J−WORLDのイタサスツアーに行ってきたのでレポを…!とりあえずイベントの雰囲気&フード&グッズ編です。ツアーのあの萌える内容を漫画で描こうとしたらドえらいページ数になってしまったので、じっくり描きたいので少々お待ち下さい…!(;´▽`A``
しかしPカちゃんが私よりずっと素晴らしいレポをアップして下さっているのでぜひ見に行かれて下さい…!!→★ もうほんとにあの日はイタサス三昧出来て幸せでした…!!ご一緒して下さって有り難うございました!・゜*(ノд`).・。

写真がかなりあるので続きから…。ツアーの詳細は書いて無いですが内容のネタバレや、コスプレ要素などもありますのでイヤンな方はご注意下さいませ。写真は撮影可能な場所で撮ってますが、何かありましたらご連絡下さい…。

拍手でメッセージも有り難うございます!・゜*(ノд`).・。お返事はのちほど…!




カカシ暗部篇記念のカカシショーや、通常アトラクションにプラスする形のザラスト映画記念のカカシ&サスケツアーや、BORUTO映画記念のナルト&サスケツアーはあったのですが、ここに兄さんがいればなあ〜!・゜*(ノд`).・。っていつも思ってました…ら、なんと!!兄さんとサスケと一緒に任務が出来るツアーが開催されるというではないですか!!この情報を聞いた時もう興奮で眠れなかったです…!(笑)
ミュージカルやショーやイベントの企画等の三次元で公式で「うちはサスケ」と認められた選ばれし方々は、私の知る限り数人いらっしゃいますが、イタチ兄さんはそんなにいないのでは…?(ナルステのあの幻術兄さんぐらい…??)しかも「兄弟」ふたり一緒に揃った姿が見られるとか…!も〜〜ほんまに企画してくれた方有り難うございます!。゚(゚´Д`゚)゜。


3月8日朝10時…J-WORLDの開園に合わせてPカちゃんと待ち合わせしました。節約&開園時刻に間に合うため関西から夜バスで来ましたが兄弟に会える為なら睡眠不足もヘッチャラプーですぞ!(*´Д`)ハァハァ! チケットは予約済みなので気分的には余裕ですムフフ (´3`)

ゲート前には本日の予約状況が…!
160312-1.jpg
Pカちゃんが「指名の数を見てるようだ…」っておっしゃっててワロタ…!(笑)朝の時点でわりと埋まってますね…!でもまだまだ余裕です。平日は狙い目ですが、当日券は時間指定は出来なくて早い順から案内になるので、時間に余裕が無い方は前日予約していったほうがよいかも…?

中に入ってNARUTOコーナーに行くと…
160312-12.jpg
んん!?アレは…

にいさああああん!!
160312-5.jpg
公式サイトで使われてる兄さんイラストの等身大パネルが…!!このビジュアル、本当にふつくしいですよね…!!(;´Д`)ハァハァ!

Pかちゃんが発見してくれたのですが、サイト等では隠れてる背景の暁兄さんの全容が…!
160312-6.jpg
ふおお!こんなふうになってたんですねええ!ちゃんと暁マントの雲が描いてある!兄さんはおさわり禁止なので(お体に触りますよ…)パネルは動かせないですが、この暁兄さんもめっちゃかっこいいのでもっとじっくり見たかった…!(;´Д`)ハァハァ!

カラスの羽がちょっと立体的になってます
160312-7.jpg
なかなかこっておりますね…!

アップで見てもふつくしい…!!
160312-8.jpg
(;´Д`)ハァハァ!

隣にサスケちゃんが…!
160312-9.jpg
もっと近づいてもいいのよ!?

この書き下ろしサスケちゃんもかあんわいいですよねえー!
160312-10.jpg
やっぱりおさわり禁止…(笑)壁には順子たんと井上さんのサインが…!

兄さんベアーを持たせて(る感じにして)みました♥
160312-11.jpg
こころなしかサスケちゃん嬉しそうです(*´Д`)ハァハァ!

ネットで予約したチケットを受付で当日券に引き換えます。
160312-2.jpg
夕方のぶんを予約しようとしたら、早い順に案内してるというのでもう少し待ってからまた予約する事にしました。

チケット(当日券)が兄弟でかああわいい!!(*´Д`)ハァハァ!回収しちゃうのもったいない…!
160312-3.jpg
写真の予約もばっちりデスヨ!☆-(´>ω・`)b

ツアーの予約時間まで余裕があるので、レストランで朝ご飯を食べる事に…!今日1日で兄弟メニューを全制覇する気満々で朝ご飯抜いてきました!(笑)

イタチとサスケのサワーチェリーケーキ…!!
160312-15.jpg
かああわいいい!!(*´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!まさか2016年になってこんなに素晴らしいケーキを食べる事が出来るとは…!どうも有り難うございます!・゜*(ノд`).・。
ハッピーセットサスケェ(笑)ときゅんキャラ兄弟はPかちさんにお借りしました。どうも有り難うございます♥Pかちさんはサスケちゃんのぶっかけそばを食べておられました…(笑)

これはもうイタサスウエディングケーキと言っても過言ではないですね!!(*´Д`)ハァハァ!
160312-17.jpg
イタサス結婚おめでとう!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーイ!

兄弟の愛のメモリーがプリントされています。
160312-16.jpg
かああわいい!・゜*(ノд`).・。素材は柔らかいマジパンのようなホワイトチョコのような…?もったいなさすぎですが関東→関西までお持ち帰りも出来ないので美味しく頂きました。兄弟が私のおくちの中で今ひとつに…!!(*^н^*)モグモグ ケーキはさわやかなチェリー風味のムースとチョコ味のスポンジケーキがよく合っておいちかったです(*^н^*)兄弟はチェリー味…!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

そして集合時間になりNARUTOエリアへ…!ツアーの内容はまたのちほど描きます…!(;´Д`)ハァハァ!予想を遥かに超えるイタサスだった…!!(;´Д`)ハァハァ! 

期間限定の「チャレンジザトライアル」も挑戦してきました!
160312-45.jpg
NARUTO&ワソピ&DBエリアの6つのミニアトラクションをクリアしてヒーローパワー(点数?)を確かめるイベントです。

NARUTOの指南役には暗部のカカシが…!!
160312-30.jpg
お願いしたら写真を撮らせてくれました…!ポーズがめっちゃキマっております…!(;´Д`)ハァハァ!しかもイケメソで細くてでも筋肉質で笑顔がかわいくて、ゲームする時も先生らしく物腰柔らかで優しかった…!(;´Д`)ハァハァ!わたくしでもキュンキュンしたのですから、カカシファンの皆さんは絶対行くべきですぞ!!(;´Д`)ハァハァ!

3箇所を30分ぐらいでクリアしました!ヒーローパワーは…
160312-46.jpg
私は75点、Pかちゃんはさすがの85点!!初挑戦なアトラクションばかりで楽しかったですムフフ!(´3`)

さて時刻は12時半ごろ…お昼ご飯にしますよ!
「イタチとサスケの仲良し兄弟プレート」を頼みました…!!
160312-18.jpg
ふおおおおお!(興奮)100%兄弟のための兄弟による兄弟のご飯やあああーーー!!何度見てもネーミングが素晴らしいデスネ!!仲良し兄弟!(;´Д`)ハァハァ!

ラブラブ兄弟がプリントされたおせんべい…!
160312-19.jpg
あーーんかあああわいいい!(;´Д`)ハァハァ!思ってた以上にハッキリしたプリントです。しかしコレもお持ち帰り出来ないので美味しく頂きました。兄弟が私のおくちの中で今ひとつに…!!(*^н^*)モグモグ
味はミルク風味のあまーいおせんべいです。兄弟はあまーいミルク味…!(;´Д`)ハァハァ!

兄弟のおせんべいの裏にキャベツとトマトが…!
160312-20.jpg
このおせんべい、私のはハンバーグに刺さってましたが、本当はキャベツの所に添えるみたい…?(;・ω・)兄さんの気まぐれ?(つД`)

おにぎりの中身は…
160312-21.jpg
兄さんが大好きな昆布ー!!兄さんがサスケにあーんして食べさせてもらうんですね分かります(;´Д`)ハァハァ!

そしてもうひとつは…
160312-22.jpg
サスケが大好きなおかか!!兄さんがサスケにあーんして食べさせるんですね分かります(;´Д`)ハァハァ!
ほどよい大きさでおいちかったです(*^н^*)兄さんがサスケと自分のためににぎにぎしたんですね分かります・゜*(ノд`).・。

ハンバーグの上には…
160312-23.jpg
兄さんの作った目玉焼き!!ハンバーグはアツアツで、卵はトロッと半熟でおいちい!(*^н^*) 前回の兄さんの目玉焼きよりも美味しいとPかちゃんが言っておられました。兄さんは完璧だった…!(;´Д`)ハァハァ! 
ご飯もお肉も野菜もとれて¥780(税込)だったら、わりとコスパがよいのでは…?兄さんすごいや!(笑)

そしてお昼ご飯のあと、予約していたツアーへ…! 2回目もめっちゃ良かった…!・゜*(ノд`).・。ツアーの内容はのちほど…!当日券も二回ぶん追加で買いました!☆-(´>ω・`)b

800円追加すると兄弟と一緒に写真を撮ってもらえるのですが、
160312-29.jpg
フレームが兄弟ぃいい…!!!(;´Д`)ハァハァ!公式で兄弟のフレームって、2012年のラグナシアで撮った写真以来ですよ!!・゜*(ノд`).・。
写真で見ると兄さんとサスケの身長差がよーく分かりますね…(;´Д`)ハァハァ!(日によってアクターさんが違うので一概には言えないのですが)私とPかちゃんはふたりが並んでるのを見るたびにこの身長差にはあはあしてたのでした…。(;´Д`)ハァハァ!リアルイタサスや…!!(;´Д`)ハァハァ! むしろ私はええので兄弟2ショットでお願いしたかったぐらいでした…(笑) アイドルと写真を撮るのに¥8000の写真集買わなアカン事を考えればむしろ安過ぎますよ!!(笑)ありがたや…!(-人-)ナムナム

写真の注意事項…↓
160312-26.jpg
やっぱりおさわり禁止なんですね!(笑)

ポーズは3種類の中から指定するそうです。
160312-27.jpg
兄さんの左端のポーズは火遁…??(*´Д`)ハァハァ! 出来ればデコトンも追加して欲しかった…!(笑)

写真撮影をすると兄弟の等身大パネルの応募券がもらえます。
160312-25.jpg
2枚撮ったので、応募券も二枚もらえました。イタチとサスケで応募しました!当たりますようにー!(-人-)ナムナム


オリジナルグッズを求めてショップへ…!
160312-31.jpg
お店の方に聞いたら写真撮影可だったので撮らせて頂きました。☆-(´>ω・`)b

兄さんのTシャツ…!!
160312-34.jpg
銀刷りでクールでかっこいいですね…!!(*´Д`)ハァハァ!

缶バッジ…!
160312-33.jpg
ブラインドパッケージだったのですが、セット売りもありました。ありがたや…!!・゜*(ノд`).・。

アクリルスタンド…!
160312-35.jpg
かわいい!!兄弟が見つめ合っているこのディスプレイしてくれた方に拍手を送りたい…!!(*´Д`)ハァハァ!

とりあえず缶バッジ全種類と兄弟のアクリルスタンドを実用と保存用と買いました。☆-(´>ω・`)b またのちほど写真をアップします…!

おやつの時間になったので兄さんのケーキを頼みました…!!
うちはのレアチーズケーキ…!!
160312-24.jpg
にいさあーん!!(笑)ちゃんとうちはマークになっててすごい…!(笑)赤い部分は柔らかいマジパンで、ケーキ部分はさっぱりしたレアチーズムースです。あっさりした甘さでおいちい〜♥(*^н^*) 兄さんのクッキーももったいないですが美味しく頂きました。二次元ではなし得なかった、物理的に兄弟ペロペロ出来るというのがこの兄弟メニューのすごい所ですね…!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

一楽の前あたりに座っていたら、休憩から帰って来た兄弟が通りかかってメッチャ話しかけてくれましたひょえええ!!(笑)この模様もまたのちほど…!Pカちゃんが「もしかしてここ通るかもしれないですよー」っとおっしゃっていて待機してたのですがドンピシャだったー!!ありがとうPかちゃん!・゜*(ノд`).・。
ツアーは14時〜15時半の間空いていたので、兄弟はこの時間に休憩するのかな…?(・ω・)って思ってたのですが、この時間を狙って14時半〜15時ぐらいに一楽のあたりにいるといい事が起こるかもしれませぬ…!(日によって違うので断言は出来ないですが…(;´▽`A``)

そして夕方、1時間たっぷり兄弟ツアーしました(;´Д`)ハァハァ!「見た顔だな…」って言われちゃいましたよ!(笑)

ツアーを終えたらパスポートを使ってNARUTO以外のアトラクションとかで遊んでたりしたらあっというまに夜に…!

夜ご飯にサスケちゃんのぶっかけそばを頼みました!(Pかちゃんは兄弟プレート…!)
160312-37.jpg
「サスケのトマトとおかかをのせたぶっかけそば」←このネーミングを考えた方と握手したい…!(笑)サスケちゃんがぶっかけられている…!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!

サスケちゃんの万華鏡写輪眼が乗ってます!
160312-36.jpg
これも兄弟おせんべいと同じ味であまーいミルク味でした(*^н^*) サスケの万華鏡はミルク味…!(;´Д`)ハァハァ!

サスケの大好きなおかかもちゃんと乗ってます!
160312-38.jpg
ネーミングはアレですが(笑)さっぱりした大根おろしとシャキシャキの水菜とさわやかな酸味のトマトが、冷たいそばとめんつゆとほどよく合って、かなりおいちかったです!(*^н^*)モグモグ! 夏の暑い日に食べてもよさそう…!これはちょっと家でも作ってみたい…!(笑)しかし、トマトとおかかを使ったメニューって色々あると思うんですが、サスケちゃんにぶっかけるのを選んだ考案者はほんまに素晴らしい!ひょっとしてコレ考えたのイタチ兄さん!?(;´Д`)ハァハァ!(笑)

いや〜楽しかった!!
朝10時から夜7時半まであっというまでした…!もうJ-WORLDに住みたかった…!(笑)イタサスが大好きな心の友のPカちゃんと一緒だったからこそ何倍も楽しかったのだと思います。ホンマに有り難うございました!・゜*(ノд`).・。ワーン!!

またこんなイベントがあればいいなあ〜とお祈りしておきます…!(-人-)ナムナム