150829.jpg
返信不要でメッセージ有り難うございます!・゜*(ノд`).・。励みになります…!イタサス良いですよね!!(;´Д`)ハァハァ!

ナルステのDVD見ました…!
あの感動が蘇ってきて終始泣きそうになってました。 (´;ω;`)そしてめっちゃ癒されました! 2.5次元ってほんますごい…!初期のジャ○ーズの皆さんのとかUSJとかイベントでの舞台のとか、NARUTOの三次元モノって(版権の関係で…)DVDは絶対発売されなくてもう二度と見れないんだわーっと(つД`)さみしく思ってたんですが、こうやってDVD化されて何度もおうちで見れるってほんますごい…! そしてメイキング映像とか楽屋裏とかの特典映像も見てみましたが、最初からDVDにする前提で撮ってるというのがすごい…!今の2.5次元業界ありがたい…!(つД`)

以下レビューというか感想メモです。長いのでお暇な時にでもお読み下さい…。ちなみに2.5次元の演劇のDVDを買うのは初めてなので今更&当たり前な事で驚いてますがあったかい目で見てやって下さい…。(;´▽`A``


●ブックレットとか特典とか
本編DVDに加えてバックステージ映像などの特典ディスクがついてるのですが、コレは初回限定版でなくてもついてるのかな…?(´∀`)初回限定仕様では [1] 三方背ケース[2] デジパック[3] ブックレットつきなんですが、「ブックレット」が、劇場で売ってたパンフレットのミニ版のようですごく豪華…!劇場に行けなくてパンフが買えなかった方はお得かも…?特典ディスクは本編と同じく2時間半ぐらいのすごいボリュームでした…! そしてアニメイトで買ったので「アニメイト限定版特典映像DVD(54分)」がついてたのですが、あまぞんで買うと兄命徒で買うより2000円ぐらい安いんですがソレを補って余りあるほど素晴らしい特典映像でした…!・゜*(ノд`).・。そして劇場で予約したので特製ブロマイドももらえました!終末の谷のシーン…!(;´Д`)ハァハァ!劇場で買ったブロマイドとともにアルバムに入れて保存しておきます…!

●本編
・日本公演の千秋楽の模様をノーカットでした…!私はライブビューイングで映画館でリアルタイムで見たのですが、LVとはほんのちょこっとだけカメラワークの編集とか変わってるような…?あと、セリフや効果音が映画館では聞こえない時もあったのですが、DVDでは(当たり前ですが)かなり綺麗でクリアでした…! 東京の劇場のあの場でリアルタイムで見れた方は幸せだなあ…!いいなあ…!
・本編ディスクにはカーテンコールは入ってないのですね…!Σ(´∀`*)
・キャプションに分かれてるので見たい所がすぐに見れるのがありがたい…!っというわけで兄弟のあの濡れ場…もといサスケの思い出シーンをエンドレス巻き戻し&再生(*´Д`)ハァハァ!したんですが、何度見てもやっぱえろいです…。(;´Д`)ハァハァ!原作知らないで見に行った方があのシーンどう思ったのかめちゃめちゃ気になるんですがっ!(笑)
ちなみに
舞台の感想はコチラ…
舞台の例のアレについてはコチラ…
千秋楽のライブビューイングレポはコチラ…

以下特典ディスク…!↓
●カーテンコール
・LVで見た時、舞台のはじっこが映ってなくて何で皆が笑ってたのか気になるシーンがあったのですが、DVDではちゃんとはじっこまで映ってました…!なるほど手を繫ぐ段取りじゃなかったのに広大君が先に手を繫いじゃったから皆が混乱して笑ってたんですね!(;´Д`)ハァハァ!
・舞台でも思いましたがオロさまとサクラちゃん、手を繫いだりしてめっちゃ仲良くて微笑ましすぎるんですがっ!(;´Д`)ハァハァ!

●メイキング映像
・全部で100分以上もあるー!Σ(´∀`*)本編と同じぐらいやないですか!豪華…!
・最初は顔合わせから…なんだかみんな緊張ぎみ…!(笑)最初はミニ模型とか写真で舞台の説明をするんですね…素の衣装でセリフ熱演する所とか、こんな舞台裏が見れるのがすごい…!
・稽古の模様が…!カカシ先生の腰つきがエロい!(;´Д`)ハァハァ!(笑)ラストのカーテンコールも綿密なリハーサルがあるんですね…なるほど…!サクラちゃんかわいい!我愛羅おちゃめ!(;´Д`)ハァハァ!
・衣装着て稽古!火影の衣装はやっぱり重たいんですね…!赤丸とキバかわいすぎやろー!(;´Д`)ハァハァ!我愛羅おちゃめ!(;´Д`)ハァハァ!
・リハーサル!初めて見た舞台装置に驚くみんなが新鮮…!トランポリンからの視点とか見せてくれるのがすごい…!舞台裏ってあんな風になってたんですねー!ちょいちょいインタビューを挟んでて、最初から密着してこのDVDの為に撮ってるというのがすごい…!テ○ミュとか弱○ダとか、他の2.5次元ミュージカルもこんなすごい映像が特典についてるの?すごい世界や…!(;´Д`)ハァハァ!
・エアリアルシーンリハーサル!ふおおまさか兄弟の濡れ場シーンをメイキングで見せてくれるとは!!(;´Д`)ハァハァ!あのシーンやっぱりアクロバット的にすごい苦労してたんですね…!流司君が頑張ってて感動したんですが「うちはりゅうじ」ってひらがなで背中に書いてあるTシャツにわろてしまいました…(笑)そして兄さんに稽古つけてもらってる姿にはもれなく興奮してしまうんですがっ!(;´Д`)ハァハァ!ありがたやあ〜!(-人-)ナムナム
・みんなで自撮り!「自撮りばっかり撮ってー!」ってキバにつっこむカカシ先生かわいすぎる…!(;´Д`)ハァハァ!
・東京千秋楽の日にみんなにおもちゃにされるカカシ…!(;´Д`)ハァハァ!
・FLOWが来たー!!豪華…!
・猪鹿蝶仲良すぎてなごむ…!・゜*(ノд`).・。そんな猪鹿蝶を見て、「お前らは班があるからいいよなー」ってすねちゃう我愛羅かわいい!(;´Д`)ハァハァ!
・カメラの場を持たせる為にオロさまに助けを求めちゃうサスケきゅんかわいい!(;´Д`)ハァハァ!
・一人で円陣組んじゃうさみしんぼう我愛羅かわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!
・ホワイトボードにNARUTOキャラのラクガキする再不斬さんかわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!再不斬さんとヒナタの2ショットとかすごいレア…!
・カカシ先生と我愛羅仲良いですね…!(;´Д`)ハァハァ!
・ナルトとカカシ先生も仲良いですね…!(;´Д`)ハァハァ!
・凱旋公演初日に再不斬さんが「キャラに慣れてきたけど甘えずにクオリティを上げていこう!」ってすごく良い事を言った…!(つД`)
・イルカ先生と殺陣のリハーサル…!なるほど怪我を防ぐ為に綿密に打ち合わせしてるんですね…!イルカ先生が殺陣の師匠って萌えますね…!(;´Д`)ハァハァ!
・開演直前&直後の舞台裏…わざとサスケの邪魔するナルトかわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!
・チョウジのアフレコかわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!舞台裏ってあんなに音が直に聞こえるんですね…!
・孤独では無くなった我愛羅が円陣を…!・゜*(ノд`).・。
・ライブビューイング完売ってすごいですよね…!
・舞台監督っぽく「ウン!教えた通り!」とか言っちゃうカカシ先生お茶目すぎる…!(;´Д`)ハァハァ!カカシ先生につっこむサクラ!(笑)
・凱旋公演千秋楽!ビビっちゃうサスケかわいすぎるやろー!(;´Д`)ハァハァ!7班で円陣!「だいななはん!」のかけ声がなんだかもう泣かす…!(つД`)

●撮り下ろし座談会…!
・7班+我愛羅…!サクラのダンスの真似するカカシ先生と我愛羅お茶目!(;´Д`)ハァハァ!
・原作の印象は「ただの少年漫画じゃない」って、ほんまにその通りですよね…!・゜*(ノд`).・。
・須賀さんはNARUTOも我愛羅も愛してるんだなあー…!・゜*(ノд`).・。
・キャラクターに似てる所…。みんな「流司君はサスケ役ハマってる」って言ってましたが私もそう思います!(;´Д`)ハァハァ!あとカカシ先生はお茶目さとかカカシそのまんまですよね…!(;´Д`)ハァハァ!
・お気に入りのキャラは…
サスケ→シカマル
我愛羅→ナルト
サクラ→タズナさん(梅垣さんが好き!?)
ナルト→自来也(大人になりきれていないところが好き)
カカシ→トンビの役やってる人(観客を一斉に引き込ませるのがすごい)
舞台と原作と分けてもまた違った答えが返ってきそう…(笑)
・使ってみたい術は…
サクラ→いのの心転身
サスケ→万華鏡写輪眼(最強だから)
ナルト→白眼(ツボで病気治せそうだから)
我愛羅→砂で何でも出来そう
カカシ→おいろけの術!
みんなかわいい!(;´Д`)ハァハァ!
余談ですが広大君が君沢さんのことを「君ちゃん!」て呼んでるのに萌えたのでした…(*´Д`)ハァハァ!

●ワールドツアードキュメント
・海外公演も楽しそうだなあ…!
・マレーシアの劇場をイチから造り上げるのがすごい…!イスが劇場のように斜めでないので見やすさはどうだったのか気になる…。
・自来也の鼻血ブーが海外でも受けててワロタ…!(笑)
・マレーシアの初日って再不斬さんのお誕生日だったんですね…!みんなで祝っててなごむ…!・゜*(ノд`).・。
・海外がどんな風に盛り上がってたのか見れるのはありがたいですね…!・゜*(ノд`).・。

●アニメイト限定版ディスクは「猪鹿蝶の突撃インタビュー!」
・キャラを演じてみてどうだった?とキャストのみなさんにインタビューしてました。猪鹿蝶の3人おそろいのTシャツでかあいい!(;´Д`)ハァハァ!
・流司君はサスケを演じるにあたって憎しみの描写に悩んだとか…。すごくサスケでしたよ…!(;´Д`)ハァハァ!
・広大君はアニメを見ると影響される?から見ずに漫画を参考にしたとか、流司君はその逆でアニメ見て研究したとか…!ほほ〜!なるほど〜!そう言われればなんとなくそんなような…!広大君は順子たんのナルトとは別のナルトというか、でもサスケはアニメ意識してるなーというか…!(*´Д`)
・ナルト女子組みんなかわいいですね…!・゜*(ノд`).・。しかしヒナタちゃんちっこくてかわいい!サクラちゃん細くてスリムでうやらますい…!(;´Д`)ハァハァ!
・かかってんてーおちゃめ…!(;´Д`)ハァハァ!
・我愛羅が苦労したのは憑依体…あの太い腕のアレですか…!Σ(´∀`*)アレは確かに大変そう…!
.シノ役の子めっちゃイケメソやないですか!(;´Д`)ハァハァ!やっと顔が見れた!(笑)
・舞台見る前は役者さんの顔と名前とキャラ名が一致しなくて混乱してたんですが、やっと分かるようになってきた…。でも素の衣装だと分かりますが、別の舞台で別のキャラの衣装で出てると分からなくなるかも…(;´▽`A``(笑)
・イルカ先生の二の腕の筋肉が何気にすごいんですが…!(;´Д`)ハァハァ!
・白はあの過去を語るシーンが難しかったのですか…!再不斬さんと肩組んでふたりで投げキッスするとかなんという夢のような図…!!2.5次元すごい!(;´Д`)ハァハァ!(笑)
・カブトはトランポリンが難しかったのですか…!しかしカブトさんめっっちゃイケメソですな…(*´Д`)ハァハァ!劇場でも多くの女子達の目がハートマークになってて歓声が上がってました…!(;´▽`A``
・素のオロさま!なんという美人なお姉様なんやー!(;´Д`)ハァハァ!大蛇丸はオネエ言葉でどう演じようか迷ったけど、昔似たような役を演じた事があってソレを参考にしたそうで…ど…どんなキャラなんだろう?(;´Д`)ハァハァ!(笑)
・三代目はあまりアニメを意識せずに脚本を重視したそうで…なるほど…!
・ジラさまのショートパンツ+しましまタイツが気になってしょうがないんですが…(笑)
・バックステージのみんなかわいい!・゜*(ノд`).・。ツイッターにアップしてる写真って、本番前に撮ったのが多いのかな…?みんなが撮ってるうしろでコッソリ背景に写る我愛羅かわいすぎて…!・゜*(ノд`).・。

いや〜もう、ニヤニヤ(´∀`)しながら見ちゃいました。こんなにバラエティに富んだ舞台裏が見れるなんて…!ナルステの第2弾あったらいいなああ…!出来ればこのメンバーで…!・゜*(ノд`).・。