170718-5.jpg
原稿ちうですがついうっかりねんどろいどのパーツを色々通販で買ってしまった…!そしてめちゃめちゃ遊んでしまった…!オレは弱ェ…!!(;´Д`) 今は箱でまるごと買わなくてもお手軽にバラのパーツが買えるので便利ですね…!

上の顔パーツは「ねんどろいど れん」のウィンク顔です。あーかわいいい!!!ラフ画タッチのデホルメっぽくてかわいい!(*´Д`)ハァハァ!番号は300番以降(319番)なのでパーツがスポッとハマって良い感じ…!
そしてねんどろいどの首パーツは前後にしか動かせないんですが、ジョイント部分をペンチで外して横にして入れ直せば首をかしげるポーズに出来る…とグッスマさんの記事で見たのでやってみたんですがめっちゃかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!
図解…↓
170718-18.jpg
ジョイントは固いのでくれぐれも破損には気を付けて下さい…!(;´Д`)

サスケちゃんの笑顔…!
170718-8.jpg
ニッコニコでちょっと照れてる感じもしてかわいい…!ちなみにこのパーツは「ねんどろいど 千石撫子」の笑顔パーツです。ちょっと肌色が赤みが濃すぎてサスケちゃんの肌色とは合わないかな…?(;・ω・)でもかわいいのでよいのです!

撫子ちゃんは396番で300番以降なのですが…
170718-7.jpg
び…微妙にきつくて入らない…!。゜(゜^ω^゜)゜。300番以降の子でも合わないパーツもあるみたいです…。でも正面から写真撮ったりするぶんには問題ナシです!☆-(´>ω・`)b 


さてここからはねんどろの醍醐味(!?)の女装(女体化?)のコーナーになりますのでイヤンな方は明日また来て下さい…















サスケちゃんは公式(SDのアニメ49話…)でセーラー服着てるので、
170718-17.jpg

ねんどろサスケちゃんにも似合うんやないかと思ってセーラー服のパーツを買ってみま…した…!




じゃじゃーん!!



170718-2.jpg

あああああ可愛ああいいいいいいい!!
違和感ナシ!!(笑)さすがのサスケちゃん!!(;´Д`)ハァハァ!

ちなみにこのパーツは「ねんどろいど もしドラ 川島みなみ」のパーツです…。
170718-3.jpg
平均的でシンプルなセーラー服なので、ねんどろ着せ替えの世界では定番の衣装らしいです。新品でも比較的安く手に入るのでありがたい…!

横からみてもかわいい!
170718-1.jpg
(;´Д`)ハァハァ!

ちなみにこちらは背中に固定用の穴が開いてるんですが…
170718-4.jpg
サスケちゃんの後ろ髪に隠れて台座固定パーツが入らない…!。゜(゜^ω^゜)゜。
しかしフィギュアーツ用にマルチスタンドを買っていたので使ってみたら…ピッタリ!☆-(´>ω・`)b

スクールバッグもありますよ!
170718-12.jpg
あーかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

登下校中のサスケちゃん!
170718-10.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

横から見てもかわいい!
170718-11.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!

兄さんにラブレター渡すサスケちゃん…!!
170718-9.jpg
あーーかわいいい!!モジモジしながらでもいいですし、堂々と渡してもいいですね!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(小物は自作です…)

夏なので浴衣サスケちゃん…!
170718-16.jpg
あああああ可愛ああいいいいいいい!!
いやもうほんと何でこんな猫耳とか女の子の服とか違和感無いんでしょう…??!!サスケちゃんすごい!(笑)

ちなみにこちらは「ねんどろいど 初音ミク 浴衣バージョン」のパーツです。
170718-14.jpg
紺色なのでサスケちゃんに合うかなーと思って買ったんですが、想像以上に似合っててワロタ…!(笑)うちわや巾着もついてるのが可愛い!うちわは赤色の紙をボンドで貼りました…。髪飾りは自作です。もうちょっと小さく作れば良かったかな…?(;´▽`A``

うしろにうちわを刺せるのもかわいい!
170718-15.jpg
しかしサスケちゃんの髪が邪魔で俯き頭になってしまう…!。゜(゜^ω^゜)゜。

いやもうめっちゃ楽しいです。(;´Д`)ハァハァ!着せ替えや表情パーツの差し替えは無限の可能性があると思うとワクワクしますよ…!! 原稿が終わったら照れ顔とか、おすわりポーズとかカスタムして作りたい…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170712-11.jpg
予約から半年…発売から2週間…ついにねんどろスケちゃんがおうちにやって来ましたーー!!ヤターーー!!ようこそ我が家へ!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆

箱の表面の「孤高のライバル系アクションフィギュア」のコピーがめっちゃかわいいですね…!!。゜(゜^ω^゜)゜。青いマット系の箱もサスケちゃんぽくてかわいい…!
原稿ちうなので本格的な写真はまたのちほどじっくり撮りますがとりあえずちょこっとレビューしますよ…!!

公式サイトの海外向けのサスケちゃんのページをグーグル先生に翻訳してもらったページをもう一回アップ…。(・ω・)ノ(クリックで拡大です)
161208-d.jpg
161208-e.jpg
161208-c.jpg
161208-b.jpg
天使のほほえみで「木の葉をつぶす!(´v`)」って言ってるサスケちゃんかわいすぎません!!?(;´Д`)ハァハァ!

箱の側面にうちはマークが…!
170712-10.jpg
かわいい…!

箱の裏面はこんな感じ…
170712-9.jpg
英語で説明書きが…!日本語もちょこっと…いつか日本でも販売するとよいですね…・゜*(ノд`).・。

開けてみました…!
170712-8.jpg
こまかいパーツがいっぱいあるので無くさないようにせねば…!「和解の印」のパーツはもしかして兄さんとも手繫ぎ出来る…!?夢が広がりますね!!(;´Д`)ハァハァ!

箱の台紙のウラに須佐能乎が…!
170712-7.jpg
ねんどろいどのためにアニナルスタッフさんが書き下ろしたそうですよ…!

じゃじゃーん!
170712-6.jpg
あああああんかあああわいいいい!!!(;´Д`)ハァハァ!わたくし、ねんどろいどというものを初めて触ったんですが、第一印象は…「ちっちゃ!動く!かわいい!」でした…。細かいところまでめちゃくちゃよく出来てて、(鎖骨のでっぱりがあるのにはビックリでした…!)グッスマのフィギュア技術の粋がつまっております…!こ…このかわいさは定価の倍出してもおしくないですぞ!!(;´Д`)ハァハァ!

うしろ…
170712-5.jpg
うちはマークもしっかり描かれております!刀も付け替え出来るのがすごい…!

ちなみにスカートは外せます…(笑)
170712-4.jpg
はれんちスケちゃん…!(;´Д`)ハァハァ! パーツは全てスポスポと簡単に取り外し出来るので付け替えるのが楽しいです…!☆-(´>ω・`)b

写輪眼…!!
170712-3.jpg
兄さんのために世界を敵に回しても木ノ葉つぶすサスケちゃんがわたくしは大好きなのですが、必死な中にも切なさとやるせなさのある表情がよく出ておりますね…!・゜*(ノд`).・。そして猫がフシューッて威嚇してるようにも見える…!(;´Д`)ハァハァ!

須佐能乎…!!
170712-2.jpg
兄さんの愛の証し、万華鏡写輪眼のサスケちゃん…!血の涙を流しててもかわいい…!。゜(゜^ω^゜)゜。やっぱり猫が威嚇してるように見えます…。ああんかわいい!!(;´Д`)ハァハァ!

ちどり!!
170712-25.jpg
千鳥も忠実に再現!千鳥の電撃がちったくてまるっこくてかああんわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。

フィギュアの命の顔の造形ですが、ちっちゃい(顔の長さ5cm…)のにめちゃめちゃよく出来ております。
170712-1.jpg
瞳がうっすらと濃紺のグラデだったり、口元のはじっこがちょこぉ〜っと上がってるのがサスケちゃんらしくてものすごいこだわりを感じさせます…!!(;´Д`)ハァハァ!

ねんどろいどは色んなパーツと互換性があり、無限大に遊べるのですが…前に購入しといたコレをつけてもらいました…よ…!!

170712-19.jpg

ああああああ可愛いいいいいいいい!!!
思わずフォント大!!サスケちゃんのスカートではシッポがつけれない仕様だったり(ひっつき虫でくっつけてます…)耳のカーブがちょっとずれてたりしますがやっぱりねんどろにピッタリな大きさですね…!!てゆかこのパーツはサスケちゃんのためにあるんでないの!?(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!

こんなに可愛かったらそりゃ兄さんも愛してしまいますわ〜!!命かけて守りますわ〜!!
170712-17.jpg
兄弟猫仕様にしたいので兄さん用にもいっこ買おうかしら…(;´Д`)ハァハァ!(笑)

あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!
170712-16.jpg
ねんどろスケちゃんをお持ちの方はぜひ在庫が無くならないうちにこのパーツをお買い求め下さい…!

バニースケちゃん…!!
170712-15.jpg
あああああかあんわいいいいいい!!!
なんでこの子こんなに猫耳とかウサ耳とか似合うんでしょう!?さすがヒロイン!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

シッポが丸くてかわいい!!
170712-14.jpg
ちなみにシッポは両面テープでくっつける仕様です…。ベタっとするのがイヤンなのでこれもひっつき虫を使ってます。

天使スケちゃん…!
170712-13.jpg
かああああわいいいいんんん!!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!天使や…!!天使がおる…!!

あくまスケちゃん…!
170712-12.jpg
かあああああわいいいいいいいんん!!小悪魔的にも色的にピッタリですね…!(;´Д`)ハァハァ!

中古ショップでねんどろの顔パーツが安く売ってたのでサスケちゃんに使ってみましたよ…!!

ちょっとツンとしてる目閉じ顔…!
170712-24.jpg
かあああわいい!(;´Д`)ハァハァ!天使みが増しましたね…!!(;´Д`)ハァハァ!

こさすけちゃんのようなお顔…!
170712-22.jpg
かああわいいんんんん!!(;´Д`)ハァハァ!猫みが増しましたね…!!(;´Д`)ハァハァ!
ちなみにこのパーツはおんなのこの顔なんですが、肌色に違和感が無いのがさすがサスケちゃん…!!(;´Д`)ハァハァ!(笑)

ちなみにこのパーツは300番より以前のパーツなので、(サスケちゃんは707番)互換性が無いのです…。゜(゜^ω^゜)゜。間違えて買ってしまた…!なので、大きめの部分を少し削りました。
170712-23.jpg
しかしサスケちゃんのパーツが歪む可能性があるので、カスタムの際は自己責任でお願い致します…。(;・ω・) 300番以降のパーツだとスポッと入る…はず??

兄さんと…!!
170712-21.jpg
ふたりともなんだか嬉しそうですね…!!(´v`)ニコニコ!

ちゅ♥
170712-20.jpg
あーかわいい!(;´Д`)ハァハァ!やっぱり兄さんの隣が一番しっくりきますね!早く兄さんのねんどろと一緒にしてあげたい…!!無事に発売されますように〜!!(-人-;)ナムナム

遊んでたらいつの間にか1日が終わるほどめちゃめちゃ可愛くて楽しいです。ねんどろすごい…!!(;´Д`)ハァハァ!お出かけして写真も撮りたいなあ〜!!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170704_1.jpg
JWORLDの暁ツアーに行ってまいりました…!ご一緒してくれたPカチさん…!いつもどうも有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。 あの暁メンバーと一緒に忍戦ツアーするって(忍戦ツアーについてはこちら…)どんな感じになるんかと思いましたがめちゃめちゃ面白かった…!ところどころで小ネタとかはさんで笑わせてくれてコントのようだった…!笑ってはいけない暁24時だった…!!(笑) イタチ兄さんは終始クールでした…!サスケちゃんに関しても(暁潜入中なので)「アイツには興味は無い…」とか言いつつも、最後の忍界大戦で螺旋丸ぶつけるときにサスケに螺旋丸を当てたら他メンバーに「イタチに怒られるぞ!」とか言われたので、兄さん!ブラコンばれてますやん!(;´Д`)ハァハァ!って思ったのでした…(笑)
サソリさんは4人のメンバーの中で一番ちっちゃくて(原作どおり…!)クールだけど時々セリフかんじゃうのかわいかった…!(;´Д`)ハァハァ!
デイダラはお茶目だった…!最初の円陣組むときにかがんだら飛段の顔にマゲがファサーッとかかって、以降わざとフサフサさせたりして可愛かった…!(;´Д`)ハァハァ!飛段は予測不可能な動きしててめっちゃ笑わせてくれつつも前を通る時に「通っていいぞ!」とか道をゆずったりしてくれてめっちゃ優しかった…!(笑) 4人そろうとホンマにコントのようで楽しくて(写輪眼伝のノリをご想像下さい…)もしかして原作でも暁が集まるとこんな感じなのかと思うとイタチ兄さんの人生も暗いばかりではなかったのかしらとちょっと安心するのでした…(笑)

前売り券でイタチ&サソリツアーを予約したのですが、当日行ったら朝の時点でもう完売…!
201707041634401a6.jpg
デイ&飛段のほうもほぼ無いです。すごい人気ですね…!(;´Д`) なので、どちらも1回ずつしか行けなかったのですが、いつもはキャラは1人だけですし、ツアーの最後に4人全員がきっちりとあいさつしてくれるので、実質4回ツアーに行ったような感じでした…!お得…!(-人-)ナムナム 

アトラクションのエリアには4人全員のパネルが…!
170704-2.jpg
兄さんがリーダーに見える…!(笑)

限定メニューの「暁弁当」…!
170704-4.jpg
暁の皆さんの好物ぎっしりで大ボリュームですごい…!鬼鮫がフカヒレなのとトビがハンバーグになってるのワロタ…!おにぎりの具はちゃんと昆布でした…!スペアリブが味がよく染みてておいちかった…!(*^н^*) 

デザートにはデイたんのケーキを…
170704-3.jpg
デイたんのイメージの黄色(マンゴー&パイナップル)であまずっぱくておいちい!(*^н^*) 兄弟(ベア)に囲まれてるとデイたんの嫌がりそうな顔が目に浮かぶ…(笑)

記念セットを予約したのでタペストリーもゲット…!
170704.jpg
てっきり紙製かと思ったら、ツルッとした布にプリントされててとてもしっかりしております。書き下ろしではないのがおしいのですが、この4人の絵を見てたらあのわちゃわちゃした楽しい暁ツアーが思い出されて心がホッコリ(´v`)なごみます。(笑)そしてやっぱり兄さんがリーダーに見える…。(笑)

ツアーまでの待ち時間はPカチさんと原稿会してました…。いつもひとりで戦ってるので誰かが一緒に(描)いてくれるのが嬉し頼もしいですね…!。゜(゜^ω^゜)゜。有り難うございました!ひとあしお先に夏の本のネーム見せてもらったのですが、癒されるし萌えるお話で夏がめっちゃ楽しみですよ!(;´Д`)ハァハァ!


写輪眼伝の3巻がもう売ってますね…!昨日お店に行ったらなかった…のでおとなしく通販で頼みました…。届き次第レポします!。゜(゜^ω^゜)゜。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
ナルステ話は続くよどこまでも ※舞台の演出とかのネタバレ話がありますのでご注意…。



公演の待ち時間に書いたアンケート用紙のラクガキを記念に載せてみたり…。初演もそうでしたがナルステでは座席にチラシとアンケート用紙が置いてありまして、ロビーで回収したりFAXで送ったり郵送したりしてダイレクトに観客の声を届けられるようになってます…!

とにかく2人を並べたかった…!
170627-3.jpg

兄弟戦迫力ありましたよね…!。゜(゜^ω^゜)゜。(私の絵では表現できぬ…!)
170627-4.jpg

EDで全員で踊るダンスはもう本当にめ〜っちゃかわいいですよね…!本編が切ないぶん余計にあの明るさに救われるというか…!(´;Д;`)振り付けが6回舞台を見たのにまだ覚えられませぬ…。はよDVD下さい…!
170627-2.jpg

デコトンは今回の舞台のハイライトですよね…!。゜(゜^ω^゜)゜。(私の絵ではあの感動を表現できぬ…!)
170627-1.jpg
アンケート用紙はまだ数枚手元にあるので凱旋公演のときに出そうと思いますよ…!とにかくうちは兄弟がめちゃめちゃ良かった事をアッピールしときましたがどのぐらい公式に届くのカシラ…?(;´▽`A`` でも私もお友達の皆様も前回の公演でめ〜っちゃ「第2弾でぜひうちは兄弟をお願いします…!」って書いて送ったので、もしかしたら少しは効果があるかもしれない…?(気がする)(;´▽`A`` ぜひ再演&「お前をずっと愛している」をお願い致します…!。゜(゜^ω^゜)゜。 いやしかしまさかナルステ第三弾の前に兄弟の「愛してる♥」が聞けるとは思わなかった…!(笑)あのセリフがああも自然に出るということは、原作をものすごい読み込んでうちは兄弟の本質を理解してくれてるという事ですよね!?良い役者さんに恵まれてありがたい…!。゜(゜^ω^゜)゜。うちは兄弟尊い…!!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!




170624-1.jpg

Pカチさんからこのブログのスマホ版の「サムネイルが可愛い」とご報告(有り難うございます!)頂いたので載せてみたり…。偶然にも兄弟同じポーズでわろた…!

凱旋公演&円盤発売まで待ちきれないので、レポ本にのせきれなかった脳内のナルステの兄さんをスケッチしてみました。(※ここから舞台の演出のネタバレありなのでご注意…)クリックで拡大です。


170624-a.jpg
ぜんぜん描ききれない…!そしてぜんぜんあのかっこよさを表現出来ないのが歯がゆい…!。゜(゜^ω^゜)゜。あまりにもあのスリットがかっこいいので、原作沿いで絵を描く時思わずスリット入れちゃいそうになりました…(笑)ご一緒して下さったHさん(レイヤーさん)のお話によると、「暁マントってどうしてもシルエットが寸胴になってしまうし動きが鈍くなるんだけど、あの衣装はすべてが計算されて作られててどこから見ても美しかった…!」っとのこと…。いやもうほんとに止まってても動いても美しかった…!重厚感あって重そうに見えるのにヒラリと舞うのが軽やかで、何の素材で出来てるのカシラ…?? (*´Д`) 最前列で見た時は兄さんのマントの下はどのぐらい見えるのか注視してたんですが、わりと見え…まし…た!(;´Д`)ハァハァ!でもおしりから上は見えなかった…!(;´Д`)ハァハァ!

あと兄さんが病に蝕まれた感じがあまりしないのは、仁王立ちのポーズのせい…??(;´▽`A``あの立ち方めちゃめちゃ力強いですよね…!(;´Д`)ハァハァ!

あとご一緒して下さった兄さんスキーのSさんのお話によると、「兄さんが左腕を襟から出してるポーズって、現実でやろうとすると胃が痛いのを押さえてるんかと思うぐらい不自然なんだけど、舞台の兄さんはすごくしっくりきてた…!」とのこと…。いやもうほんまにあのポーズを実際にやろうとすると難しいのに、らちイタチ兄さんはめちゃめちゃ自然にこなしてましたよね…!。゜(゜^ω^゜)゜。すごい研究したんだろうなあと思うと役者さんすごい…!!

あと暁衣装にスリット入ってますが、サスケちゃんの腰巻きにも前と後ろにスリットが入ってるので2人がアクションするとめちゃめちゃ美しいかっこよかったのでした…。(;´Д`)ハァハァ!

舞台の続編も可能性はあると思うんですが、「暁マント」の兄さんがこんなに動いてしゃべるのは(というかメインなのは)この舞台だけだと思うともぉ〜〜ホンマに6回(所持チケットはあと2枚…)では全然足りない…!!。゜(゜^ω^゜)゜。 円盤が来たらすり切れるまで見たいと思いますよ…!でもDVDでも「映してほしいのそこじゃなくてもっと…!」って思うとこがあると思うので、これから舞台を見る方は充分目に焼き付けておいて下さい…!

**********

通販のお知らせです。
BOOTHにて6月23日までにお申し込み頂いた方へ全て発送致しました。お手元にお届けまでもう少々お待ち下さいませ。お申し込み有り難うございます!キーホルダーが完売してしまったのですが、予備のぶん(品質は全く同じです)を2個追加致しましたので、よろしければお手に取ってやって下さいませ。(´v`)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー