170323.jpg
兄弟かわいすぎ問題…っ!
今日でアニナルが最終回だったわけですが…。ビエーンさみちい〜!・゜*(ノд`).・。という気持ちと、最後までリアルタイムで見れて本当に良かったという気持ちと、途中で打ち切りにならずにホッとした気持ちと、14年間アニメを作ってくれてありがとうという気持ちがない混ぜに…。・゜*(ノд`).・。

小説未読なのでどのあたりがアニメオリジナルかそうでないのかよく分からなかったのですが、スタッフブログを拝見するとイルカ先生をメインにしたのはアニメオリジナルなの…?イルカ先生が主軸だったのはわたくし的にはとてもよかったのですが、しかしもうちょっとナルトとの関係性を一話まるまる使ってやったりイルカ先生の内面を掘り下げても良かったのでは…?自来也が亡くなってアイスを渡すあのシーンとかの回想もあったらもっと良かった…!

冒頭、第一話のミズキからナルトをイルカ先生がかばうシーンが新規で書き起こされててちょっと涙腺がゆるみました。まさか使い回しでなく新規書き下ろしとは…!・゜*(ノд`).・。ここはアカン…!泣けちゃう!しかしミズキ先生が一話よりイケメンになっておられた…!(笑)

イルカ先生とナルトが珍しくすれちがってると思ったらナルトの照れ隠しだったのねなるほど…!でもイルカ先生はナルトのおとーさんと言うより大きいお兄ちゃんていう感じなのでは…?って思ってたら「ミナトという大きな存在がいるのでその人とすげ替えるのはちょっと…」という意見もあってなるほどなーと思いました。でもアレがナルトのイルカ先生への最大級の愛情でありお礼だとしたらうなづける気がする…。小説が原案なのできしもっせんせいの解釈ではないので難しい所ですな…。(;´Д`)

先週の予告で、サスケの足が一瞬映ってたので「木ノ葉に帰ってきたりするの!?」ってドキドキしてたんですが、帰って来なかったー!手紙だけだったー!しかも「寿」って1文字だけってシンプルでワロタ…!(笑)でもこの渋さがサスケらしいというか…(つ∀`) サスケちゃん後ろ姿だけでもかわいいかわいい!一瞬でもちょっとニコッとするのかわいいかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。しかし最終回にのんたんのクレジットが無いのはちょっとさみちいですね…。ちょこっとしゃべっても良かったのよ!?

そしててっきり原作の700話を放送するのかと思ったんですが無かったー!いつのまにか結婚が最大のゴールでお祝い事のようになってしまってますが、ナルトの最大最重要の夢の「火影になる」が「NARUTO(アニメ)」で描かれなかったのは(DVD特典だけ…?)ちょっとさみちいというか解せませぬな…。(つД`)「木ノ葉の皆に認められた」時点でナルトのこの想いはもう昇華してしまっているという事…?それでもやっぱり動く絵で(地上波で!)見たかったですよ…!・゜*(ノд`).・。

しかしアニナルスタッフは昔からヒナタちゃんを贔屓しすぎるので原作のヒナタちゃんとの違いを咀嚼するのに大変なのでした…(笑)って言ったらうちは兄弟も大変贔屓されておりますがっ!原作を超えるぐらいかっこよくかわいく美しく美味しそうに描いてくれたおかげで今私はこうしてうちは兄弟にドップリハマっているのですがっ!(;´▽`A`` なのでアニナルチームを否定は出来ないのでした…。(笑)

そしてED…スタッフさんの絵!?作監さんとか重要ポジションの人だけ?って思ったら原画さんとか動画さんもいるみたい!? めっちゃかわいい兄弟がいるんですがコレ描いたのどなたー!?(Tさん!?)他にもすごい絵がいっぱい…!このEDのみってもったいなくないですか!?ラブ○イブみたいに「スタッフお疲れさま本」として同人誌で出してー!!
もっともっとNARUTOチームの絵を見たいと思っていたのでわたくし的にはこのED、めっちゃ良かったのですが「本編をスタッフのお遊び(自己満足?)に使うのはどうかと…」というご意見もあってなるほどなーと思いました…。確かに「目覚めろ野生」のアレ(EDでアニメーターさんが自分の絵柄で描いたキャラを流したのでした…)は否定意見も多かったので分かる気もする…! しかし可愛い兄弟がいる時点でわたくし的には不満な点はすべて帳消しですゴメン!(笑)

拾い画なので不都合があれば削除します…↓(クリックで拡大)
20170323202256926.jpg
ああああ!かわいいい!!サスケちゃん寝てる!!ソレを見てる兄さん優しそう!!兄さんに「絵本読んでー!」ってお願いしたのに兄さんのおひざが心地よすぎて寝ちゃったのね!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!
文字が手描きなのでもしかしたら兄さんお手製の本なんじゃないの!?サスケのために作ってあげたんじゃないの!!??萌える!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!
大きなサスケちゃんの横に並べてくれるというのもありがたやありがたや…!!。゜(゜^ω^゜)゜。(-人-)ナムナム 

喪失感というよりは充実感でいっぱいという感じです…。でもそのうちジワジワとさみちさが押し寄せて来たりするんでしょうか…しかしリアルタイムで見て来た14年分(!!)の思い出があるので当分はさみしくなさそう!(…と強がってみたり…)・゜*(ノд`).・。

4月からのBORUTOはのんびり追いかけようと思います…。(;´▽`A``

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー