171010.jpg
22日の全忍8に向けてハロウィン本をモリモリ原稿ちうです。ネームおわた…!のでモリモリ本文がむばりますよ!"φ(・ェ・o;)~ しかしネーム上で兄さん描く時、こまかく描かずともゴル線一本引くと途端に兄さんぽくなるのが面白いなあ〜といつも思います…。(;´▽`A`` 本の内容は…いつものほのぼの平和パロになるはず…?お見かけしたらよろしくお願い致します…。(*- -)(*_ _)ペコリー

今日はナルトのお誕生日でしたね…!原稿中で祝えなくて許せサスケ…じゃなくてナルト…!(;´Д`)

**********

拍手にて「フィギュアが傾いたりした時何かメンテナンスをしてますか?」とご質問頂きました(有り難うございました!)大きいフィギュアは傾きとの戦いですよね…!(;´Д`) 私の場合は傾きだしたら足元とか台座に厚紙とかかませてます。こんな感じ…↓
171010-1.jpg
あと、台座の突起と足の位置がハマらなくて微妙にズレてたりする時は台座から外して飾ったりしてます。「フィギュア 傾き 直し方」とかで検索すると山のように出て来るのでやっぱり皆さん昔からこの問題と戦ってるみたいですね…。(;´Д`) そもそもフィギュアに使われているPVC・ABSという樹脂素材は何十年も状態を維持出来るようには作られてないようで、(でもこの柔軟な素材のおかげでここまでのクオリティの物が1マソぐらいで手に入る…!)なので数年でも綺麗に保つ事が出来れば上々だと思います…。芸術は儚く散りゆく一瞬の美…!(byデイダラ)。゜(゜^ω^゜)゜。夏場の温度に気を付けたり、埃をマメに掃除する(ホコリを放っておくと可塑剤と混ざってベタベタになって塗装がはげたりするようです)ぐらいしか出来ないですが、少しでも長く一緒にいられるようにしたいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。 でも10年前に買ったNARUTOのフィギュアはまだ綺麗なので、おそらく今のフィギュア技術はもっと進歩してると思うのでそんなに気を使わなくても大丈夫…かな?? 

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!




拍手有り難うございますv励みになっております。

●いつも楽しみに拝見しております。少しフィギュアのことでお伺いしたいのですが、トイナミ兄さんなどは…
こんばんは。メッセージを有り難うございます。トイナミの兄さん…!メッチャ傾いてますよね…!(笑)私は上記の通り足元に台を置いてるのですが、もし変形がひどかったらお湯であっためて戻すという方法もあるみたいです。少しでも長く愛でられるように私も頑張りたいです…!暖かいお言葉どうも有り難うございます!・゜*(ノд`).・。励みになります…!またいつでもお暇なときにでもサイトの方、のぞいてやって下さると嬉しいです。


ぱちぱちのみの方も返信不要の方もホントに有り難うございますー!・゜*(ノд`).・