FC2ブログ
180309-1.jpg
ミニチュアのポテチ(の袋)が本物と同じ素材で簡単に作れるらしい…!と情報頂いたのでわたしも作ってみましたよ〜!

参考にさせて頂いたのはコチラ…↓



パッケージの裏に小さなポテチのパッケージ絵が…!
180309-7.jpg
このデザインは今だけの限定パッケージなのかしらそれともレギュラーなのかしら…?でも裏面はすぐ変わる事もあるので作りたい方は見かけたらゲットしたほうがよいかも?


まず中身のポテチを美味しく頂いて、袋を洗ってからチョキチョキ切り抜いて…
180309-11.jpg
作った方のツイートを見てたら、両面テープでは浮いて来てしまうらしい…?ので100均(ダイソー)のシーラーではしっこを止めます。ダイソーのハンディシーラーって昔は500円ぐらいで売っててあまりくっつかなくてイマイチな印象があったのですが、今発売されてるコレは高温でしっかりくっつきますし100円ですしすごい…!痛バッグとか缶バッチカバーとかにも応用出来るんでは…!?良い物を教えて頂いた…!(*´Д`)

じゃじゃ〜ん!
180309-6.jpg
かっ…かあああわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。制作者さんは12分の1サイズのフィギュアで遊んでいらっしゃいましたが、ねんどろいどにもピッタリサイズですね…!!ギザギザのはさみが見当たらなかったのでヘアカット用のスキバサミではじっこを切りましたが、ちょっと大きすぎてしまった…(;´▽`A``でもこれはこれでなかなかかわいい!

ポテチ1袋で4個出来ちゃいます!
180309-5.jpg
かっかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。シーラーでくっつけるのが最初はちょっとコツがいるんですが、慣れたら簡単に出来るので無限に作ってしまいそう…!

せっかくなので中身のポテチも作っちゃいましょう!
極細ワイヤーをセロテープの上に敷き詰めて…くっつかないようにオイルを塗って…ほんのり黄土色に色付けして小さく丸めた粘土を挟んで伸ばします
180309-10.jpg

両面ギザギザポテチが出来た〜!ヽ(´∀`*)ノ
180309-9.jpg
ペロンとはがしたら少しだけねじってスポンジの上で自然乾燥させます。 普通のポテチなら丸めて伸ばすだけでよいのですがギザギザを両面につけるのメッチャ難しいですね…(;´Д`) そしてもっと簡単なやり方があるはずなのですが検索しても出て来なかった…ので自己流です。。゜(゜^ω^゜)゜。

乾燥したらアクリル絵の具+スポンジでほんのり焦げ目をつけます。
180309-8.jpg
焼き色をつけると一気に美味しそうになりますね…!(*^н^*)

じゃじゃ〜ん!
180309-4.jpg
かっ…かあああわいいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。ポテチは2個買ったので袋を閉じたバージョンと開けたバージョンが作れちゃいます!☆-(´>ω・`)b

本物と同じ素材(袋の中が銀色…!)なのでリアルでかあわいい!
180309-3.jpg
おやつを食べるサスケちゃんかあああわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

こたつでポテチ…!
180309-2.jpg
ポテチにはコーラが合いそう…と思って昔買ったリーメントのミニチュアを並べてみました。かああわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。

ねんどろスケちゃんが来てくれたおかげでミニチュアを作るのも集めるのもメッチャ楽しいです。(;´Д`)ハァハァ!しかし可愛い物を見つけたら無限に買ってしまいそうでこわい…!(笑)また何か愉快な物が出来たらアップしますね〜!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー