テレビが古くて見れなかった暁の調べのBlu-ray…原稿やらお正月でお店がお休みやらでなかなかテレビを新調出来なかったんですが…今日テレビが届いてやっっと見れましたあああ…!!。゜(゜^ω^゜)゜。


180110-3.jpg
実はブルーレイってこれが初なんですが、めっちゃ綺麗ですね!(今更)写輪眼の模様やサスケちゃんのほとばしる汗や兄さんの涙やまつげの一本一本までくっきり見えるう!皆さんがDVDでなくブルレイで出して!って言うのがよく分かりました…!こんなにふつくしい映像が見れるなら円盤代とかもう安いもんです!。゜(゜^ω^゜)゜。何度も繰り返し見れるなら実質タダじゃない??(;´Д`)ハァハァ! 

メインビジュアルそのままなんですが、メニュー画面が兄弟で泣けちゃう…!。゜(゜^ω^゜)゜。
180110-2.jpg
180110-1.jpg
あのパートにこんなタイトルがついていたとは…!「うちは兄弟の絆」…!泣かす!。゜(゜^ω^゜)゜。

というわけで、一気に見たのですが…劇場で見たあとのあの「うちは兄弟なんて尊いの…!ワーン!。゚(゚´Д`゚)゜。やっぱりわたしNARUTOが好き…!」ていうキラキラした想いが蘇ってきました。12月25日にテレビ放送したので(私のおうちでは映りませんでしたが…。゜(゜^ω^゜)゜。見た方もたくさんいらしゃるのでは…?コレを見た方が少しでも「うちは兄弟尊い…!」って思って下さればいいなあー…! ナルステは一作目見た時も思いましたがなんというか…大幅にカットしてるとこや省略してる部分もありますが基本的に原作をめちゃめちゃ大事にして下さってるというか…。うまく言えないのですが、原作読んだあとのハラハラドキドキや切なさ哀しさや楽しさと同じ物を感じるというか…そういう所がすごく有り難い…!続編がもし作られるとしたら、スタッフさんや役者さんも続投でお願いしたい…!2.5次元とか実際の人がやるショーとかコスプレとかミュージカルとかにもともと抵抗無かったのもこんなにハマる原因かもしれない…。もし抵抗の無い方でまだ見てないよーという方はぜひ一度見てみて下さい…!。゜(゜^ω^゜)゜。あと、今回は歌がメインなのでぜひヘッドホンで聞いてみて下さい…!

あと、ありがたいことに大楽はチケット当選(奇跡)して劇場で見れたので(Blu-rayには大楽が収録されてます)この画面の向こう側にわたしもいたのね…!。゜(゜^ω^゜)゜。ってすごく感慨深かったです…!ありがたや…!(-人-)ナムナム

見ながらメモった感想みたいなものをちょこっと…(長いのでオヒマな時お読み下さい…)
メイキング映像の感想はコチラ…。
初めて劇場で見た感想はコチラ…。
大阪初日はコチラ…。
色々すごかった大阪その2はコチラ…。
大阪その3はコチラ…。
さらに色々すごかった大阪千秋楽はコチラ…。
イラストでの感想はコチラ…。(pixiv)
大千秋楽の感想はコチラ…。

第一幕…

●全員登場する冒頭に毎回感動します…!。゜(゜^ω^゜)゜。
●サスケちゃんの衣装のワキって穴空いてたんですね…!映像で見てはじめて気づいた…!(笑)
●木ノ葉チーム!蛇チーム!暁!オロさまー!そして満を持してにいさあああん!最初に劇場で見た時、兄さんはまだかしらって焦らして一番最後に出て来て、なんてもったいぶるんやああ!でも兄さんだもんネ!分かる!ってなったのを思い出しました…。(笑)
●映像になってもサスケちゃんも兄さんもふつくしい…!ブルレイ画質のアップでもお肌ツヤツヤなのほんとすごい…!
●「そ〜れ〜が〜、じ〜ん〜ちゅ〜りき〜♪」最初歌ったときはビビりましたが(笑)今はもうクセになってます(;´Д`)ハァハァ!
●綱手さまほんと歌が上手い…!
●みんな歌ってる時あんな表情してたんですね…!
●「おろかなるお〜とうとよ♪」大阪初日の最前列(!)で見た時、目の前でサスケちゃんがひざまづいてヒャアア!てなったのを思い出しました…(;´Д`)ハァハァ!
●「万華鏡写輪眼を〜扱う者は〜さ〜ん〜に〜ん♪」この兄さんの裏ピースがSUKI…♥
●しかしブルーレイ画質でもサスケちゃんのB地区はなかなか見えな…ゴホゲフ
●オロさまほんと歌うまい…!
●「オレの前に来い!」とてもアツイ兄さん!(;´Д`)ハァハァ!病に蝕まれた雰囲気が無いのが玉にきずですが、この弟への情熱の前ではこまかいこたあええのです!(;´Д`)ハァハァ!
●映像で見たらダンゾウ若い…!(笑)
●綱手さまのおっ○いに目が行ってしまう…!(*´Д`)
●「あーあ。またここか…。」かかってんてーかわいい!
●プロジェクションマッピングはやっぱり正面からが一番綺麗に見えますね…!
●きたむーのおへそ!(;´Д`)ハァハァ!
●ヤマト隊長、歌だけでなく素の声もめっちゃ綺麗…!ヘッドホンで聞くと余計に…!(;´Д`)ハァハァ!
●「恐怖による支配も嫌いじゃないんだよねえー…!」アオリの構図こわい!(笑)
●ナルト「そうですよねー!アハハ!」このシーン、他の日では「そうですよねーアハハ!あれ〜?肩重い…アハハ!」という感じで色々アドリブやってて面白かったです…!
●「それが〜バディシステムだ〜♪「さあシミュレーションを始めよう〜♪」隊長の歌はクセになる…!(笑)
●「面白そうな話ね…」キャー!オロさまー!
●「自分の物みてーにサスケの名を…」海外ではここで拍手がわき起こったと聞いて…(笑)海外うらやますい!
●一部衣装のサスケくんかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。
●カブトもめっちゃ歌うまいですよね…!
●「私には〜サスケくんがいるう〜♪」サスケちゃんばかり見てて気づかなかったんですがここのオロさまこんな色っぽい仕草してたのね…!
●「勝手に怪力まで増やすな!」サクラちゃんオトコマエ!(笑)このシーン、ヤマト隊長がぶっ倒れたナルトをツンツンしてて可愛かったんですが映ってない…!残念…! (´3`;)
●「あー!ハイハイ!…ん?」ヤマト隊長に小難しい事言われたナルトのリアクションかわいい!(笑)
●「遅かったな…」キャーサスケくーん!
●「それに…チン…」海外でここがどう訳されてたのか気になる…(笑)
●「ナルト…お前までいたのか…」キャーサスケくーん!
●「何故弱いか…足りないからだ。…憎しみが」キャーにいさーーん!
●千鳥流し!実はこのシーン…サスケちゃんのB地区が見える倍率アップなとこなんですが、もっとドアップで映してもいいのよ!?。゜(゜^ω^゜)゜。
●「こんなカラダ…いくらでもくれてやる!」このセリフほんとエロスですよね…(;´Д`)ハァハァ!兄さんに聞かせたい!
●「オレは…弱ェ…!」かわいそう!。゚(゚´Д`゚)゜。
●「も〜く〜てきは〜♪」…このベテランの方々に囲まれたりゅーじ君がすごいプレッシャーと戦って歌ってたとメイキングや数々のインタビューで見て、ますますりゅーじ君が好きになりました(*´Д`)ハァハァ!演じるたびにメキメキ上達していったのもすごかった…!
●「オレの前に来い!」キャーにいさあーん!(*´Д`)ハァハァ!

第2幕…

●「ありがとう!コツが分かったよ…ブス!」客席が一番ワロタところ…!(笑)
●「イメージはチャクラを割ってすり合わせる〜♪」ここのナルトのダンスかわいいですよね…!歌詞がよく分からなかったんですが、ブックレットに歌詞が載っててありがたやあ〜!。゜(゜^ω^゜)゜。
●小さな太鼓を叩いてるのが水月役の方だと劇場三回目でやっと気づきました…(;´▽`A``)映像だと小さいので分からない方もいらっしゃるかも…??太鼓と二胡はやはり劇場の方が臨場感がありますね…!
●白い布にいやらしく巻かれるサスケちゃん…!(;´Д`)ハァハァ!
●「大蛇丸…お前の〜いか〜なる術も…この目の前では〜意味〜が〜無い〜ィィ♪」ドクンという鼓動と布が連動して動くのが好き…!
●蛇チーム結成になると暗めの曲から一気にアップテンポの明るい曲になるとこが好き…!
●水月や香燐ちゃんや重吾もめっちゃハマリ役ですよね…!
●「あ〜ん!たまんない〜♥サスケェ〜♥」劇場で見た時は最初は香燐は腰振ってなかったんですが回を重ねるごとに色っぽくなっていった…!(笑)
●「そしてわ〜れら小隊は…蛇と名乗る!」このときの蛇っぽい動きのダンスが好き…!
●最後「うちはイタチだ!」のとこで39巻の表紙と同じ構図になるのがめっちゃかっこいい…!
●何度見てもカカシ先生&パックンかわいい…!(*´Д`)ハァハァ!
●「さーがーしだせ!」ここのシーン…歌うのと流れが早くて劇場では誰がどのパートを歌っているのか(兄さんとサスケは速攻で覚えた…!(笑)分かりにくかったんですが、ブックレットに歌詞とともにパートが載ってたー!ありがたや…!正解は…↓
デイダラ「どっちだ?」
鬼鮫「九尾か?」
ナルト「イタチだ」
イタチ「人柱力」
トビ「サスケか?」
サスケ「あの男…!」
水月「ターゲット」
カカシ「近づいて」
重吾「気づかずに…」
サクラ「すれ違い」
香燐「遠ざかる」
ヤマト隊長歌ってるかと思いきや違った…!( ゚Д゚)
●全員マント着てるので動くたびにヒラヒラ舞うのがふつくしい…!。゜(゜^ω^゜)゜。
●「最初から…ひとりだったお前に…オレの何が分かる!?」このすれ違いのシーンめちゃ切ない…!
●暗くて後ろの方だったので劇場では見えなかったんですが、最後サスケちゃんだけ踊ってないんですね…!そしてマントを重吾に手渡してたー!
●デイダラVSサスケ…!デイダラの巨大バルーンの表情が変わるとこが映ってなくておしい…!
●デイたんすぐ死んじゃう…!。゚(゚´Д`゚)゜。
●ボロボロのサスケちゃんかわいい!
●「お体にさわりますよ…」切ないシーンなのに兄さんが斜めの足場で踏ん張ってるのが気になってしょうがない…!(笑)
●「この先か…」サスケが投げたマントを重吾が受け取るのが好き…!
●イタチとナルト…!「オレの方がお前なんかより…」このセリフ聞いた兄さんの心情を思うと涙が…!(つД`)

●ついに兄弟戦…!
●サスケの刀を脚で受け止める兄さんかっくいい!(*´Д`)ハァハァ!
●マントがヒラリと舞う兄さんかっくいい!(*´Д`)ハァハァ!
●入れ替わったところ…初見では「いつ入れ替わったの!?」ってまんまと混乱しちゃいました…(;´▽`A``
●肩に後ろ髪垂らす兄さん色っぽい…!(;´Д`)ハァハァ!
●「少し昔話をしてやろう…」ここでおとなしく「チィ…!」って刀をしまうサスケちゃんカワイすぎません!?(;´Д`)ハァハァ!
●「サスケェ!お前はオレにとっての…新たな光ィイイ!オレの〜スペアだああ!」このシーンで肋骨が折れた(!!)っとジャンフェスのインタビューでおっしゃってたそうで、まさかこの大楽で…!?だったらものすごいプロ根性な方…!しかし骨が折れるのも分かる…!どの日もすごい熱演でした…!。゜(゜^ω^゜)゜。
●サスケちゃんのほとばしる汗もよく見えます!(;´Д`)ハァハァ!
●ふところからクナイ出す兄さんかわいい!
●にしてももっとアップでもいいのよ!?て思うのは私が劇場でずーっとオペラグラスでドアップで見てたから…!?
●クイッとデコトンの指先で弟を誘う兄さんかっこよすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●戦闘中にニコッ(´v`)てする兄さんの仕草が色っぽすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●兄弟ふたりともクルクル動くのでマント(サスケちゃんは腰布)がヒラヒラして華麗…!(;´Д`)ハァハァ!
●兄さん増えた!この兄さん(×2)×サスケのシーン…コマ送りしてみたんですが顔が分からなかったのすごい…!
●「もう片方ももらうぞ…!」このシーンのサスケちゃん…「いや…ああ…っ!」ってめっっちゃえろすな声出す回もあって、やっぱ全通せなアカンと心に誓ったのでありました…(笑)
●映像では分からないですが劇場で下手から見るとめっっちゃチューしてるように見えますた…。(;´Д`)ハァハァ!
●「火遁!豪火球の術!」メイキング見てこの場面見るとああーなるほどー!って思っちゃう…!
●麒麟でも脱げない強靭な暁マント…!
●「これを機にあの子の身体は私がいただくうう!」オペラグラスで見てたんですが、兄さんめっちゃ冷静にさくっっとオロさまを刺してました…(笑)
●「お前の眼は…オレのだ…オレの…」からのデコトンー!!ちゃんと口で「許せサスケ…」って言ってるんですがアップで映らないのでコレではブルレイ初見の方には分からんのでは…!?。゜(゜^ω^゜)゜。何故アップでうつさぬうー!最後は笑顔ってのをさとらせない為にはしょうがないのカシラ!?。゜(゜^ω^゜)゜。あと、デコトンしてからぎゅっと抱きしめてるんですがもっとアップで映してもいいのよ!?。゜(゜^ω^゜)゜。
●はあはあするサスケちゃんかわいそうかわいい!にしてもちくびガードが完璧である…(;´Д`)
●「弟だけは…殺せなかった…!」(´;Д;`)
●暗部兄さんのシルエット…らちさん自身が演じてたんですね…!(byメイキング)てっきりアンサンブルの方かと…!シルエットだけでらちさんだと分かったらファンの鑑ですな…!
●「里のため…平和のため…そして何より…お前のため…」ヘッドフォンの高音質で聞くとめちゃくちゃグッと来る…!。゜(゜^ω^゜)゜。CD下さい!!まさか兄弟がバラード(!)デュエット(!!)するなんて夢にも思いませんでしたよ!
●「そして何より…【オレ】のため…」ここでサスケちゃんが歌うの泣いちゃう…!(´;Д;`)
●「兄さんは…泣いてた…!」大楽でオペラグラスで見てた時、兄さんの頬に光るものがツーッと流れて、「兄さん泣いてる!?それとも汗…?」って思ったんですが、ブルレイ見たら涙のあとがくっきりと…!やっぱり兄さん泣いてたー!こんなん泣いてまうやろ!。゚(゚´Д`゚)゜。
●泣き崩れるサスケちゃんかわいそうかわいい!ウン!分かった!木ノ葉つぶそ!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●「大事な用があるんでな…」劇場で見た時はちょっと嬉しそうに微笑んでた時もあって、サスケちゃんに愛に逝くのが本当に望んでた事なのね…!ってすごいキュンと来た覚えが…
●「自分を…信じ、賭けてみよう〜♪」この歌で「あっそういえばナルトが主役だた…!」って思い出しました(笑)上手い構成ですよね…!
●「それが〜お前の生きる道なら〜♪」この最後の歌…カカシ&サクラ&サイがほんの少しのパートで、歌唱力オバケの綱手さま&ヤマト隊長がメインなのすごい潔いですよね…(;´▽`A``

光追いかけて&カテコ…

●「光追いかけて〜♪」サスケの後ろで踊る蛇チームかわいすぎるやろ…!。゜(゜^ω^゜)゜。日によって、電車ゴッコしてたり、サスケにちょっかい出そうとする香燐に水月が突っ込んだり…って変わってたのがすごい…!
●兄弟がハイタッチしてるうううー!もっとアップでおなしゃす!。゜(゜^ω^゜)゜。
●オロさま&綱手さまの宝塚コンビが一緒に歌うのよく考えたらものすごいぜいたくですよね…!そこにイタチ兄さんが加わったらもうほんま無敵!(;´Д`)ハァハァ!
●さっきまであんなに泣いてた兄弟がニッコニコで歌って踊るのかわいすぎません!?。゜(゜^ω^゜)゜。
●このダンスめっちゃ覚えたい…!
●客席全員スタオベ!あの場に居る事が出来てほんまに感動でした…!。゜(゜^ω^゜)゜。私の人生の中でも忘れられない日…!
●最初のカテコでは兄弟はハグしてなかったんですね…!
●カテコ&みんなのトークもちゃんと入ってたー!
●トビのあとにやりにくいデイダラかわいい!
●鬼鮫さん素も鬼鮫さんぽい!!(笑)
●さみしがっちゃう重吾!
●香燐ちゃんの素がかわいい!
●水月まじめ…!
●マジでハッピーなカブト!(笑)
●「ありがとうブス!」(笑)
●「目標はあくまで〜再演であって〜♪終わらせちゃならない〜♪」ヤマト隊長ありがとう!。゜(゜^ω^゜)゜。
●目から汗が出ちゃうかかってんてー!
●いいブスおさめ!(笑)
●綱手さまの関西弁かわいい!
●「大蛇丸はあんな感じですが私は普段は乙女っぽいとこもあって…」オロさまの発言に「ん?そうだっけ?」って仕草してるナルトにツッコミ入れるイタチ兄さんかわいすぎるやろ…!ここ劇場で見てめっちゃほほえましかったんですが、ちゃんと円盤に入れてくれてありがたい…!(笑)
●「鳴り止まない拍手…!」らちさんファンの方によると←コレはカテコのお約束らしい…!?そういえば大阪でもやってましたね…!(笑)「再演の時には…よっ!こーだい!りゅーじ!」て呼びたい…らちさん健気かわいいすぎるでしょ…!。゜(゜^ω^゜)゜。お願い偉い人!らちさんのこの望み叶えてあげて!
●トーク中に腰がつるサスケちゃんかわいそかわいい…!サッとかけつけるカカシ先生と隣で腰をさすってあげるナルトに7班の絆を感じる…!
●そしてナルト(座長)が一番真面目なトークかもしれない…!韓国語で挨拶するのすごい…!
●最後の最後のカテコ…兄さんがチョイチョイっておいでして…サスケちゃんを抱いたあああああ!!。゜(゜^ω^゜)゜。。゚(゚´Д`゚)゜。。゚(゚つД`゚)゜。 いや現地でも見てましたがこうやって円盤で永遠!に残してくれるの本当にありがたい…!!。゜(゜^ω^゜)゜。最初、サスケちゃんが「今日はどうするの?抱くの?」みたいな感じで兄さんの方見るのほんまに…ホンマにもう…(語彙の消失)そして兄さんがサスケちゃんの背中ポンポンしてるのめっっっちゃかわいすぎません!?(*´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ! 何回も巻き戻してスロー再生の繰り返しです!(;´Д`)ハァハァ!いくら払っても惜しく無いと思える商品に出会えるのって本当に幸せですよ!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●トリプルカテコまで入ってるの本当にありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。座長の涙声に私もウルウル来てしまう…!「ナルステが原動力になれば…」っておっしゃってましたがめちゃめちゃ生きる原動力になりましたよ!ほんまに有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。


いや〜もうホンマにこんな素晴らしいものをBlu-rayに残して下さって有り難うございます!!。゜(゜^ω^゜)゜。すり切れるまで何度も見ようと思います!実質タダ!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー