150524-1.jpg
NARUTO展の「六本木忍の里」でゲットしたコースターですが…

裏を見ると…何やら面白そうな事が書いてありました。
150524-2.jpg
目には見えないタッチコードが印刷されていて、スマホでゲームが遊べるようです。Σ(´∀`*)これは…!陣の書のオマケについてたカードと同じあの特殊な印刷ですな!
期間限定だから簡単なゲームなのかしら?と思ったらかなり作り込んでてビックリしました…!ちょっとレポします!(;´▽`A``

ゲームのサイトに行ってみました。
NARUTOミニゲーム
PC画面はこんな感じ…。↓
150524-3.jpg
木ノ葉隠れの里を舞台に、お手持ちのスマートフォンで様々な試練=ミニゲームを楽しむことができます。
<3ヒント・パズル>や<タイピング・ゲーム>といった簡単なゲームから、『ミニゲーム・コースター』を使用したユニークなゲームまで、ジャンルは盛りだくさん! さらに各ブロックをクリアした後に『ミニゲーム・コースター』でスマホ画面にタッチすることで、厳選された「NARUTO-ナルト-」カラーコミックがお読みいただけます!!
すべてのブロック、すべてのゲームをクリアした後、最後にちょっとしたご褒美も……!?
今こそあなたの「NARUTO愛」が試される時です! ふるってご参加ください!!

ふむふむなるほど…(・ω・)ゲームの解説動画とかあってめちゃめちゃこってますね…!(;´▽`A``

スマホ用サイトはこんな感じ…↓
150524-15.jpg
ゲームを始めるボタンを押してゲームスタートです!

コースターを画面にかざすと先へ進めます。
150524-16.jpg
陣の書のカードの時はうまく読み込めなくて苦労したんですが、このコースターはスルッと読み込めました。どういう仕組みになってるんだろう…?(´v`;)

ステージごとに出て来るクイズをクリアすると先へ進めます。
150524-4.jpg
いろ〜んなキャラが出て来ますが、サスケもちゃんといるー!(;´Д`)ハァハァ!

兄さんもおるううー!
150524-5.jpg
クイズやパズルゲームはNARUTOに関する問題はスルッと解けたんですが、原作に関係無いなぞなぞや数学っぽいのもあってちょっと難しかった…!(;´▽`A``でも失敗しても何回も挑戦出来るのでありがたいですな…!

セリフを選ぶクイズに兄弟がおったー!
150524-8.jpg
こんなん目をつぶっても解けますよ!(;´Д`)ハァハァ!「待っている」「見守っている」「愛している」←この3つの中で普通に考えると「愛している」ってめっちゃ行き過ぎた兄弟愛ですよね…。(;´Д`)ハァハァ!(笑)

問題のタイトル画に兄さんとサスケがいたのでスクショ撮ってみました。
150524-6.jpg
150524-7.jpg
兄さんかっこいいサスケかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

すべてのゲームをクリアしました!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーイ!やた!
150524-9.jpg

これでおしまい…?(・ω・)?かと思ったんですが、この画面↑でコースターをかざすと、裏ステージが出て来ました…!Σ(´∀`*)「コースターをかざそう!」ていう指示が書いて無かったのであやうく見落とす所でした…!(;´▽`A``

さらに裏ステージをクリアすると…
150524-10.jpg
コースターと同じ絵柄の壁紙がもらえます!おおお!これはすごい…!Σ(´∀`*)

しかもかざすコースターによって壁紙の絵柄が変わります。これはすごい…!Σ(´∀`;)どういう仕組みなんだろう??
150524-12.jpg
兄さんの絵柄は拡大してるからちょっと解像度が荒いのがおしい…!(;´▽`A``

しかも壁紙は4種類の大きさがあります…!Σ(´∀`;)
150524-13.jpg
てことは、コースターは10種類↓なので、40種類壁紙があるって事カシラ?
150524-17.jpg
めっちゃ手間ひまかかってるやないですかー!(;´▽`A``)期間限定なのもったいない!

兄さんとサスケの壁紙ゲット〜!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆
150524-14.jpg
150524-11.jpg
兄さんかっこいいサスケかわいい!!・゜*(ノд`).・。コースターだけでなく壁紙ももらえるとは知らなかった…!苦労して兄さんとサスケを集めた甲斐がありました!

このゲームも忍びの里のアプリもめっちゃこってますし、本当に期間限定なのがもったいない〜!関西でもやってくれたらいいのに〜!(;´Д`)

**********

通販のお知らせです。

5月24日23時までに頂いた通販のお問い合わせは全て返信致しました。有り難うございます。えっ!?返事きてないよ!?という方はお手数ですが、お問い合わせ下さい。
到着のご報告や本のご感想などもどうも有り難うございます!とても励みになります…!・゜*(ノд`).・。
ただいまモリモリ発送中です。入金から2週間以上たっても本が届かない場合、お問い合わせ下さいませ。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
明日はジャムプ…!(;´Д`)ハァハァ!