170430-15.jpg
TVアニメプレミアムブックをゲットしました…!!発売告知があった時は一体何の本なのか全然分からなかったのですが、アニナルの十五年をぎゅっと閉じ込めた記念本…のようなもの??2冊で5400円とかなり強気なお値段ですが、豪華書き下ろしやインタビューや見た事無いアニメビジュアルが載ってたり大きい絵で見たかったビジュアルが載ってたりしてすごい…!!コレはちょっと買ってよかったどころかすでに見すぎて折り目がついてしまった(泣)ので保存用でもう一冊欲しいぐらいですぞ…!!(;´Д`)ハァハァ!
アニメ本と言えば十年百忍秘伝・動画絵巻シリーズがありますが、この本はA4サイズなのでむちゃくちゃ迫力があります…!!

以下、内容のレビューなのでネタバレがイヤンな方はご注意下さい…。(*- -)(*_ _)ペコリー





設定資料が載ってたらいいなーと思ってましたがボルトシリーズの設定がちょこっと載ってるぐらいでした…。でも秘伝・動画絵巻シリーズを全部持ってるのとDVD特典の設定資料を持ってるのでよいです!・゜*(ノд`).・。

裏面の帯に書き下ろしの絵の詳細がちょこっと…
170430-1.jpg
表紙もそうですが、この書き下ろし絵のサスケちゃんがむっっっっちゃくちゃかああわいいのでサスケファンは必見ですよ!!(;´Д`)ハァハァ!

天のサスケちゃん…↓
170430-14.jpg
風魔手裏剣かわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。

地のサスケちゃん…↓
170430-7.jpg
ナンデスカこのびしょうじょ!?。゜(゜^ω^゜)゜。も〜この子本当にヒロインですね!!(;´Д`) クリアシートにプリントされててアニメのように背景が別になっててすごいこってる…!!書き下ろしが7班なのがめちゃめちゃありがたいです…。。゜(゜^ω^゜)゜。

天のもくじ…↓
170430-13.jpg
TVシリーズや映画のビジュアルがいっぱい…!。゜(゜^ω^゜)゜。ボルトシリーズも巻末にちょこっと載ってますがほぼ「NARUTO」です

このインタビューがすごかった…!↓
170430-12.jpg
少しでも絵を描かれる方なら分かると思いますが、速攻で無条件降伏してしまうような目がくらむような豪華なメンツですよね…!?(;´Д`)ハァハァ!そんなお3方が「いやあなたのほうがすごいですし…!」「いやいやあなたの方がもっと絵上手いですし…!」って言い合っていらっしゃって、神の領域ってこんな感じなのね…!って思いました…。(笑) 影響うけすぎて漫画がアニメに寄って行ってしまった時に(終末の谷のあたり?コレは当時色んな方が指摘してましたね…)西尾さんに「漫画の絵をアニメ寄りにしなくていい。アニメにした時に苦労するだろうなって考えなくていい」っと言われて、影の斜線を消したりアニメ寄りにしてたところをすぐ戻したというのがきしもっせんせいらしいというか…!そういえばツルッとした絵柄から、斜線が復活してざくざくしたペンタッチそのままになった時期がありましたね…。作画に関しての苦労話や、あのとき裏でそんなエピソードがあったのね〜!という話があったり、このインタビューだけで14ページもあってかなり読み応えがあります…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

今ではなかなか手に入らない特典の絵柄やDVDBOXの絵柄とかも満載…!
イタチ真伝のビジュアルも2種類ババーンと載ってました…!嬉しい!。゜(゜^ω^゜)゜。
170430-11.jpg
兄さんかっこいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。

商品になるとはしっこの方が切れて見えなくなってた絵柄とかも…
映画「絆」のビジュアルのサスケちゃん…!
170430-10.jpg
足まで見えるの嬉しい…!

あの「ずっと愛している…」の回のDVDのジャケット…!!
170430-8.jpg
DVDも持ってますがバストアップだけしか載ってないので全体図が見れたのめちゃめちゃ嬉しい…!!。゜(゜^ω^゜)゜。ふたりとも手はこんな感じだったんですねー!!これだけで2700円の価値ありますよ!!!。゜(゜^ω^゜)゜。

他にもたくさんのビジュアルが満載です。過去のDVDを持ってない方はおすすめですよ…!!

地のほうの目次はこんな感じ…↓
170430-6.jpg
「天」が西尾さん&鈴木さんのビジュアル中心で、「地」がアニメそのもののビジュアル中心…なのかな?

『全720話+劇場版11作徹底ガイド』
170430-5.jpg
こんな感じで各章のあらすじと場面写が載ってます。私はリアルタイムで第1話からみっちり見てるので懐かしさ全開ですよ…!・゜*(ノд`).・。

第七班の声優のみなさんのインタビューも…!
170430-4.jpg
破天荒な行動を起こす順ちゃんとそれをおさめる真面目なのんたんとほほえましく見守る千絵ちゃんと、そんな3人に時には一緒にバカやってふざけてるようでいてでも実はかっこよくて頼もしい井上さん…ってコレまんま7班ですよね…!?。゜(゜^ω^゜)゜。アニメ放送当初からラジオとかイベントでこの4人の言動を拝見するたびに思いますが、本当に7班にピッタリな方々です…。。゜(゜^ω^゜)゜。アニナルには色んな奇跡が詰まっている…!

全720話のあらすじとスタッフデータが…!!
170430-3.jpg
↑このみっちり細かいデータが24ページもあります…(笑)す…すごい!!これであの話数誰が作監されてたっけ…?とか迷わないですみますね!(ネットの有志が作成したWiki見れば一発で分かるんですがソレはおいときます…(笑)あらためて見ると本当に15年分てすごいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。

「総勢19名のアニメーターによる、祝福メッセージ付きイラストを掲載!」と説明文にあったので、もしかして最終回のEDのあの絵なのかな?って思ったらすべてこの本のための書き下ろしでした…!!皆さん愛がつまっててすごい…!!

60名以上のアニメスタッフさんが選ぶ名場面&名台詞という企画が…!原作でもファンブックでこういう企画がありましたが、アニメバージョンだとまた感じが違って面白いですね…! 兄弟のシーンが(上位ではないですが)ランクインしてて嬉しい…!。゜(゜^ω^゜)゜。
170430-2.jpg
このセリフに投票して下さったスタッフの皆さん!有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。(-人-)ナムナム

きしもっせんせいの「生い立ちヒストリーアニメVer.」という幼少の頃からアニメとどう関わったかという自伝?が載ってるのですが 「地」の61ページの「キャラデザは最初は(西尾さんでなく)他の方で決まりかけていた」というのがビックリでした…!Σ(´∀`*) もし西尾さんでなかったら今の私はいないだろうと思います…。打ち合わせの現場できしもっせんせいが(西尾さんに頼みたいけど)ちょっと遠慮してモジモジしてたら担当さんが押し切ったというのもほほえましすぎるエピソードですね…!矢作さん有り難う!!・゜*(ノд`).・。

2巻合わせて全部で384ページ(!!!)もあるのでここではすべてを語り尽くせませぬー!
ちょっと高価ですがアニナルが大好きな方なら買ってソンは無いと思います。書店で買うと特典がつく?みたいなので(私は知らずに通販で買いました…(つД`)まだの方は急いで…! ただ欲を言うならきしもっせんせいにも「NARUTO」のキャラ達を書き下ろししてほしかったなあああ…!って思ってしまいましたがぜいたくは言いますまい…!(つД`)


ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー