きと豆まき用の豆と枡です♥☆-(´>ω・`)b 自画自賛ですがなかなかかわゆく出来た…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

作り方をメモしておきます。
枡の作り方はこの方↓のレシピを参考にさせて頂きました。ありがたや…!(-人-)ナムナム



しかし木工が苦手な私には2×2のヒノキ棒を1.3cm×16本作るのはちょっと(いやかなり)大変…!。゜(゜^ω^゜)゜。何個か失敗してしまった…!(つД`)
180201-1.jpg
ヤスリがけしないとキレイに組めないので、短くなるのを考慮して0.5mmほど長めに切りました。

豆はわたくし大得意の樹脂粘土で…(・ω・)ノ
180201-18.jpg
黄土色+茶色+白を混ぜて大豆色に…。

豆はひとつぶずつちねりました…。(;´Д`)ハァハァ!
180201-9.jpg
かさ増しする為に丸い山のカタチのも作って…

乾燥させたらボンドで山のカタマリにくっつけます。
180201-8.jpg
ボンドが乾いたら升に入れて完成!☆-(´>ω・`)b

恵方巻きを作ります。「ミニチュア 巻き寿司」とかで検索すると本物と同じように具とご飯を作って巻くやり方もあるのですが、ここはお手軽に作りたいと思いますよ〜!(;´▽`A``

樹脂粘土に白を混ぜます。
180201-7.jpg

アートプレッサー(粘土をプレスする道具です)でコロコロ転がして棒状にします。
180201-6.jpg
メッチャ使い込んでて汚れててスミマセ…!(;´▽`A`` アートプレッサーが無ければ下敷きとか固い本でコロコロするとよいと思います。

棒状になったらはじっこをつまようじでツンツンしてご飯ぽい感じにします。
180201-4.jpg
ツンツンしてるうちに太さが変わったらまたアートプレッサーでコロコロします。

良い感じのほそさになったらスポンジの上で乾かします。
180201-2.jpg

完全に乾燥したらアクリル絵の具で恵方巻きの中身を側面に描きます!☆-(´>ω・`)b
180201-12.jpg
きゅうりや桜でんぶのピンク色やかんぴょうの色っぽく描いてみました…!

薄い和紙を油性ペンで黒く塗りつぶします。
180201-14.jpg
こないだ届いた兄さんフィギュアを包んでた薄紙を使いました…。(;´▽`A`` めっちゃ裏うつりするので厚紙の上で作業して下さいね…!

塗りつぶしたらくしゃっと丸めてシワをつけます。
180201-13.jpg

長方形に切って、ボンドでくっつけます。
180201-11.jpg
海苔側にボンドをつけたらピーンと張ってシワが無くなってしまうので、ごはん側にボンドをつけてふんわり巻くのがコツ…かな?(;・ω・)

恵方巻きが出来た〜!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆
180201-10.jpg
なかなか美味しそうに出来ました…!(*´Д`)ハァハァ!

鬼のお面はフリー素材を利用させて頂きました。ありがたや…!(-人-)ナムナム
フォトショで縮小して(2×2cmぐらい…)プリントアウトして厚紙に貼って…
180201-17.jpg
強度を出すために梱包用の透明テープも貼りました。☆-(´>ω・`)b

耳部分に穴を開けて、半分に切った輪ゴムを通して…
180201-16.jpg
輪ゴムがちょうどねんどろスケちゃんの頭の大きさにピッタリ…!(*´Д`)

じゃじゃーん!
180201-25.jpg
節分アイテムの完成〜!!初めてにしてはなかなかうまく出来ました…!。゜(゜^ω^゜)゜。

升の大きさとかねんどろいどにピッタリです…!ありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。
180201-23.jpg
かっ…かかかああわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。サスケちゃんと節分アイテムってピッタリ合いますね!

「鬼役だけど豆も食べるぜ!」
180201-24.jpg
サスケちゃんかあああわいい…!。゜(゜^ω^゜)゜。

恵方巻きは直径7ミリ、長さは2センチぐらいです。ねんどろスケちゃんが持つとこんな感じ…!
180201-20.jpg
かっかわいい…!!。゜(゜^ω^゜)゜。適当に作りましたが大きさピッタリです…!

「もぐもぐ…」
180201-22.jpg
恵方巻きモグモグするサスケちゃんかああわいい!!(*´Д`)ハァハァ! この絵が撮りたかったのでわたくしは大変満足です(;´Д`)ハァハァ!(笑)

赤鬼のお面は兄さん用に作りました。
「兄さんと豆まきしたいなー…。」
180201-21.jpg
来年はきっと出来るよサスケちゃん…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

ミニチュアは作るのも見るのも大好きなので、ねんどろスケちゃんで表現出来るのが嬉しい…!。゜(゜^ω^゜)゜。また季節ものを作りたいなあ〜! 皆さんも楽しい節分をおすごし下さい…!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
180130.jpg
18歳×13歳イタサスも大好きです(;´Д`)ハァハァ!体格差が175.2cm×153cmで22.3cmもあって大変美味しいので、どうにかこうにかやりくりしていちゃいちゃしてほしい…!(;´Д`)ハァハァ!
私はリアルタイムで16巻〜17巻のあの宿屋でのイタサスを見てたんですが、兄さんがサスケをフルボッコにするのは愛するがゆえにやと思ってました…。すべての真実と結末を知った上であのシーンを見た方の感想を聞いてみたい…!「兄さんたらあんなに弟の事想ってるのにこんな…!!」ってドSに見せかけてトんだドMですよね…(笑) そしてネットで情報が氾濫するこの時代にネタバレ無しで漫画を読むのは不可能に近いと思うんですが、前情報ナシな状態であのシーンを見た方の感想も聞いてみたい…!愛のあまり腕ポキーだと思うか、やっぱり兄さん酷いひと…!って思うかで後々の兄弟の印象が変わって来るかもしれない…!

ナルステでも18歳×13歳イタサスをもっとじっくりやって欲しかったなあと思ってしまったり…いやしかしただでさえあんなにエロスなので、いやらしすぎて上演禁止になってしまうかもしれぬ…!(;´Д`)ハァハァ!
ところで、今年の夏にりゅーじ君が刀の舞台の再演にお出になるそうで…ヤマト隊長役の方も刀の新作舞台にお出になるそうで…てことは、6&7&8月はナルステの再演は無い…のかな?。゜(゜^ω^゜)゜。分かりました秋か冬にやるんですね待ちます!(再演あると信じて疑わない) 夏はなるとは歌舞伎があるので同時に同じような演目をやるのは難しいのかしら…??(;・ω・) 2015年春からナルステのおかげでNARUTOが完結してもさみしくなかったので、今年見れなかったらさみちい…!。゜(゜^ω^゜)゜。ブルレイを舐め回すように何度も見たいと思います…。 でも再演や続編はやりそう…な予感がするので、その為に先立つ物は貯めておきたいと思いますよ〜!(;´Д`)

**********

2月25日の全忍9のスペース出てました…!
東7ホール P06b です!うえすとういんぐに連絡せねば…!"φ(・ェ・o;)~メモメモ…。
今年も東7なんですね…!去年のこの時期も確か東7ホールだったんですが、冬コミと違ってめっちゃあったかかった記憶が…。何か出てると思いますので(これから作業…(;´▽`A``)お気軽にお立ち寄り下さい〜!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
180129.jpg
届いたフィギュアをながめつつ、「あっそういえば兄さんてめっちゃクールでかっこいいんだった…!」って再確認してました…。(笑)気を抜くと目玉焼き焼いたりおにぎり握ったりサスケちゃんと一緒にこたつでぬくぬくしちゃう天然兄さんを描いてしまうので、もっとかっこいい兄さんも研究せねば…! しかしねんどろ兄さんが来たらもっとほわほわ兄さんばかり描いてしまうかもしれませぬ…しょうがないですね公式で目玉焼き焼いたりおにぎり握ったりサスケちゃんと一緒にお風呂入ったりしてるんですから!(;´Д`)ハァハァ! どっちの兄さんも堪能出来る今現在ってすごく恵まれているのかもしれませぬ…!(笑) 

しかしあのフィギュア…見れば見るほど兄さんがド攻めなお顔してますね…(;´Д`)ハァハァ!GEMシリーズともまた違ったキリッとした精悍な表情というか…!原型師さんが違うから当たり前といえば当たり前なのですがっ!(;´▽`A``
サスケちゃんが届いたら「あの連携で行くぞ!」「ああ!」ごっこをやりたいです(;´Д`)ハァハァ!

**********

録画してた情熱大陸の2.5次元特集見ました…!ナルステうつらないかしらと思ったらほんのちょこっとだけうつってたー!地上波で見れてありがたや…!。゚(゚^ω^゚)゚。しかしバックステージ満載だった刀ファンの方々がうらやますいい…!いいのですDVD特典を何度でも見ます…!(笑)コンセプトはおおむねこのインタビューの通りだったんですが、私はナルステにめちゃめちゃ魅了された人間なのですごく興味深く見入ってしまった…!ブロードウェイのように2.5次元がアジア発のエンターテイメントになれば…ってすごい壮大ですよね…!30分短くない?2時間スペサルで見たいー!
「舞台見た事のない世代が舞台を知るきっかけになれば…!」っておっしゃってたのですが、実際にお友達の皆さんがナルステで役者さんを知って、他の舞台も見にいってらしたので、裾野を広げるのに成功してる…のかもしれない??(;´▽`A``すごい…!

私はナルステ見る前もミュージカルや舞台には何度か行ってたんですが(ロンドンでCatsの舞台を見た事もあったり…)2.5次元の舞台にはまっったく行った事なくて、ナルステが最初だったので衝撃でした…!あんなに原作再現出来るなんて…!あんなに楽しいなんて…!ブロマイドやグッズがあんなに買えるなんて…!(笑)

ナルステの俳優さんの他の舞台も見てみたいな〜と思うんですが、私はどっちかというと三次元の人間よりキャラクターにハマってしまうので、俳優さんのその向こう側にNARUTOのキャラを重ねてしまうので(刀のりゅーじ君を見て、めっちゃ愛想いいサスケちゃんや〜…!って思ってしまた…)よっぽどその舞台の原作にハマっていなければ見にいかないかもしれない…。うーんでも行って見てみたらまた価値観(人生観!?)変わったりするのかしら??舞台ごとに頭を切り替えて楽しめる方がうらやますい…!。゜(゜^ω^゜)゜。

しかし(私の頭の中で個人的に)ナルステの俳優さん=キャラで定着しちゃってるので、テニミュのように卒業&代替わりシステム(このシステムすごいですよね…)がもしもナルステにも取り入れられたらめちゃツライかもしれませぬ…!。゜(゜^ω^゜)゜。(笑)舞台って本当にナマモノ…!

ナルステ再演ありますように〜っと祈っております…!(-人-)ナムナム

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
180128-4.jpg
フィギュアーツZERO うちはイタチ ~須佐能乎~ 絆Relationが届きました〜!!
まさか兄さん&サスケのペア(!!)でこんなかっこいいフィギュアを作って下さるとは…!!ありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。サスケちゃんは来月発売予定なので待ち遠しい…!

箱もめっちゃかっこいい…!
180128-3.jpg
兄さんのイメージカラーの赤色が似合いすぎますね…!内側の紙はメタルレッドです。絆Relationシリーズは初めて買ったのですが、みんなこんな感じのかっこいいデザインなのかしら?

フタ部分には筆で描いたようなタッチの兄さんのイラストが…!
180128-2.jpg
写真では分かりにくいですがマットPP+盛り上げつやニス加工されててすごい…!(;´Д`)ハァハァ!

箱の裏面…
180128-1.jpg
サスケちゃんとの絆もしっかりアピールされてます…!☆-(´>ω・`)b

箱から出してみました〜!
180128-5.jpg
ふおおおおめっちゃめちゃかっこいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。ひるがえったマントや、クリア素材の須佐能乎などすごいボリュームです…!! 炎とかのパーツは自分で組み立てるのかしら?と思ったらガッチリ接着されてブースターにしっかりパックされていたので取り出すだけでもうフィギュアが完成!親切…!(笑)

色々撮ってみましたがかっこいい写真は公式サイトに載ってますのでそちらをご覧下さい…。。゜(゜^ω^゜)゜。しかし腕前は置いといて、写真撮るのメチャメチャたのすぃ…!撮りがいありますぞ!(;´Д`)ハァハァ!

横から…
180128-10.jpg
兄さんかっこいい…!。゜(゜^ω^゜)゜。かなり前のめりで炎出してるんですね…! 左腕と足とマントのはじっこが炎パーツに接着されているので安定してます。

うしろから…
180128-9.jpg
うしろも抜かりなく美しいです…!。゜(゜^ω^゜)゜。

ヨコから…
180128-8.jpg
公式サイトの写真見たとき、「兄さんメッチャマントめくれてますやん!(;´Д`)ハァハァ!」って思ったんですが、実物も大胆にめくれてるー!(笑)

兄さんのおしり…!
180128-24.jpg
おしりも抜かり無くうつくしいです(;´Д`)ハァハァ!(笑)

表情もふつくしい…!
180128-11.jpg
この不敵な笑みはサスケを何度も抱いてる顔ですね間違いない!☆-(´>ω・`)b

どの角度から見てもふつくしいです(;´Д`)ハァハァ!
180128-13.jpg
首飾りなどもちゃんと作られてます。兄さんかっこいい!。゜(゜^ω^゜)゜。

舞い上がる炎や前髪やひるがえるマントなどなど、今まで「静」な印象のフィギュアが多かった兄さんですが、このフィギュアには吹き上げる躍動感を感じます…!
180128-12.jpg
そうそう!兄さんって「動」のイメージもあるんですよね!実は体術とかもすごいんですよね!くるくる動くんですよね…!兄さんかっこいい美人!。゜(゜^ω^゜)゜。

指先にもちゃんとマニキュアや指輪が…!
180128-7.jpg
180128-6.jpg
GEM兄さんとくらべるとちょっと塗りが荒い…かな?GEM兄さんは爪にクリアコートしてたり「朱」の文字が入ってるのがすごかった…!いやもう10年前の兄さんフィギュアに比べたら全然マシなのですが、ぜいたくな体になってしまった…!(;´▽`A``

うしろの須佐能乎もこまかく作り込まれております…!
180128-15.jpg
兄さんの須佐能乎は兄さんによく似て美人でかっこいいですよね!!(;´Д`)ハァハァ!

そして写真撮るのにワクワクと動かしていたら…なんということでしょう!
180128-14.jpg
台座のダボ(ジョイント)がポッキリと折れてしま…っ!!。゜(゜^ω^゜)゜。届いた初日で折れるなんて…!こ…こんなの初めて!須佐能乎のパーツがかなり重いせい…??しかしダボが無くても置くだけで自立するタイプなのでひとまず無くても大丈夫…かな?後で接着剤で修理します…。。゜(゜^ω^゜)゜。皆さんもお気をつけ下さい…。

須佐能乎のパーツがクリア素材なので、ひょっとして面白い写真が撮れるのではないかしらと思って、100均で買ったミニLEDライトを2個使ってこんな感じ↓に見えない位置に前後に置いて…
180128-25.jpg

普通に明るい部屋で撮るとこんな感じですが…↓
180128-18.jpg

部屋の電気を消して三脚+露光時間長めで撮ってみました!(後ろのライトのみ点灯)
180128-19.jpg
ふおおお!須佐能乎が燃えてるみたい!!キレイ!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ 

もう少しだけ明るくするとこんな感じ…
180128-20.jpg
これもなかなかよい感じ…!(´∀`*)

前のライトを点灯すると…
180128-16.jpg
兄さん強そう!(笑)

いろいろ撮ってみました☆-(´>ω・`)b
180128-23.jpg

180128-22.jpg

180128-21.jpg

180128-26.jpg

た…たのしい!。゜(゜^ω^゜)゜。みなさんもぜひお試しあれ! しかし兄さん単体でも全然よいのですが、やはりサスケちゃんが隣にいないとさみちいですね…。来月が楽しみ…!(;´Д`)ハァハァ! そしてこの台座…サスケちゃんとがっっつりハメられる仕様(えろく聞こえるけど実際そうなのだからしょうがない!(笑)ですよね???楽しみでしょうがないんですが!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー