29&30日JR大阪駅で美作国1300年記念事業のPR活動をやっているというので行ってきました…!
スタッフさんにパネルやポスター等の写真を撮る許可は頂いてますが、ブログ掲載に不都合がありましたらおっしゃって下さい…。
こんな感じに駅の南側の広場でアンケート&抽選会&チラシ配布等が行われておりました。
130630-9.jpg
サクラちゃんのパネルが…!右側にはかかってんてーもいました。
地元の特産品とか旅行券などが当たる抽選会もやってました。私はうちわが当たりました。(´∀`*)柄は地元のゆるキャラ…?でしたが、ナルト柄だったら嬉しかっ…(笑)
裏側はこんな感じ…。
130630.jpg
ふおお!これはまごうことなきナルトとサスケのパネル…!
130630-6.jpg
さすけええ!(*´Д`)ハァハァ!横にちっちゃく「うちは サスケ」って書いてあるのがなんとなくシュール…!(笑)

スタッフさんがナルトのオリジナル?のTシャツ着ててうらやましかった…!
130630-5.jpg
こんなはっぴも…!
130630-10.jpg
裾がちょっと火影羽織っぽい模様ですよね…(*´Д`)ハァハァ!

チラシも色々もらえました!(´∀`*)ホクホク!
130630-7.jpg

アンケートでもらったナルト柄の袋…嬉しい…!やっぱりナルトキャラがいるとテンソン上がります。(*´Д`)ハァハァ!
130630-8.jpg

津山城のラリーの詳細(サイトがなかなか更新されないので…)が知りたかったんですが、私が行ったお昼頃はもうチラシが無くなってたので、ポスターを写真に撮らせて頂きました。
色々と津山のイベントの情報が…!
130630-1.jpg

文字が見えるように拡大…
130630-2.jpg
チラシを手に入れた方の情報によると、
NARUTO忍道ラリーin津山城で抽選で当たる商品は…
A賞ヘッドマーク→1名
B賞Nゲージ→3名
C賞中吊りポスター(ナルト、サスケ)→各25名
だそうですよ!電車の模型いいなあああ!ポスターもヘッドマークもいいなあああ!しかし倍率高そう…。(;´▽`A`` フツーに売ってくれればナンボでもこうたるのにぃ〜!(;´Д`)ハァハァ!

そして先着でうちわももらえるそうですよ!(*´Д`)ハァハァ!
130630-3.jpg
うちわ欲しい…!(*´Д`)ハァハァ!

そしてアルネ津山という所でNARUTOの展示会&トークショー&サイン会をやるみたい…?Σ(´∀`*)
クリックで拡大…。
130630-4.jpg
エー!コレは知らんかった…!しかしサイン会先着100名って、地元の方か泊まりでなきゃ無理っぽいですな…(;´Д`) この「アルネ津山」は新しくARラリーポイントにも追加されたそうで、ちょっと行ってみたい…!(*´Д`)ハァハァ!

しかし1300年事業、気合い入ってますねえ…!夏は色んなところでイベントがあるみたいですよ…!

鏡野の里 妖精の森ガラス美術館夏期特別展
NARUTO -ナルト-展
鏡野の里NARUTO展チラシ.pdf
ガラスの万華鏡写輪眼…!!(;´Д`)ハァハァ!なんて繊細な響き…!うむむ…しかしここも自家用車が無いと困難な場所ですな…。(;´Д`)

美作国湯原の里極秘任務  ‐八つのワードを探し出せ‐ 冬の陣 
チラシ表 
ほうほう。温泉街に設置された8つのキーワードパネルを探してNARUTOオリジナルグッズを(抽選で)ゲット…!湯原温泉、気になるんですが駅からバス(車)で行くしかなくて、かなり遠いというのが難点…!でもかなり長い期間やってるので、(来年の2月28日まで…)行ってみたい気もする…!(*´Д`)ハァハァ!

美作周辺に行く予定で情報収集してる方にちょこっとでも参考になりましたら嬉しいです…。(*- -)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
明日はジャムプ…!!