150706.jpg
うちは襟からのぞく鎖骨とか、うちは家のちょっと古めかしい日本家屋風なところとか、あれだけ近代化されてしまったらもうBORUTOの世界では出て来ないんだろうなあと思うと、懐古主義と言われるかもしれないですがNARUTOの世界がとてもいとおしいです。NARUTOの世界のうちは一族が大好きです…!! 

外伝最終回読みました!!

単行本1巻ぶんぐらいで10話なんだろうと思ってましたら、本当に10話だった…!コレあと数話で終わるの??(;´Д`)って思ってましたが、色々な謎や伏線?は残したまま、最大のテーマであるサラダの「家族の繋がり」を描き切ったという感じ…?
●大量のシン達をどうするのかと思ったら、木ノ葉の孤児院へ…!サスケも言ってますが写輪眼持ってるけど大丈夫なの??(;´▽`A``ナルトがまだ子供だし…とか言ってますがついさっき親(?)のシンをぶっ刺してましたけど危険じゃないの?(;´▽`A``まあナルトが言うなら大丈夫なのかなあ?と思いますが…。(;・ω・)
●そしてやっぱしアカデミー卒業前なのにサクラと同じような怪力が使えるサラダに違和感…。怪力って遺伝…じゃないですよね?かなりの修業と緻密なチャクラコントロールが必要ですよね?(;・ω・)
●サラダがいるから気持ちが繋がってると言うさすけ…!サラダにとってはコレが1番欲しかった言葉なのかな…?しかしナルトとヒナタの時も思いましたが、かたくなにサクラとサスケのなれそめは描かない気ですねきしもっせんせい…(笑)ナルトとヒナタの恋愛は興味無いし書く気はない(映画パンフより…)って言ってたので、そういう所をすっ飛ばすのがきしもっせんせいらしいというか…!
●カブトがすっかり丸くなってウルシと一緒に孤児院の先生やってたーー!コレは予想通りでちょっと嬉しいというか…!でもやっぱし大量の写輪眼持ちのシンを入れるのはどうなの??って思いますが…。カブトがあれだけ大量に殺戮したのに幸せに生活してそうな事を考えると、やっぱり700話以降はおとぎ話のようなファンタジーのような感じだなあーと思います…。
●チョウチョウのパパのオチにわろた…!良かったねーチョウチョウ…!(笑)でも太っててもチョウジはいいパパだと思うので今度はそこんとこ追求して頂きたい…!(つД`)
●サスケも当たり前のように里に一緒に帰ってきたー!(笑)エッ!?Σ(´∀`*)ナンデスカソレそんな簡単に帰れるのなら今まで何して…(笑)
●サラダがサスケとしゃべろうとするいのちゃんをさえぎったのは「これ以上女性問題でもめたくない…!」って事なのかな?(;´▽`A`` 
●そして当たり前のように家族団らん…!エッ!?Σ(´∀`;)ナンデスカソレべつに里に帰れないとかじゃないのなら今まで何して…(笑)あと、サクラがパンチで家崩壊させてたけどこの家って誰の家なんだろう…?(笑)たった一日だけしかいなかったっぽい…?
●次の日出かけようとするサスケに「…次はいつ戻るの…?」って名残惜しそうなんですが、サラダは10年のスキマを一日でちゃんと埋められたの?顔分からなくて出会い頭に殺されそうになったのに大丈夫なの??(;´▽`A``
●そして予想はされてましたがやっぱしサラダにもデコトン…!デコトンされて泣いちゃうとかどんだけ嬉しいの…!やばい。きしもっせんせいがデコトンを最大の愛情表現として描いてるのがやばい…!(笑)兄さんがサスケにくれた無償の愛はどんだけ世界に広がるの…!!イタサスやばい!(笑)(つД`) でもやっぱりデコトンは兄弟だけの仕草であってほしかったというのは私がうちは兄弟クラスタだからでしょうな…。サクラへはスルーなのはワロタ…!してあげても良かったんでないの…?まさかサスケからサクラへのデコトンって699話のあの1回こっきりなんじゃ…??(笑)
●ボルト出て来たー!(笑)結局ボルトがどういう性格で何でナルトに反発してるかいまいちわからんのですがこの状態で映画観に行っても大丈夫なんでしょうか…漫画見てた皆さんはどっちかというとサラダに感情移入してしまうのでは…??(;´▽`A`` サラダの夢は火影…ていうのは映画のCMで分かり切ってました(笑)のでまあ予想通りというか…。しかしこの外伝自体がサスケへの想いというよりは「サラダが火影に憧れる」為の話なのかなあと思ってしまったり…。サラダのヒエラルキーはきっとサスケよりナルトの方が上なんだろうなあ…(つД`)
●香燐ちゃんでたー!ヘソ出しだしショートパンツだし何だかさらに美人になってるようでちょっと安心…!…で、あのへその緒はサラダのもので、サラダを取り上げたのは香燐らしいですが、何でへその緒を持ってるの?(´v`;)「サクラとサラダちゃんのに決まってんだろ! サクラはサスケを追いかけて一緒に旅してた時期があってウチのアジトでサラダちゃん産まれたんだから!」って事らしいですが…。ンンン〜〜!?(´v`;)サクラと香燐が一緒に旅してた?それともサクラとサスケが一緒に旅してた??どっち?このセリフだとどっちとも取れるんですが、それにしてもアジトでサラダを産むのってちょっと無茶なんじゃ…??どういう状況???(´v`;) そしてどっちにしてもサスケの贖罪の旅とは…ってなるので(笑)もうあまり深く考えない方がいい気がします…。700話で木ノ葉同期の子供が全員同い年になった時点で壮大なおとぎ話が始まっていたのですから…(笑)
●「バーカ! ウチはサスケが幸せになりゃそれでいいんだよ! それに…女にだって友情はあんだから…」ちょ…!香燐…! (´;ω;`) めちゃめちゃいいこやないですか…!!しかしこのセリフも、「友情」とは、サスケへ…なのか、サクラへ…なのかよく分からんのですが、きしもっせんせいが常に男同志の友情を熱く描いてる(笑)所を考えると、女同士の友情って事なのかな…??エー?いつのまにサクラと香燐が友情深めたの??Σ(´∀`;)でもサラダには香燐の事なんにも教えてないの?鷹チームの写真の上に自分の家族の写真重ねたの?それでエエの??(;´▽`A``
●ん?サラダがマンションみたいな所にいる…?
●そして最後は家族で撮った写真でめでたしめでたし…!ってコレも色々と予想されてましたが、カラーで来るとは思わなかった…!

ものすごく色々書こうとしましたがウウ〜ン。キャラみんなが幸せならソレでいいの…か…な??っていう700話を読んだ後の感覚みたいな…。でもやっぱ色々納得出来ないので700話&この外伝に渡るまで、ちょっと疑問に思った事を書き連ねてみます。


700話…
・木ノ葉がイタチ兄さんにした仕打ちの贖罪やらイタチ兄さんの名誉回復は??
・うちは一族特有の愛情が憎しみに変わってしまう性質はどう解決するの?
・世界から憎しみを無くすという壮大なテーマは次世代に続く!になってしまった…?

外伝…
・何故家族写真が1枚も無かったの?
・あの鷹とサスケの写真いつ撮ったの?
・遠くにいても須佐能乎ですぐ飛んで帰れるしサラダと会えない理由があったわけでもないし、(五影との会議?で)一度は木ノ葉に帰ってきてるし、ナルトとはすぐ連絡取るのに、何で10年間もサラダとサクラと音信不通だったの?
・何で大蛇丸の実験を放置してるの?水槽の中に赤子みたいなのいましたが…。
・結局シンとイタチの関係って何だったの?
・シンは暁作って何がしたかったの?平和が憎かったの?
・ナルトはサクラとサスケが10年会ってなかった事もサクラとサラダの親子関係もよく知らなかったの?
・大量の写輪眼持ってるシン達を木ノ葉に置いちゃって大丈夫なの?また狙われない?あと万華鏡写輪眼とかどうするの?使い続けたら失明するのに?(;´Д`)
・サラダが写輪眼開眼してしまいましたが、うちはの精神疾患はどうするの?あと開眼条件はアレでええの?
・いつのまにサクラと香燐が友情を…!?
・贖罪の旅とは…(笑)


ま…まさかサスケが10年音信不通だった事も写真の謎も何も解決されないままとは思わなかった…(笑)そして本編での補足みたいなものもあるのかと思いましたがあまり関係なかったー!(;´▽`A`` 1番の懸念はうちはの精神疾患の事なんですが、ここまで綺麗にスルーされているとたぶん今後ももう出て来ないし描かれる事も無いんじゃないかしら…(;´▽`A``
そしてやっぱりサクラもサラダも(あのデコトン待ちの表情見たら…)イタチ兄さんの事は何も知らないままなんですね…。699話までの「うちは一族」と、BORUTOの「うちは一族」は別の物と考えた方がいいような気がしてきました…。べつに絶対に受け継げ!とかは言いませぬが、うちはの者なのに火遁豪火球も使えないなんて…!・゜*(ノд`).・。(笑)
あと、あの描き方だと、香燐はやっぱり今でもサスケの事を…って思いますよね…。そこを考えるとううう…っ!・゜*(ノд`).・。
あとサスケの「悪いのはオレの方だ。どう考えてもな。だがオレには…」ってセリフが気になってたけど別に深い意味は無かったー!(笑)「だがオレには…時間が無い」とかかと思いましたが、単に「だがオレには任務があって家に帰れないからゴメソ!」とかそういう事??(エー(´∀`*)(笑)

最後まで読まないと、きっと納得の行く理由が出て来る、描いてくれる…!って思いつつ最後まで読んで来ましたが、アレレ~??? (。Д°;)って感じです…。(笑)でも最大のテーマがサラダの「家族の繋がり」だったのでソレ以外は深く考えてはいけないのでしょう…。 色々疑問が残ってしまったので、手放しで絶賛出来なくてすみませぬ。
巻末コメントで「この10週、前の15年よりきつかった!」って描かれてるので、う〜ん。やっぱし描ききれなかった消化不良な所があるんではないのかなあ??妄想し放題なのは有り難いですが…。(;´▽`A``

カラーページで映画情報てんこもりですね!!メタル・リーにわろた…!まさかあの子息子だったの??(;´▽`A``
大阪でも忍の里やるんだ…!嬉しい…!・゜*(ノд`).・。しかもパネルがちょっと違う…!?でも地下鉄の駅の改札外って、ちょっと鬼畜ですな…。一箇所でまとめてやってくれたらいいのにー!

そして大阪のNARUTO展の宣伝漫画のサスケちゃんがむちゃくちゃかわいい!(;´Д`)ハァハァ!たこやき食べるサスケちゃんかわいい!兄さんとナルトと写真撮っちゃうサスケかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!写輪眼伝は今最大の癒しです… ・゜*(ノд`).・。(笑)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー