こないだ兄命徒に行ったら面白そうな物が売ってたのでつい買ってしまいました。
160619-1.jpg
兄命徒オリジナルデザインの痛バッグ(ポーチ)です…!

ショート&ロングなショルダーが2本ついてて、ポーチにもバッグにもなって(バッグインバッグとかにも…)なかなかかわゆいです。(*´Д`)ハァハァ!(クリックで拡大…)→
160619-15.jpg
http://www.movic.jp/info/itamate/index.html

これで兄弟の痛バッグを作ってみましょう!☆-(´>ω・`)b

しかしそのままだとビニールの縫い目が目立つので…
160619-6.jpg

チェーンを使ってオサレ(!?)にレイアウトしてみましょう!☆-(´>ω・`)b

手芸店で買ったチェーンとカニカンをペンチでつなげます。
160619-3.jpg
バッグの金具に合わせて金色にしました。☆-(´>ω・`)b

両端にこのようにカニカンをつけます。
160619-4.jpg
チェーンの長さはお好みで…。今回作ったのはだいたい30cmぐらい…?
チェーンは私は手芸店で計り売りのを買いましたがこのサイトを見たら「子供用のおもちゃのペンダントを分解するのもオススメ!」って書いてありますね…。なるほどその手が…!(笑)

両端を丸くしてホックで止めます。
160619-5.jpg
カニカンなのでいくらでも長さ調節出来ます。☆-(´>ω・`)b

ラバストなどに丸カン+カニカンをつけて、チャームにしてみました(´v`)
160619-14.jpg
ミニタッセルは手芸店で買ったパーツで、写輪眼のチャームはloliiのヘアポニーセットを改造して、目玉焼きはスピンズのイヤリングを改造しました。☆-(´>ω・`)b

これをチェーンに配置すると…
160619-13.jpg
ふおおなかなかかわ…ゆい??(笑)赤色に金の金具だとメッチャ派手ですが兄さん色なのでキニシナイ!(´3`;)他の色だとまた印象が違うと思いますが、私が行った時は赤色のバッグ以外は完売でした…。赤色は兄さんの色なのでわたし的にはバッチリでしたが!☆-(´>ω・`)b

ビニールカバーつきなので汚れたり落としたりする心配が無いのはよいですね!(´∀`*)
160619-12.jpg
赤地に目玉焼きの色が映えますね!(´∀`)

チャームを変えてみました。
160619-11.jpg
ラバストもいいですが、アクリルチャームもかわいい!(*´Д`)ハァハァ!

しかし白抜きしていないと下の赤が透けてあまり目立たないですね…(;・ω・)
160619-10.jpg
でもかわいい!(*´Д`)ハァハァ!

全部キャラでもかわいいですね!☆-(´>ω・`)b
160619-7.jpg

斜めがけも出来るので、イベントで小銭入れたり画材入れたり活用できそう…!(*´Д`)ハァハァ! 

昔は痛バッグ専用バッグってちょびっとしか見かけなかったのですが、今はビ○バンとかW○GOとか東○ハンズとかド○キとかで色んな痛バッグがお手頃価格で売ってて、良い時代になりましたね…! みなさんOTAKUライフをエンジョイして下さい〜!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
返信不要でメッセージを有り難うございます!・゜*(ノд`).・。イタサスよいですよね!(;´Д`)ハァハァ!