イタチ真伝の内容を色々書いてるのでまだ読んでない方は注意…!


イタチ真伝の中の記述で、「アカデミーの卒業式の時点でサスケがしゃべれないのはおかしいのですがむつきさんはどう思われますか??」っとメッセージ頂きました。(有り難うございました!)
Σ(´∀`*)…!!
そ…そういえば…??サスケの「にぃ!」がかわゆすぎて(笑)あまり深く考察してなかったですが、原作ではアカデミーから帰って来た兄さんに「食後にオレにも分身の術教えてよ!」ってサスケはめっちゃ流暢にしゃべってたので(笑)確かにおかしいですよね…。 (。ω°;)!?

ここでMy秘蔵コレクションの「師の予言と復讐の章 6巻」初回生産限定版のオマケの設定集を見てみましょう。(・ω・)ノ
150908-1.jpg
余談ですがこのオマケの兄さんのしおりめっちゃ可愛いですよね…!(;´Д`)ハァハァ!

最後の方に幼少兄弟の設定が…!
150908-2.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

んん?(・ω・)
150908-3.jpg
7歳と3歳!兄さんとサスケは五歳差なのでここでも微妙に設定の食い違いがあったりするのですが、まあかわいいのでよしとします…(エー(´∀`*)

真伝ではハッキリ「7歳で卒業」って書いてあるので、うむむ。(;・ω・)やっぱおかしいデスヨネ…。ムリクリ考えてみると、アカデミー卒業したけどしばらくは学生やってたとか…??(エー(´∀`*)(笑)
たぶん兄さんが「7歳」なのでサスケは「2歳」で設定したらまだトテトテ歩きで「にぃに!」って駆け寄って来るかわいいかわいい弟が思い浮かんだので書かずにはいられなかったとか…?(エー(´∀`*)(笑)じゃあしょうがない!(笑)

ちなみに私が真伝で1番納得いかんのはうちは一家が椅子とテーブルでご飯食べてるとこなんですが(細かい)、原作とアニメの設定見たらタタミの和風家屋で椅子は無いって分かりそうなはずなんですがうむむ…。模様替えしたの?(;・ω・)?? あと、生粋のうちは一族で無い子供が写輪眼開眼してるのもちょっと納得いかんのですが、コレは次世代のアレコレを想定してたりするのかしら…?(;´Д`)? うちは一族はすべて滅亡させたのにハーフの子がどこかの里にいて能力発揮出来たとしたらダンゾウも兄さんも色々手落ちがあったって事になりますよね…。(;´Д`)って、サスケを残した時点でダンゾウは油断してた?でも後々サスケを暗殺しようとしてたわけですし…。兄さんの写輪眼の開眼理由とかオリキャラのあれこれとか納得行かない記述とか何かおかしい…?って所を細かく上げてたらもっとありそうですが、色々考えたら頭がぐるぐるしてきたのでやはりここは「サスケの“にぃに”呼びを書かずにはいられなかった」説を推したいと思います!(エー(´∀`*)(笑) 原作との剥離が出て来るのはしょうがないので公式の同人誌だと思う事にします…。美味しい設定は遠慮なく頂きますぞ!(-人-)ナムナム

兄さんの小説が出たり、アニメで動いてしゃべる新規の兄さんが登場したり、ナルコレで書き下ろしのカードがリリースされたり、月末にはGEM兄さんもいらっしゃいますし、今月は兄さんが豊作で嬉しい…!・゜*(ノд`).・。秋の兄さん豊作祭りやあ〜!(*´Д`)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー