150926-9.jpg
受注限定販売のGEMイタチ兄さんがついにおうちにキタァァアアー!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆

去年の11月末に(詳細はこの日記に…)GEMシリーズでイタチ兄さんが出ると聞いて、ジャンフェスやイベントでサンプルが展示されてるのを見てワクワクドキドキ今か今かと待ちわびていたんですがあれから10ヶ月…!ようやくこの手に…!・゜*(ノд`).・。フィギュアって企画段階で立ち消えになる事もよくあるので出るまでハラハラしてたんですが、ちゃんと発売されてよかったああ!・゜*(ノд`).・。
しかも原型師はGEMサスケと同じ新居興介さん!兄弟一緒の方というのがほんまに嬉しい!・゜*(ノд`).・。(GEMサスケのレポはコチラの日記に…

届いた段ボールに「うちはイタチ」って書いてあるので中身バレバレですが気にしない!(*ノノ)キャ-
150926-8.jpg

段ボール開けてみました!外箱はこんな感じ…!(;´Д`)ハァハァ!
150926-7.jpg
朝焼け(暁)とカラスがデザインされた兄さんにふさわしい美麗なパッケージですね…!

箱の裏側には…
150926-6.jpg
ゆるせサスケ…!・゜*(ノд`).・。

箱から出してみました!ドキドキ!(;´Д`)ハァハァ!
150926-5.jpg
サスケと比べると、付属品や差し替えパーツは無いシンプル仕様なのがちょっとおしい…。しかしGEM兄さんを出して下さるだけでもありがたや…!・゜*(ノд`).・。

ふおおおお!
150926-3.jpg

にいさああん!
150926-4.jpg

後ろ髪がフワッとして静かな中にも躍動感を感じます(;´Д`)ハァハァ!
150926-2.jpg
カラスも繊細な作りで素晴らしい…!私が作ったカラスと大違い…!・゜*(ノд`).・。←しかしまさかこの四年後に腕にカラスをのせた兄さんの美麗フィギュアが発売されるなど夢にも思わず…!ありがたや…!(つД`)

背中もふつくしい!!(;´Д`)ハァハァ!
150926-1.jpg

手の爪や暁の指輪もきっちり作られております。
150926-18.jpg
今まで出た兄さんフィギュアの中で最高峰に細かい出来ですよ!!(;´Д`)ハァハァ!

足の爪もきっちり塗られております。
150926-17.jpg
つま先までふつくしい…!!(;´Д`)ハァハァ!

台座はツヤツヤで漆塗りのような高級感があります。
150926-16.jpg
黒い羽が舞っているのが素敵…!(;´Д`)ハァハァ!

暁マントの雲模様もきっちりプリントされております。
150926-15.jpg
暁マントは軟質素材で出来ていて、さわると柔らかいです…!マントを着た兄さんのフィギュアは何個かあるのですが、この「マントを脱いだポーズ」を考案した方に拍手を送りたい…!脱ぎかけの色っぽさもさることながら暁マントの神秘性も損なわれていないという素晴らしい構図だと思いますよ!(;´Д`)ハァハァ!

フィギュアの命である顔をアップで…!
150926-11.jpg
ふつくしい…!(;´Д`)ハァハァ!ほんのちょっと微笑んでるんですよね…。にいさあああん!・゜*(ノд`).・。

下から見ても…
150926-12.jpg
(;´Д`)ハァハァ!

左から見ても…
150926-10.jpg
(;´Д`)ハァハァ!

右から見ても…
150926-13.jpg

どこから見てもパーフェクトにふつくしいです(;´Д`)ハァハァ!
150926-14.jpg
ネックレスや鎖骨や胸筋にそった鎖帷子などもこまかい!(;´Д`)ハァハァ!

サスケが早く会いたいというので連れてきました!
150926-31.jpg
ふおおおこの2体そろうと素晴らしくしっくり来るうううう!・゜*(ノд`).・。やっぱりこの兄弟は一緒じゃないとダメですね!・゜*(ノд`).・。同じ原型師さんなので体つきとか顔の繊細さとかよく似ててまさに兄弟です!(;´Д`)ハァハァ!

注目すべきポイント…!
150926-28.jpg
見て下さいこの足の大きさの違い!!萌えるううう!(;´Д`)ハァハァ! サスケは膝を曲げてて身長差がいまいちよく分からないのですが、こうして足の長さを比べてみると一目瞭然でサスケがちっこくてかわいいですよね!!(;´Д`)ハァハァ!

手も兄さんの方がちょっと大きいです。
150926-27.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

デコトン!(;´Д`)ハァハァ!
150926-30.jpg
カラスは取れるかな?と思いましたがみっちり接着されてました…。(;´▽`A``)差し替えパーツでデコトン専用腕とかあったらよかったのにーとか思いますがぜいたくは言いませぬ…!

こころなしかサスケが嬉しそう…!(;´Д`)ハァハァ!
150926-29.jpg
兄さん来てくれてよかったねーサスケ…!・゜*(ノд`).・。

いちゃいちゃしてみました(;´Д`)ハァハァ!
150926-25.jpg
兄さん嬉しそう!(;´Д`)ハァハァ!

あっ…!
150926-22.jpg
気がついたら

さらにいちゃいちゃしていました。
150926-24.jpg

良かったねーサスケ…!・゜*(ノд`).・。
150926-23.jpg
兄弟一緒なのを見るともう心がぴょんぴょんしますわ〜!癒されますわあ〜!!(;´Д`)ハァハァ!無事に発売されてホンマによかった…!・゜*(ノд`).・。

イタチ兄さんは受注販売なので、これから手に入れるのはかなり難しいと思うのですが、機会がありましたらぜひ実物をナマで見て頂きたいです…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー