160527-5.jpg
昔買ったラバーストラップ兄弟(調べたら2011年11月発売でした…!(当時のレビュー…)が使いすぎて汚れてしまったので、ネットで見た「ラバーストラップのお手入れ方法」を試してみました…!☆-(´>ω・`)b

方法はカンタン!表面に木工用ボンドをどばーっと塗るだけ!
160527-4.jpg
塗り立ての様子…↑ ほんまに汚れやホコリが落ちるのかドキドキ…!白濁にまみれる前の汚れた兄弟(言い方が卑猥ですな…(笑)を写真に撮るのを忘れてしまってスミマセン…!
金具がくっつくかもと思って外したんですが、後から調べたら金具は外さなくてもそのまま塗ってもよかったみたい…?(;・ω・)

24時間経つと透明に…!
160527-1.jpg
汚れがひどい場合は厚めに塗った方がよいですが、薄く塗った方がすぐ乾きます。

ペローンとはがします。
160527-2.jpg
おおおおお!本当に綺麗になったー!!抜け殻もちょっとかわいいですね…!(笑)

みぞの隙間にホコリが入ってたり、肌色が黒ずんだりしてたんですが、かなり綺麗になりました…!!
160527-3.jpg
兄弟がツルツルに…!この方法を考えた人ほんますごいですね…!(;´Д`)ハァハァ!
木工用ボンドがくっつかない素材(ゴムとかビニールとかシリコンとか…)でしたらラバスト以外でもいけるかもしれません。でもフィギュアとかだと塗料がはがれる場合もあるのでくれぐれも慎重に…!

兄弟のラバストやキーホルダーや缶バッジがたくさんあるので、痛バッグとか作ってみたいなあ…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー