150904-9.jpg
イタチ真伝読みましたあああ!! 
なんというか…なんというかもう…イタチにいさああああん!!・゜*(ノд`).・。


以下感想みたいなものです。長いので、秋の夜長のお暇な時にでもお読み下さい…。
ネタバレがイヤンな方は注意して下さいねー。





秘伝シリーズが好評だったから?それとも前々から企画はあったのかはよく分からないですが、(;・ω・)兄さん単体の小説が出ると聞いて、しかもあんまし評判がよくないシ○マル秘伝を書いた方と聞いて、あと、まさか恋人設定とか出てくるんじゃ…(;´Д`)とか、楽しみと不安と期待でもうドキドキハラハラだったんですが…、

心配するほどではなかったー!(笑)

ちょ〜っと設定や個人的な解釈に引っかかるところはありますが、イタチ兄さんとシスイさんの口調も変でないし、じっくり兄さんの心理書いてくれてるし、赤ちゃんサスケはかわいい(;´Д`)ハァハァ!ですし!
妄想する楽しみが無くなるというのは寂しいですが、想像するしかなかった兄さん視点の過去のお話が公式で出て、兄さんの生き様とか凄さが世間に知れ渡るというのは嬉しいです。・゜*(ノд`).・。うちはイタチという忍がどれだけすごかったかというのは(原作の)新世代&木ノ葉ではまったく知られてなくて、切なく思ってたので…。(見えない深い所では継承されてそうですが…)・゜*(ノд`).・。

イタチ兄さんスキーの皆様的に気になると思われる「恋人」的描写ですが、(後編もあるのでこの子がそうなのかはまだ分かりかねるんですが…)イタチと同年代の、母が一般人(?)で父がうちは一族の「イズミ」というオリキャラが出て来ます。イタチに好意を寄せるんですが、当のイタチは恋愛とかそんなもんにはまっったく関心が無く、もっと世界の大局的な所を見てて、どっちかというと「リン→カカシ」の関係に近いような…?? 兄さんが女子と会話するとか、「彼女なの?」って誰かにひやかされる描写だけでもイヤン!な方にはこの小説はおすすめ出来ませぬが、わたくし的にはたとえ何があっても最後いまわのきわで思い出すのはサスケだけ!なので、このぐらいの描写であればオッケー!☆-(´>ω・`)b でした…。兄さんが女子にモテモテなのは萌えます…(;´Д`)ハァハァ!あの兄弟ほんっとモテモテですよね!でもイタチもサスケもお互いにしか矢印出してないのでむしろ女子がかわいそう!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

あと、てっきり暁に入るところまでやるのかと思ったら、前編は「暗部に入るまで」でした…。かなりゆっくりです。アカデミー時代の兄さんとか、中忍試験の兄さんとかすごく新鮮…!(;´Д`)ハァハァ!

とりあえず装丁のレビューから…

カバーを外すと…
150904-7.jpg
ヘソだしにいさんー!(;´Д`)ハァハァ! セリフがすごく不穏なんですが…!?

手裏剣にいさん…!
150904-6.jpg
このシーンを初めてジャムプで読んだ日は(それこそサスケのように)震えたなあー…!(;´Д`)ハァハァ!

後ろのオビには…
150904-8.jpg
連続刊行記念プレゼント!Σ(´∀`*)ナンデスカこれめっちゃほしい!!受注生産にして売ってー!・゜*(ノд`).・。

表紙をめくると…
150904-5.jpg
兄さんとシスイさんのピンナップ!Σ(´∀`*)まさかきしもっせんせい書き下ろしのカラーでこの2人が見れるとは!!ありがたや〜!(-人-)ナムナム

とりあえず全部読んでみて、イタサスキーのわたくし的に気になった&萌えた所に付箋貼ってみました(・ω・)ノ
150904-4.jpg
兄さん単体のお話なのでそんなにサスケとは絡まないのかな?って思ったらわりとありますぞ!!(;´Д`)ハァハァ!

以下本文レビュー…!

●第一章その1とその2に関しては試し読みで感想を書いたのでコチラコチラから…。
●アカデミーでの天才っぷりがすごい…!女子が話しかけてくるけどシスイさんとの修業しか頭にない兄さん…!イズミちゃんごめん…!(笑)
●ちっちゃい頃はサスケと一緒に寝てたーー!(;´Д`)ハァハァ!
●サスケをあやしてる様子を見て優しい子だと思うミコトママ…!・゜*(ノд`).・。
●アカデミーで上級生に目をつけられる兄さん!兄さんにケンカ売るとは命しらずな…!(;´Д`)ハァハァ!
●九尾事件でうちはを疑うアカデミーの子供…。サスケの時代には「うちははエリート」って認識だったので、数年の間に何があったの…?(;・ω・)「九尾を封印されたナルト」を憎む事で「うちはの疑い」は薄れていったのかな…?
●カラスを使うのって6歳の頃からだったのね…!(;´Д`)ハァハァ!
●どうやったら写輪眼を開眼出来るか知らないイタチ…。てことは、うちは特有の精神疾患の事も知らなさそう…?
●ダンゾウが悪役っぽい…!
●兄さんを「にぃ!」と呼ぶサスケにむつきさん萌えで死亡 _(:3 」∠)_ ナンデスカ「にぃ!」って!!かわいすぎるやろー!!(;´Д`)ハァハァ!ミコトママが「お兄ちゃん」て呼ぶようにって言うのもかわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!「弟を見ていると、なんともたまらない気持ちになった」愛ですね分かります(;´Д`)ハァハァ!
●イタチ兄さんのゴルゴ線を「凶相」とか言っちゃうダンゾウ…!(#^ω^)アレは兄さんのチャームポイントでしょ!(#^ω^)
●下忍兄さんのスリーマンセル…!7歳の頃から顔が良いとイケメン認定されるイタチ!(;´Д`)ハァハァ!
●うちはの会合の場面はやはりひたすら重苦しいですね…でもしかしうちはのそういう所がスキ!
●8歳のイタチが写輪眼を開眼したのはトビ(オビト)に会ったからだった!エー!そうだったの!?Σ(´∀`*)目の前の仲間が殺されて無力な自分に絶望して…ってイタチ兄さんの人生てほんとハードモードですよね…。(つД`)
●シスイさんはやっぱりひとりっ子だったんですね!父親が倒れてから一人で家計を支え…って、ええ子やないですか!・゜*(ノд`).・。
●重苦しい雰囲気の中、「おかえり兄さん!」って言ってくれるサスケがいとしい!兄さんもこんな気持ちだったんじゃないの??・゜*(ノд`).・。
●兄弟一緒の部屋だったの!?Σ(´∀`*)"φ(・ェ・o;)~メモメモ!!
●ずっと兄さんの帰りを待ってるサスケェ!!(;´Д`)ハァハァ!気恥ずかしくて嬉しくなっちゃうイタチェ!(;´Д`)ハァハァ!
●サスケの無垢な笑顔につられて笑顔になっちゃうフガクェ!なんですかサスケちゃんうちは家の天使ですか!?(;´Д`)ハァハァ!
●木ノ葉の中忍ジャケット着た兄さん見てみたい…!(;´Д`)ハァハァ!
●暗部入りについてのイタチの複雑な心境を考えると胸が痛みます…(つД`)
●フガクさん火影になりたかったの!?・゜*(ノд`).・。
●ダンゾウが今までに無いぐらい悪役っぽくて(!?)良い味出してます…。
●たまの休みにかまってもらえて嬉しくて仕方が無いサスケェ!!(;´Д`)ハァハァ!
●サスケにかまいすぎて、フガクパパに同年代の子と遊んで来いとか心配されるイタチ!(笑)
●イズミちゃんとしてはデートのつもりだったのかしら…でも兄さんの頭の中は先日のうちはの会合の事でいっぱい…なんかもう色々すまぬ…!(つД`) このまま行くとオビトの言った「恋人を殺し…」って発言はやっぱ「いい感じの女子と歩いてたの見たからあの子が恋人なんじゃないの?」って憶測だけの勘違いで言っちゃったんでは…?オビトめ…!(笑)
●この世から忍を無くし争いを無くすのがイタチの夢…!もし兄さんが病弱で無ければこの世界はどうなっていたんだろう…?・゜*(ノд`).・。
●湿った視線をイタチに投げながら語るダンゾウがやらしいんですが…(笑)そりゃ兄さんに「口が臭い」って敬遠されてもしょうがないわー!(笑)
●まだ10歳だというのに常に暗い闇がまとわりつくイタチ…!・゜*(ノд`).・。
●イタチを信じてくれるシスイ…!兄さんが火影になればよかったのに…!・゜*(ノд`).・。
●弟のみずみずしい気配を肌に感じる兄さん!(;´Д`)ハァハァ!
●かくれんぼキター!んん?でも原作では兄さんはまだアカデミー…?原作のアレとは別のかくれんぼなんですね!サスケが6歳になってもちゃんとかくれんぼしてくれるの萌えます!・゜*(ノд`).・。
●「弟が可愛くて仕方がない」「自分でも驚くほど、サスケを想っている自分がいた」「サスケに恥じない自分でいようと思う」「その想いがイタチ自身を前に進ませる」ハイここ!テストに出ますよ!!(;´Д`)ノ イタチ兄さん単体の話が淡々と進むので、サスケと絡むのはあまり無いのかな?って思ったらちゃんとサスケとのキャッキャウフフもやってくれたのでありがたやあ〜!・゜*(ノд`).・。
●サスケを見て「くすっ…」と笑うイタチェ!(;´Д`)ハァハァ!
●「めったに人前で感情を表に出さないイタチだが、弟には自然と自分の心を伝える事が出来る。それが不思議だった」ハイここ!テストに出ますよ!!(;´Д`)ノ アカデミーとか同僚の皆さんがサスケとの兄さんを見たら「イタチってあんな顔出来るんだ…」って驚くんじゃないの?(;´Д`)ハァハァ!
●「自分には無い天真爛漫さがサスケにはある」サスケのこと天真爛漫とか純粋とか言っちゃう兄さんに萌えます(;´Д`)ハァハァ! サスケには凶相も無いって…兄さんたらゴル線の事気にしてたの?(つД`) 
●弟にならば負けてもよいと思う兄さん…!・゜*(ノд`).・。
●「自分でもこの感情の本質を理解出来ずにいた」ソレは“愛しているから”ですよ兄さん!(;´Д`)ハァハァ!
●すなおな弟の姿が、兄さんの心を穏やかにさせるゥ!!(;´Д`)ハァハァ!
●三歳の頃からデコトンしてる兄さん!そして力を弱めないドS兄さん!(笑)よかった…!デコトンは兄さんのオリジナル技(!?)だった…!・゜*(ノд`).・。誰かが兄さんにデコトンしてたらどうしようかとオモタ…!
●ずっとイタチから離れないサスケェ…!(影です)
●二重スパイの兄さんの苦悩がありありと…!(つД`)
●兄さんの暗部入りは果たして叶えられるのか…?この暗殺任務は成功するのか!?二重スパイをする事になり木ノ葉とうちはの間で揺れるイタチは…!?という所で続く…!

分かってはいましたが「うちは一族」とは重苦しく暗い影を背負う一族なんだなーと…でもそこが好き!・゜*(ノд`).・。逃れられない運命に血の涙を流しながら抗うすべを探すイタチやサスケが大好き…!・゜*(ノд`).・。
そういう「うちは」や「木ノ葉」の闇の部分がちゃんと書かれてるという点では大変よい小説だと思います。明るくカラッとしたさわやかな物語が好きな人にはおすすめ出来ないかも…。シカ○ル秘伝がアレだったので敬遠してるという方も「うちは一族」が好きならぜひ一度読んでみてほしい…!

そしてそんな重苦しいうちは一族と木ノ葉の確執の中で、信頼出来るシスイさんとのやりとりとか、清涼剤のようにサスケとのイチャイチャウフフが挿入されるのが素晴らしい!(;´Д`)ハァハァ!イタチ兄さんにとってサスケはやっぱり心の支えだったんですね!・゜*(ノд`).・。

原作&アニメ(暗部篇)&ゲームのシスイ編とかを網羅していれば、そんなに目新しい新情報とか新設定とかは無い…かな?「うちはイタチ」という忍を題材に…という点ではかなりもったいないというかもっとすごい物が出来るのでは…?と思ったりもしますが、あまり掘り下げないで妄想出来る部分を残してほしいのでまあ良いかなー思ってしまったり…。(;´▽`A``

いのしし任務とか、「それでもいい。たまに一緒にいてくれれば…」とかは後編で出て来るのかな?(;´Д`)ハァハァ!

小説の最後の方には次号予告が…
150904-3.jpg
兄弟!!(;´Д`)ハァハァ! 右のこの兄さんは来月発売の小説の表紙なのかな…?かっこいいい!・゜*(ノд`).・。「絶望物語」って、す…救いは無いのデスカ?(;´Д`)

あらすじ…!!
150904-1.jpg
うーんやっぱり後編は暁に入るまでっぽい…?(;・ω・)

サスケ編のあらすじ…!
150904-2.jpg
サスケ編は、あの「暁秘伝」を書いた方と同じ!Σ(´∀`*)「暁秘伝」は大変良かったのでコレは期待出来るかも…?でもサスケちゃんがかなり森の妖精(笑)だったのでどうなるのかちょっとドキドキします…。変な恋愛描写がありませんように〜!(-人-;)ナムナム


ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!

拍手有り難うございますv励みになっております。

●夕日さま
こんばんは。メッセージを有り難うございます。暖かいお言葉どうも有り難うございます!・゜*(ノд`).・。色々がむばります!同人誌も楽しんで頂けたら嬉しいです。シスイさんがお好きならイタチ真伝はかなりおすすめかもしれません…!(笑)またいつでもお暇なときにでもサイトの方、のぞいてやって下さると嬉しいです。


ぱちぱちのみの方も返信不要の方もホントに有り難うございますー!・゜*(ノд`).・。