170907-14.jpg
ねんどろいどのフェイスを自分流に作れちゃう神サイトが7月にOPENしたのですが↓

ねんどろいどフェイスメーカー

お盆頃に注文したのがやっと届きました…!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーイ!

注文したのはこんな感じ…
ちょっと照れた顔と↓
170815-1.jpg

△のおくちのデホルメちっくな顔…!
170815-2.jpg

作成した方の感想を見てたら、下ぶくれになっちゃうとかプリントがずれるとかの意見があってドキドキしてたんですが…(;´Д`)

照れた顔…↓
170907-13.jpg

デホルメちっくな顔…!↓
170907-12.jpg

( ゚Д゚)!おおおお!コレは…!?なかなか良いんではないの!?注文画面と出来上がりはほぼ同じで予想通りな感じです…!瞳の色はもっと薄いかと思ったら濃い色だったのでこれは嬉しい…!(´∀`*)
ちなみに目の形の位置は動かさずにデフォルトのままで、若干小さくしました。

サスケちゃんの顔パーツと並べてみました
170907-11.jpg
肌の色がちょ〜っとピンクが濃いですが許容範囲です!☆-(´>ω・`)b 目の位置もサスケちゃんはおとこのこなので上の方にあるため、ほぼ同じ位置ですね…!女の子のねんどろを作る場合はもっと下にしたほうがよいかも…?(;・ω・)

照れ顔をサスケちゃんに装着…!
170907-8.jpg
ふおおおおお!!( ゚Д゚)こ…コレは…!自画自賛ですがめっちゃ可愛い!!(;´Д`)ハァハァ! 前髪があるため眉毛を下の方に配置したのですがうまくいきました!☆-(´>ω・`)b
おめめが若干寄り目気味なので、ちょお〜っとだけ離したほうがいいかな…?(;・ω・)でもこのぐらいなら許容範囲です。

他のキャラのフェイスを装着した時よりも(個人的に)しっくり来てしまう…!(;´Д`)ハァハァ!かわうい!
170907-9.jpg
ねんどろの顔を自分でデザイン出来るなんて…!印刷技術の発達に感謝…!。゜(゜^ω^゜)゜。

困ってる感じにも見えます。
170907-10.jpg
自画自賛ですがかああわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。

お鼻が無いのでヨコから見るとちょっとのっぺりしてますね…。(;・ω・)
170907-7.jpg
でもコレはコレでかああわいい!(;´Д`)ハァハァ!

ちなみにどちらのパーツもサスケちゃんに装着しようとするとちょっとキツくて浮いてしまいます…。(;´Д`) 
170907-5.jpg
しかしこのぐらいなら許容範囲です!☆-(´>ω・`)b 他のねんどろのフェイスも若干キツイので、サスケちゃんは細めに作られてる…?

デホルメ顔も装着…!
170907-4.jpg
( ゚Д゚)!!ふおおおこ…コレは…!自画自賛ですがめっちゃかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

どうやらこのねんどろフェイスパーツは鼻が無くてまるっこいので、デホルメな表情と相性がいいみたいです。
170907-3.jpg
このおめめは平行ではなく、ちょお〜っとだけつり目気味にしました。なかなかかわうい!(´v`)

ナナメから見てもかわいい!
170907-2.jpg
プリントがテカってしまった…。(;´▽`A`` 実物を見るとそんなにテカッてないのですが、写真を撮る時に光源を当てるとどうしてもテカッてしまいますね…。しかしこのテカリはつや消しスプレーをすれば解消されるはず…!

ヨコから見てもかわいい!
170907-1.jpg
サスケちゃんに△のおくちは似合いますね…!!(*´Д`)ハァハァ!

参考までに、今回のフェイスのガイド線です↓
170907-c.jpg
170907-d.jpg
個人的にサスケちゃん用に作る為の 〆(・ω・)メモメモ…
●シリアス顔の場合、目はデフォルトより小さめにしてちょっとだけ離す方がよい?
●眉毛はガイド線のまゆげの位置だと前髪で見えなくなるので、下の方がよいです。
●瞳の色は黒でいい感じ…!(・ω<)-☆写輪眼ぽく赤いのも作ってみたい…!


なかなか可愛く出来たので、次はお星様のおめめとかハートのおめめとか作ってみたいなあ〜!(*´Д`)ハァハァ!兄さん用も作りたい…!ねんどろ沼深い…!(笑)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー