160407.jpg
今日の兄さん神殿見ました…!! ものすごい巻きでダイジェスト!?Σ(´∀`;)って思っちゃいましたが、二回&三回と見直してみると…構図とか演出とか色彩とかすごいこってて、一瞬の兄さんの表情に優しさとか葛藤とか詰め込まれてて思わずもしゃしてしまっ…!

ちょこっと感想メモ…

●サスケ「無限月読が収まるまでは外に出られん」あっそうか今ココだった…!つい忘れがちに…(笑)
●んん?てっきり今日から新OPかと思ってたんですが、どうやら五月からみたい…?OPで兄さんがまだ見れるのは嬉しい!・゜*(ノд`).・。
●もうシスイさんとのあのシーン!?はや!!Σ(´∀`;)シスイさんと兄さんの絆がもっと見たい方はナルレボの「二人のうちは」を見ましょう…。(;´▽`A``
●シスイさんを失って情緒不安定になっていく兄さん…!水面のように流れる空の色が不気味で兄さんの心情をよくあらわしているような…!
●サスケ「兄さん!もうやめてよ!」のんたんキターー!!8歳兄さんが女性声優さんだったのでてっきりサスケも?って思たらちゃんとのんたんで安心しました…。・゜*(ノд`).・。
●このもうやめてよ!シーンは激昂した兄さんが愛するサスケによって現実に引き戻され救われるシーンだと思ってたんですが、「その眼でよく見ておけ…サスケ…この一族の器の浅さを…」って、兄さん心の中でも激おこだったー!Σ(´∀`;)
●兄さんが留守の間にダンゾウ…!(#^ω^)
●あっ!あの監視ルーム…!何の事やら分からない方はカカシ暗部篇を見ましょう!
●名簿?のようなものを見る兄さん…!最初のページはイズミちゃんだというのは分かったのですが、何枚かめくってピタッと手が止まった?ように見えるんですが誰のページだったの??さすけ??(´v`)??
●兄さんが精神を消耗してるのツライ…!・゜*(ノд`).・。そんな中、無邪気に兄さんに駆け寄るこさすけちゃん癒し…!・゜*(ノд`).・。デコトンする兄さんちょっと笑ってますね…!サスケちゃんもムスッとしながらもニコッとしてますね…!!・゜*(ノд`).・。
●13歳で暗部の隊長の兄さん…!(;´Д`)ハァハァ!
●Σ(´∀`*)エーーー!?フガクパパが万華鏡写輪眼開眼してた!?Σ(´∀`;)す…すごい同人誌みたいな設定だ…!(笑)兄さんだけに秘密を明かしてて誰にも知られてないの!?一族の誰かに話すと革命に利用されるから…?いやそれにしても大胆な設定ですよね…!(;´▽`A``
●父さんと兄さんが話し合いを…!父さんは無血革命を望んでいたの!?Σ(´∀`*)双方とも平和を望んでいるのに、どちらも正しいのに切ない…!・゜*(ノд`).・。
●ダンゾウに「里か一族か」と問われる兄さん…!アカデミーのサスケを見つめて微笑む兄さん…!この描写ではどう見ても サスケ>>>>>>超えられない壁>>里&一族 やないですか!(;´Д`)ハァハァ!小説ではこのへんぼかしてましたがやっぱりサスケなのね…!・゜*(ノд`).・。
●ってもう「あの夜」…!早い!(;´▽`A``
●一族が惨殺されるシーンがすごく…ホラー映画のよう…!マダラが音も無くススーッと警務部隊本部に入っていくとこ…コレ「リング」とかで見た…!(;´Д`)
●そして返り血でどんどん黒くなってゆく兄さん…!表情が塗りつぶされて行くようで切ない…!(つД`)
●アレ?イズミちゃんがマダラに…!?ちょ…ちょっとぉーオビトぉー!兄さんは「恋人を殺し…」とかゆうてましたけど恋人でも彼女でもないですやん!殺してないですやん!!(;´Д`) お団子を仲良く一緒に食べてたのを見て恋人だって思っちゃったの!?オビト純粋すぎるデショー!(;´Д`)(笑) 小説ではイズミちゃんが最初に優しく兄さんに殺されるんですよね…。このシーンカットしちゃったらイズミちゃんをアニメに出す意味無くなるのでは…?(;´▽`A``
●そして兄さんと父さんのあの「優しい子」のシーン…!・゜*(ノд`).・。石川さんの演技が本当に上手くて私も泣いちゃう!・゜*(ノд`).・。
●あれ?サスケちゃんとのシーンは…??(´v`)?ちょっとぉー!あのシーンは兄さんの人生のかなめでしょおーー!でも原作とアニメで何度も兄弟愛を刻まれているのでいい…くはないですもっと見たいです(;´Д`)ハァハァ!
●根が兄さんを暗殺しようと画策…!!(でも速攻返り討ち)あっ!コレわたし同人誌で書いたやつ…!(笑)木ノ葉に追われる&暗殺されかける兄さんにロマンを感じてしまうのでちょっとモエました…。(;´Д`)ハァハァ!
●マダラがトビだと兄さん知ってたの!?Σ(´∀`*)でもオビトだとは知らなかった…? 内田ボイスで「組織の中でオレはトビという名で呼ばれている…」ってかっこよく言ったあとに高木ボイスで「あーー!!そういえばおふたり(イタチ&大蛇丸)は同郷でしたねー!懐かしの再会っすかー!?☆-(´>ω・`)」っとか言われて、兄さんよく吹き出さずに冷静でいられたなあー…!(;´▽`A``(笑)
●もう暁入っちゃったー!30分で2時間ぶんぐらいのエピソードやっちゃったんじゃ…??(;´▽`A``
●暁マントで敬語使う兄さんモエ!(;´Д`)ハァハァ!
●鬼鮫さんの前に兄さんに相棒が…!?でも予告では鬼鮫さんがいてちょっと安心しました…。
●EDが久しぶり(!?)にナルト主役…!背景の絵は(原作の絵は著作権のアレでNGなので)全部アニメーターさんが描かれたそうですよ!ひょえー!でも言われなきゃ原作のコピー?(´v`)?って思っちゃう…(笑)よく見たらちゃんと兄さんもいる…!!・゜*(ノд`).・。最後に色がつくのがよいですね…!・゜*(ノд`).・。


兄さんとサスケとシスイさんの事はわりと(アニメで)表現したので、父さんとの関係に焦点当てたような感じなのかしら…? 原作と真伝とアニオリと3つの公式があるので好きなものを好きなだけチョイスすればいいのかしら??(;´▽`A``)(笑)小説のセリフは著作権の関係で使えないの?と思うぐらい小説とは別ものでしたね…。(;・ω・)でもわたくし的にはアレなシーンがアレだったのでカットされたのはちょっと安心したというか…(すみませぬ) 兄さんとサスケちゃんのにゃんにゃんイチャイチャシーンの為に巻き入ったの?じゃあしょうがない!(笑)
ドキドキしますが見守りたいと思いますよ…!(-人-)ナムナム

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!



拍手有り難うございますv励みになっております。

●むつきさん的には今回のイタチ真伝アニメ化は…
こんばんは。メッセージを有り難うございます。まだ最後(あと三回…?)まで放送してないのでなんとも言えないのですが、小説を気に入った方にとってはやっぱり不満な内容でしょうね…。(;´▽`A``)私はあの小説はよく出来た二次創作だなあーと思うので、アニメでさらに大胆な設定や追加が出て来てもやっぱり「すごい二次創作だ…!」って思っちゃいます。(;´▽`A``)そしてやっぱり脚本の善し悪しよりも「新規の絵で兄弟が動いてしゃべる」というのがわたくし的にはものすごく嬉しくてそれだけで感動するので、ちょっと(´v`;)んん?という所があっても美味しいとこだけモグモグするスタンスで楽しみたいと思いますよ…!またいつでもお暇なときにでもサイトの方、のぞいてやって下さると嬉しいです。

●いつも楽しい話題を楽しみにしてます。ありがとうございます!「渋谷の兄さん」。タイトルある意味すごい!平和な時代に生きてたらまたきっと違う人生だったのかもしれませんね。
こんばんは。メッセージを有り難うございます。あのポスターはヨガ氏が綺麗な写真を撮ってくれたおかげで詳細が分かりました…!・゜*(ノд`).・。渋谷(原宿)の兄さん!確かに!(笑)兄さんとあのオサレな街は意外と合うのかもしれませぬ…!暖かいお言葉どうも有り難うございます!またいつでもお暇なときにでもサイトの方、のぞいてやって下さると嬉しいです。


ぱちぱちのみの方も返信不要の方もホントに有り難うございますー!・゜*(ノд`).・。