161009.jpg
モリモリ原稿ちうです。ハロウィンな吸血鬼兄弟描くのめっっちゃ楽しいんですが…!(;´Д`)ハァハァ!でも時代考証とか衣装とか適当なのでハロウィンの仮装として大目に見たって下さい…(;´▽`A``
原稿は、別紙に下書き→トレス台でペン入れ→スキャンしてトーンとかベタ塗りっという方法で作ってるのですが、最初は原稿用紙にペン入れしてたんですが、最近は「淡クリームキンマリ 72.5kg 」(いわゆる書籍用紙)に枠線をおうちプリンターでうっすらプリント(スキャンした時消えるぐらい…)してペン入れしてます。トレス台に乗せてもケント紙よりほどよく透けて、ペンもツルッとして引っかからないし原稿用紙より安いしオススメですよ!☆-(´>ω・`)b

気がついたらもうナルトのお誕生日ですね…!しかし今年も原稿ちうで祝えなさそうなので許せサスケ…じゃなくてナルト…!(;´▽`A``

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー