170919-17.jpg
福岡から帰ってまいりました!CC福岡ではどうも有り難うございました…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

アクリルキーホルダーとめがねふきの通販をBOOTHにて開始しました〜!

イベントに来られなかった方も、お手に取ってやって頂けると嬉しいです。(´v`)

以下、旅の記録と思い出です…。携帯のカメラしか無かったので画質がいまいちですスミマセン…!

ぽかちさんがCC福岡の「全忍集結7」に参加されるということで、良い機会なので旅行もかねて私もついて行こうと思い立ってサークル参加させて頂いたのですが、日曜はまさかの台風が(九州に)上陸するという事態に…!。゜(゜^ω^゜)゜。しかし福岡は直撃はまぬがれそう…?な感じでCC福岡もフツーに開催されるということで(福岡つよい…!(笑)とりあえず土曜のお昼に関西発の新幹線に乗って博多へ…!!前泊で計画してたので良かったのですが、日曜の朝に移動だったら福岡まで行けなかったかも…?(;・ω・)

三時頃博多駅に着きました〜!そして博多駅のきんこうず(駅ビルの中にあって改札から5分の立地…!つよい…!)でコピーしたり作業して地下鉄でホテルのある天神駅へ…!

ホテルにて、朝の飛行機で先に到着されていたぽかちさんと合流しました…!ワーイ!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆無事にお会い出来て良かった…!。゜(゜^ω^゜)゜。 ホテルはオシャレで広くて露天風呂の大浴場もあって素敵でした…!!予約して下さって有り難うぽかちさん!

ホテルでチラシ折りしたりキーホルダーの袋詰めしたりして(手伝ってくれて有り難うぽかちさん…!)あっというまに晩ご飯の時間に…。

18時頃、ホテルからすぐ近くのラーメン屋さんに行きました
170919-10.jpg
お店オススメのちゃんぽんを食べました。野菜たっぷりでウマーイ!(*^н^*)

そしてイベント当日朝…雨でしたが予想してたよりは強く無い感じ…?(;・ω・)全身ビチョヌレになる覚悟だったんですがわりと平気でした…!台風で交通はどうなるかと思いましたが、天神駅からヤフオクドーム行きのバスは普通に運行してました。西鉄バスは水陸両用という噂は本当でした…!(つおい…!(笑)

朝8時20分頃にドームにフツーに到着…!
170919-9.jpg
ヤフオクドームに来るのは初めてです…!↑ここは1階のサークル入場口のあたり…。待っているとどんどん人がやってきて、台風なのにこんなにたくさんの方が…!って感動しました…。・゜*(ノд`).・。

九時頃サークル入場開始…!
入ってみたらホンマに球場でした…!ライトがまぶしい!暑い!まるい!芝の上にシートが貼ってあって床がフカフカ!!
170919-3.jpg
野球場に来るのも人生で初です!まさか本当に球場の中でイベントが出来るとは…!ビッグサイトやインテが当たり前になってたので何もかもが新鮮でした…! ドームの中に入ってしまうとかなり平和で外の状況がまったく分からなかったのですが、雨風はお昼頃がピークだったのかしら…??

そして11時頃イベント開始…!思った以上にたくさんの方がスペースに来てくれました…!どうも有り難うございました!・゜*(ノд`).・。台風の中、スペースまで来て下さった皆様!本をお手にとって下さった皆様!素敵な差し入れを下さった方!暖かいお声をかけて下さった方!楽しいお話をきかせて下さったイタサス同志の皆様!ほんっとにどうも有り難うございましたー!!・゜*(ノд`).・。

本もグッズも好評で良かったです…!どうも有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。
170919-11.jpg
こんな感じ↑に前日に博多のキンコウズでプリントしてラミネート加工して作ったスタンドPOPを展示しました。(´v`)
お隣ではポカチさんがサスケちゃんのコスされててわたくしは夏コミに引き続き眼福でした…!ありがたや…!!(-人-)ナムナム
スケブもたくさん描かせて頂きました!夏コミや大阪シティより頼まれる方が多いなあ〜と思ったら、元地元民のポカチさんに「福岡はスケブ文化が根強いですよ〜!」と教えてもらいました。なるほど…!( ゚Д゚)

他のスペースも回らせて頂きましたが(売り子してくれたポカチさん有り難うございました…!)赤ブー公式によると二割ぐらいのサークルさんが台風の影響で欠席されたようですが、思っていた以上にサークルさんも来ていらして、サークルスペースもコススペースもにぎわっておりました…!(福岡つおい…!(笑)

三時頃、イベント閉会…無事に開催されてよかった…!・゜*(ノд`).・。ポカチさんとご一緒出来た事もあってとても楽しいイベントでした。有り難うございました!
外に出ると…アレレ?晴れてる…!?
170919-19.jpg
どうやらイベント中にすっかり台風は過ぎてしまった様子…。博多行きや天神行きの直行バスもフツーに運行してました。ありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。

ホテルに戻ってちょっと休憩して、晩ご飯を食べに大名へ…!
大名は以前に福岡に来た時も行きましたがレトロ&モダンで素敵な町ですね…!(´v`)女子に人気が高いのもうなづける…!
「水曜日のアリス」を発見…!
写真撮影OKだったのでばしばし撮りました。
170919-7.jpg
ベアちゃんがオシャレに…!(笑)

今日の晩ご飯は…「トマトラーメン」…!!
170919-12.jpg
サスケちゃん好きそう!というだけでトマトをチョイスする私達…(笑)洋風かと思いきやあっさりサラッとしたスープで野菜の旨味もあって細麺でンマ〜イ!(*^н^*) インスタフォローを推奨してる店だけあって女子ウケしそうなオシャレな店内でした…!

晩ご飯を食べた後、露天風呂でマターリしたりお部屋でマターリとスケブを描いてもらいました。いつも有り難うございます!素敵な絵を頂いたのでまたアップさせて頂きますよ…!☆-(´>ω・`)b


翌朝九時頃…ホテルをチェックアウトして荷物を預けて、電車に乗って太宰府へ向かいました…!

九時半頃…太宰府駅に到着〜!
170919-13.jpg
ポストが面白い…! そしてとーってもいい天気!!台風はすっかり通りすぎてしまいました…。

朝なので参道はまだすいています。
170919-14.jpg
そしていちゃいちゃする兄弟…(笑)

斬新なデザインのスタバが…!
170919-15.jpg
たくさんの方が記念撮影されてたのですが、奇跡的に誰もいない瞬間が撮れました…!店内はめちゃ混んでました。(;´▽`A``

参道のお店で焼きたての梅が枝餅を頂きました!(*^н^*)
170919-16.jpg
焼いた皮がパリパリで、中はモッチモチしてて甘いあんこが入ってて、抹茶とよく合ってンマ~イ!(*^н^*)

参道をてくてく歩いて太宰府天満宮へ…!
170919-8.jpg
風情のある橋ですね…! それにしても京都ほどではないですが海外の観光客がとても多かった…!(;´▽`A``

本殿では祭事の真っ最中でした。なので遠くからお参りします…。
170919-2.jpg
豪華なお社ですね…! おみくじを引いたのですが小吉でした(;´▽`A``(微妙…!(笑)

本殿の裏手に行くと梅の木の森が…!
170919-4.jpg
自然がいっぱいでよいフォトスポットがたくさん…!一眼持って来ればよかった…!(つД`)

時刻は11時ごろ…かなり暑くなってきました!(;´▽`A``

太宰府天満宮にお参りしたあと参道にあるオシャレなジェラート屋さんに行きました…!
九州の名産品を使ったジェラートが…!
170919-18.jpg

阿蘇のミルクと国東のシトラス(かぼす)味のジェラートを頂きました。
170919-5.jpg
シトラスはスッキリさわやか、ミルクは濃厚でンマ〜イ!(*^н^*) 奥のほうでサスケちゃんが倒れている…!(;´▽`A``(笑)

参道でおみやげを買ったりして11時半ごろ、太宰府から電車で天神に戻って、ホテルに戻って荷物を受け取って、バスで博多駅へ…!

駅ビルのレストランで明太子御膳を頂きました…!
170919-6.jpg
ほんのり柚子の香りがする上品な味の明太子と、分厚いホクホクの卵焼きでご飯がすすんでンマ〜イ!(*^н^*)ご飯はおかわり自由だったので二杯も食べてしまいました…。(;^н^A``

そしてポカチさんは飛行機で帰るので空港へ、私は新幹線で帰るのでお別れしました。3日間どうも有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。台風でどうなる事かと思いましたが楽しい旅でした…!・゜*(ノд`).・。

次回のイベントは10月22日の大阪シティです…!お会い出来る方はどうぞよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリー

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!





拍手有り難うございますv励みになっております。

●つゆさま
こんばんは。メッセージを有り難うございます。こちらこそ、お足元の悪い中、スペースまで来て下さり本当に有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。合同誌もグッズも気に入って頂けて嬉しいです。イタサス良いですよね…!!(*´Д`)末永く愛でて下さいませ…!またイベントなどでお会いした時にはお気軽にスペースまでお立ち寄り下さると嬉しいです。


ぱちぱちのみの方も返信不要の方もホントに有り難うございますー!・゜*(ノд`).・。