180328-5.jpg
G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 うちはイタチ&サスケが届きました〜!!
待ちに待った幼少兄弟フィギュア(!)なので保存用&応援の意味も込めて2個買いました!☆-(´>ω・`)b(オタクのたしなみ)2人ペアで通常のGEMと同じお値段て、実質タダじゃない!??(笑)ありがたや…!(-人-)ナムナム
めちゃめちゃ出来が良くてあともういっこ欲しいぐらいですよ!(;´Д`)ハァハァ! というわけでざっくりレビューします!写真撮るのめっちゃ楽しいですムフフ! (´3`)

パッケージが和風テイストで夕焼け色で兄弟ぽくて素敵…!!
上面には仔サスケ…!
180328-4.jpg

ヨコ面に兄さん…!
180328-2.jpg

裏面に兄弟…!
180328-3.jpg

パッケージの底にはうちはマークが…!なんてこまかい演出…!。゜(゜^ω^゜)゜。
180328-1.jpg

箱から出してみました!ブリスターはこんな感じ…
180328-10.jpg
須佐能乎兄弟とくらべてかなりコンパクトですね…!

てっきりくっついてるかと思いきや、なんと弓矢は別パーツです…!
180328-9.jpg
ちゃんとグラデーションに塗られててすごいこまかいー!爪楊枝よりほそいー!ポッキリ折らないように気をつけねば…!他のフィギュアの小物に応用出来るかもしれませぬ…!

台座にセットしてみました!
180328-6.jpg
あああああかああわいいいい!!!(;´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ! サイトの彩色見本と何ら変わらぬ出来映えです!さすがGEMシリーズ…!!

片足で立ってるので、かたむいてこないか心配なんですが(フィギュアの宿命ですな…)今のとこ大丈夫そう…??
180328-7.jpg
見つめ合って一緒に走るポーズが躍動感があってかっこいいかわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。いやほんと見つめ合いすぎでしょ…!(;´Д`)ハァハァ!(萌

ヨコから…
180328-13.jpg
「安心して兄さん!ボクも一緒に行くから!」の声が聞こえてきそうですね…!(;´Д`)ハァハァ!

どこからどうみても…
180328-14.jpg
見つめ合ってるのがすごい…!(;´Д`)ハァハァ!

腰にはおそろいのポーチが…!
180328-15.jpg
サスケちゃんがちっちゃいのでポーチが大きく見える…!かああわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。

どの角度からでもかっこいいかわいいですね!(*´Д`)ハァハァ!
180328-16.jpg

表情もイキイキしてかわいいです(*´Д`)ハァハァ!
180328-11.jpg
兄さんと一緒で嬉しいんですね分かります!。゜(゜^ω^゜)゜。

兄さんもサスケと一緒に居れて嬉しそう…!・゜*(ノд`).・。
180328-12.jpg
風に揺れる後ろ髪とか、ふんわりした指先とか、造形がこまかい…!!(;´Д`)ハァハァ!

指も爪の先まで丁寧に作られております…!
180328-26.jpg
爪は長さ1ミリぐらいです。こまかいー!
180328-25.jpg
GEMシリーズはホンマに指先が丁寧に作られておりますね…!(;´Д`)ハァハァ!

そしてこのフィギュアは台座から簡単に取り外し出来るのでピッタリ寄り添う事も出来ちゃいます!
180328-17.jpg
見て下さいこのなんぴとたりとも2人の間に入る事の出来ぬ雰囲気を!!(;´Д`)ハァハァ!素晴らしいフィギュアを作って下さり有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。

背景の紙を風景写真にして遊んでみました!
こんな感じにおうちにあったカレンダーを置いて…↓
180328-27.jpg

夕焼けっぽく…
180328-18.jpg
なかなかかわゆい…!(´∀`*)

海辺っぽく…
180328-19.jpg
いい雰囲気に撮れた…!ヽ(´∀`*)ノ

森の中で…
180328-24.jpg
おおお!素敵な雰囲気…!やっぱり猪狩りなので森っぽいのが一番似合うような…!??

兄さんかっこいいサスケちゃんかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。
180328-23.jpg

あ〜かわいい!(;´Д`)ハァハァ!
180328-22.jpg

何時間眺めてても飽きませぬ…!!。゜(゜^ω^゜)゜。
180328-21.jpg

私のサイトやどうじんしをご覧になった方はお分かりかと思いますが私は幼少兄弟がだいっっ好きなのです…。いやもうほんと2018年になって幼少兄弟がこんなかわいいフィギュア化されるなんてハマった頃は夢にも思わなかった…!!。゜(゜^ω^゜)゜。ファンやってて良かった…!!めがはうすさん有り難うございます!!!

このイタサスフィギュアに合わせた森っぽいジオラマを作りたいー!スパコミ原稿終わったら作りますぞ!!

さて次は兄さんのねんどろかな…?いつ頃発送されるのかしらドキドキ…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


180301-1.jpg
フィギュアーツZERO うちはサスケ ~須佐能乎~ 絆Relationがキタアア!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーーイ!これで兄さんとそろって飾れる…!・゜*(ノд`).・。
須佐能乎兄さんのレビューはコチラ…

箱のレイアウトが対照的な兄弟ペア!!
180301-2.jpg
一緒に飾れということですね分かります!(;´Д`)ハァハァ! 箱の内側が兄さんは情熱の赤いメタリックな紙なのですが、サスケはクールなシルバーなのも大変よいです(;´Д`)ハァハァ!

兄さんの須佐能乎には無かったのですが、サスケの須佐能乎はがっちり二重にガードされています
180301-3.jpg
兄さんのと同じく、組み立て済みなので箱から出してすぐ飾れるのが嬉しいですね…!☆-(´>ω・`)b

開けてみました!
180301-4.jpg
ふおおおおお!!かああっこいいいい!!(;´Д`)ハァハァ!(*´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ! 須佐能乎はサスケらしいクールなブルーと紫色で美しい…!

左から見ても…
180301-5.jpg

ナナメから見ても…
180301-6.jpg

後ろから見ても…
180301-7.jpg

右から見ても…
180301-8.jpg

兄さんと同じく躍動感あふれるポーズでめっちゃかっこいいです(;´Д`)ハァハァ!
180301-9.jpg
須佐能乎の炎はツルッピカですが、赤い炎はちょこっとパール色が入っててキラキラしてふつくしいです…!バソダイさんのエフェクト造形の粋があふれている…! 炎パーツは取り外せるかな?と思ったんですがガッチリはまってました。ひっぺがす事も出来ると思いますが、パーツがかなり細かく破損のおそれがあるのでおすすめ出来ませぬ…!

そしてやっぱり気になる…
180301-10.jpg
サスケちゃんのおちり!(;´Д`)ハァハァ!(笑)大胆にスカートがめくれちゃっております(;´Д`)ハァハァ!

お顔の造形もシャープでうつくしいです…!
180301-11.jpg
目の下にキリッとしたしわがあるんですが、ポートレートモードで撮ったら消えてしまった…!Σ(´∀`;) EOSちゃんおそろしい子…!(笑)

なので、別のカメラで撮ってみました↓ こんな感じに目の下にしわがあって目力を感じます…!
180301-28.jpg
兄さんの方を見てるのが大変萌えます!(;´Д`)ハァハァ!

指先の爪にも彩色が…!
180301-26.jpg
しめ縄やファスナーなどもかなりこまかく造形されております(*´Д`)ハァハァ!

須佐能乎がクリア素材なので、サスケも暗い所でライトを使って撮ってみましたよ〜!(やり方は兄さんのレビューをご覧下さい…)
普通に明るいとこで撮るとこんな感じ…↓
180301-12.jpg
サスケちゃんかわいい!(*´Д`)ハァハァ!

部屋の電気を消して後ろからライトを当てると…
180301-14.jpg
サスケちゃんクールでかわいい!(*´Д`)ハァハァ! 背景紙が紫なのでよく合いますねえ…!

赤い炎の部分にライトを当ててみました
180301-13.jpg
おおお!赤い光と青い光でかっくいい!!(*´Д`)ハァハァ!

そして、サスケちゃんが「早く兄さんに会わせろ!」というので…

兄さん降臨ー!!
180301-15.jpg
ふおおお!!(*´Д`)ふたり並ぶとかっこよさが増しますね!!台座がスポッとみっちりピッタリはまって私は感涙です…ペアで作って下さり有り難うございます!・゜*(ノд`).・。

ふたり並ぶとなんだか嬉しそうに見えます(*´Д`)ハァハァ!
180301-16.jpg
穢土転生バージョンでなく、暁マントで作ってくれたのが本当にありがたい…!!。゜(゜^ω^゜)゜。

共闘している…!(*´Д`)ハァハァ!
180301-19.jpg
「あの連携で行くぞ!」「ああ!」の声が聞こえてきそうですね…!(;´Д`)ハァハァ!

写輪眼伝とかSDとかサニサイバトルの時空と思えばこの2人が並んでても全然おっけーですね!☆-(´>ω・`)b
180301-21.jpg
兄さんかっこいいサスケちゃんかわいい!(*´Д`)ハァハァ! 数時間眺めてても飽きませぬ…!。゜(゜^ω^゜)゜。

2ショットでも暗いとこで撮ってみました〜!

明るいとこで撮るとこんな感じ…↓
180301-22.jpg

電気を消すと…
180301-23.jpg
ふおお!なかなかキレイに撮れた…!!。゜(゜^ω^゜)゜。双神…!!

角度を変えてもういちまい…
180301-25.jpg
ちょっとブレてしまった…スミマセ…!。゜(゜^ω^゜)゜。でも兄さんの炎が綺麗に撮れた…!ヽ(´∀`*)ノ クリア素材面白いですねええ…!!

萌えるフィギュアを有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。さて次はねんどろ兄さん…?猪兄弟はいつ頃発売なのかしら??たのちみ…!(;´Д`)ハァハァ!

また愉快な兄弟フィギュアが出ますように〜っとお祈りしておきます…(-人-)ナムナム
171214.jpg
というわけで昨日ナルステのブルーレイをゲットしたのですが…なんということでしょう!「この暁の調べだけは…いっちゃんええやつこうたろ!」って思ってブルーレイ版をこうたのですが…PS3を持ってるのでBlu-rayも余裕で再生出来ると思ったんですが、テレビ(PCのモニターも…)の方が古くてHDMI端子が接続出来なくて再生出来なかっ…アホです…!。゜(゜^ω^゜)゜。ケーブルを購入して別の部屋にある新しいでかいテレビを持って来るか、プレステごと移動すれば見れると思うのですが、(いっそテレビを新調するか…!)ちょっと時間がかかるので原稿のあと(クリスマス後…)のお楽しみに取っておきます…。。゜(゜^ω^゜)゜。千秋楽は劇場で見ましたし8公演見ましたのでまだ我慢出来ますぞ…!。゜(゜^ω^゜)゜。

しかし特典はDVDだったので見れました…!原稿後に見ようかと思いましたが我慢出来なかった…!
期間限定特典映像(メイキング)は…初顔合わせの模様や稽古シーンバックステージ…!1時間以上の大ボリュームでした…!

ちょこっと感想メモ…!(長いのでおひまな時にお読み下さい)↓
まだ本編を見てない方は出来れば本編を見てからのほうが楽しめると思います。

●17歳の時からやってて今年3年目なこーだい君…!10代最後をナルステに捧げて下さり有り難うございます!。゚(゚´Д`゚)゜。
●ホームに帰ってきた安心感を感じる(あと歌が心配な)りゅーじ…!
●最初はメロディーに苦戦するらちさん…!
●お誕生日サプライズの様子かわいすぎる…!
●「さ〜が〜しだせ〜!」私服で稽古して歌うたうのめっちゃ萌えるんですが…!(;´Д`)ハァハァ!
●コミックス43巻を見ながら稽古するオロさま…!(あのシーンですな…!)めっちゃ付箋してあって原作愛を感じます…!。゜(゜^ω^゜)゜。
●劇中の映像場面てこんな風に撮ってたんですねー!ヤマトのあの顔ワロタ…!
●兄弟キター!あああ…!あの火遁の場面でこんな風に撮ってたんですね…!2ショットで映るだけで泣けちゃう!。゜(゜^ω^゜)゜。
●ゆっくり印むすぶふたりかわいすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●一緒に映像確認する兄弟かわいすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●暗部にいさんーー!あのシルエット全部ちゃんとらちさんが演じてたんですね!!サスケとよく似たアームバンドしてる…!(;´Д`)ハァハァ!DVDに納めて下さってほんま有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。
●私服で殺陣するりゅーじ君かっこいい!(;´Д`)ハァハァ!
●私服で稽古する兄弟かっこいいかわいい!(;´Д`)ハァハァ!
●さ〜が〜しだせ♪のクライマックスの全員でのダンスめっちゃ好き…!(*´Д`)ハァハァ!
●私服で稽古する兄弟かっこいいかわいい!(;´Д`)ハァハァ!(エンドレスリピート)
●あの「これで最後だ…」のシーン、最初はギュッて抱きしめてなかったんですね…!素晴らしい演出を有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。
●仲間はずれにされる君沢さんかわいそうかわいい!
●本番一週間前…仕上がりがちょっと不安なりゅーじ君…!
●サクラちゃんのダンスする君沢さんおちゃめすぎるやろ…!
●演技にまじめなこーだい君…!(19歳)
●君沢さんにイタチさんの印象を聞かれて「ねたんじゃう?歌がうまくていいなーって…」て本音言っちゃうりゅーじ君!(;´Д`)ハァハァ!
●メイクとウィッグ無しで衣装だけの稽古姿も萌える…!(;´Д`)ハァハァ!
●千秋楽(LV)までカウントダウンの兄弟2ショットキター!!→ https://twitter.com/LVJ_culture/status/893638031264980992
●ヤマト隊長暑そうと思ってたけどやっぱりメチャメチャ暑かったんですね…!(笑)
●どうもブス!(笑)
●初日公演前の全員での円陣…イタチ兄さんマント脱いどるうううーー!!ちゃんと原作っっぽいそして身体にフィットしてるアンダーなんですね!(;´Д`)ハァハァ!千秋楽のLVで皆さんがご覧になったのってこのシーン!?
●初日のカテコが…!!初日では兄弟ハグしなかったんですね…!
●一気に飛んで最初の東京公演の千秋楽…!イタチ兄さんマント脱いどるうううーー!!(二回目)
●パワーわろた…!
●千秋楽のカテコ(ちょこっと)キター…!!
●ライブスペクタクルSASUKEとITACHIわろた…!
●兄弟のハグきたああああああ!!映像化してくれたああああありがたやあああ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ワーーン!!幻術かと思ってたけど現実だった!ナルトに見せつけてるようにサスケを抱く兄さん萌えすぎるやろ…!!(;´Д`)ハァハァ!エンドレスリピートします!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●ナルトが後ろで手を組んでハグする兄弟を見守ってるのかわいすぎるやろ…!!(;´Д`)ハァハァ!
●君沢さんお茶目すぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●シンガポール公演もちょこっと…!盛り上がりすごい!そしてこーだい君の英語やっぱりすごい!客いじりすごい…!!
●大阪公演キタ!
●重吾の事をほめるカブト…!
●大阪公演のあの伝説(!?)の「愛してる♥」兄弟のカテコも映像化していいのよ!?。゜(゜^ω^゜)゜。しかし映像化しないからこそあの自由度だったのなら仕方なし…!この胸の中に刻み続けるってばよ…!
●上海公演キタ!振り返るだけで歓声が上がるイタチ!!(;´Д`)ハァハァ!私も可能ならばキャーて言いたかった…!しかしここは日本なのでおとなしくテレビの前でキャー!て言います…。
●ナルトの肩を抱くサスケのあのシーンでも歓声が…!上海の皆さん素直でうらやますい…!(笑)
●「気づけなかった…一族が殺されたあの夜…」のシーンも…!(つД`)
●たいがーはお!(大家好!)こーだい君中国語もすごい…!
●係員の方が注意していらしたけどスマホで写真撮っちゃってる方がいらっしゃるのがすごい…(笑)
●そして上海でも熱くハグする兄弟…!!ありがとうございますうううう!!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●凱旋公演キター!こーだい君のサプライズバースデーの様子まで…!りゅーじ君がケーキ持って来るのかわうぃすぎるやろ…!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●「ラスト2ステージ…皆さんに愛を届けます♥」兄さんウィンクしたああああ!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(エンドレスリピート)
●サスケちゃんのインタビューのうしろでマント脱いだ兄さんが見切れるのかわいすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●パックンの腹話術するカカシかわいすぎるやろ…!
●ついに凱旋千秋楽…!59公演てほんますごいですね…!
●千秋楽のカテコは本編ディスクに入ってるのかな…?(;・ω・)

メイキング最高でした…!。゜(゜^ω^゜)゜。みんな仲良くてかわいい!兄弟2ショットやハグも入っててほんまありがたや…!!(-人-)ナムナム

**********

あにめいと限定版の特典映像は…カカシ役の君沢さんとヤマト役の藤田さんがMCになって皆さんにインタビューして魅力と弱点を暴く(!?)という…このふたりのファン(もちろん他の方のファンも)ならたまらんDVDですよ!

見ながら感想メモ…!↓
俳優さんとキャラ名ごっちゃまぜですスミマセ…!

●君沢さんと藤田さん楽屋同室だったの??
●カンペ読むのヘタな君沢さんかわいい!
●上海にワープした!(笑)
●蛇チームキター!
●容疑者の一番でっかい女!(笑)
●ツッコまれる君沢さん!(笑)
●バスケット選手!(笑)
●初対面の印象…落ち着いてない重吾…!
●君沢さんのやる「たまんないサスケェ!」(笑)
●17歳ぐらいに見えるともちん!
●サスケちゃんと一緒にご飯行く蛇チーム…!(;´Д`)ハァハァ!
●水月の好きなセリフは「さぁ〜♪行こうよサスケ!」(´∀`*)
●パワーわろた…!(笑)
●ハッピーな蛇チーム…!
●木ノ葉チームきたー!
●ウサギっぽく自己紹介かわいすぎるやろ…!
●こーだい君にせまるカカシ&ヤマトの圧がすごい!(笑)
●シミュレーションのあの歌が好きなきたむー…!
●シンガポール公演終わって一緒にプール入るナルトとヤマト隊長…!(*´Д`)ハァハァ!
●歌を歌ってみたい君沢さん…!
●火影がヤバイ木ノ葉チーム…!(笑)
●根は真面目な木ノ葉チーム…!(笑)
●東京戻った!(笑)
●暁+サスケキターーー!!!鬼鮫さん遅刻!(笑)
●そこのチビ!(笑)
●「今弟がしゃべろうとしてるから!」素のらちさんから「弟」とかいうワードを聞くとめちゃめちゃこーふんするんですが…!!(;´Д`)ハァハァ!
●稽古中にスペアだあ!のモノマネするカカシ…!(笑)
●デイダラのこと犬みたいにかわいがるトビ…!(笑)
●ヤマト「どうですか?お兄さんが来てくれて…」サスケ「みんなから本当に兄弟みたいって言われる…」なんですかこれかわいい!(;´Д`)ハァハァ!兄弟一緒にインタビューしてくれるとかアニプレックスさん需要をよう分かってはるわあ〜!!。゜(゜^ω^゜)゜。
●鬼鮫さんきた!本番中も思いましたがほんとイタチ兄さんとの身長差が原作通りでありがたや…!
●海外公演ではOPで振り向くだけでキャー!て言われるイタチ兄さん!「何が起こったか分からなかった!」っていうらちさんかわいすぎる…!(;´Д`)ハァハァ!
●暁の弱点は鬼鮫が遅刻!(笑)
●暁の魅力はスペアがきかない!
●スペアだあ!のモノマネする鬼鮫!こっそり動画撮るイタチ!(笑)
●やっぱり再演希望らちさん…!再演した時の目標は…千秋楽のカテコでおっしゃってたアレですね!(;´Д`)ハァハァ!
●「アンタのはあとにインドラの矢♥」サスケちゃんかあわい!!(;´Д`)ハァハァ!「アンタの…」ってイタチ兄さんの事ですね分かります!(;´Д`)ハァハァ!

みんなめっちゃかわいかった…!。゜(゜^ω^゜)゜。初演の時も思いましたがメイト特典豪華ですね…!!
全然書き切れてないですがもっと見所いっぱいなのでまだ購入してない方はメイトへGO!ですぞ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
萌えチャージしたので原稿後半戦がむばる…!
171024.jpg
新刊のハロウィン本の通販受け付け中です!
コチラ↓からどうぞ〜!

BOOTH

お申し込み有り難うございます!・゜*(ノд`).・。入金の確認が出来た方から随時発送しておりますので、お届けまで少々お待ち下さいませ。(´v`)

**********

以前にもちょこっとご紹介しましたが、その昔NARUTOでハロウィングッズが出た事がありまして、発掘したグッズをアップしますよ〜!

2004年10月8日に発売したハロウィンシリーズです…!なんと13年前…!(ピャー!)しかし今見てもめっちゃかわいいですし復刻したら全買いしたいです…!。゜(゜^ω^゜)゜。

クリアしたじき…!
171024-11.jpg
キャラがいっぱいで半透明でかわいい!もったいなくて使えませぬ…!

ハロウィンビーズ…!(サスケ)
171024-10.jpg
しかし台紙のみで中身が行方不明…。゜(゜^ω^゜)゜。たしかストラップにもカスタム出来るこの絵柄の四角いビーズ…だったような…?でも台紙のみでもかわいい!サスケちゃんが「トリックオアトリート!」って言ってるのめちゃかわいい!!。゜(゜^ω^゜)゜。

裏面もかわいい…!
171024-9.jpg
たしか真ん中部分は丸いプラスチックのブリスターになってました。保管するのにかさばるので取った気がする…(;・ω・)

中はメッセージが書けるようになってます
171024-7.jpg
ギフト用にも出来るのがかわいい…!

ピンアクセサリー…!(サスケ)
171024-6.jpg
カボチャと一緒なのがめちゃめちゃかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。イベントにも何回かつけて行きました。ブローチにしてバッグやお洋服のアクセントにしたり、ストールやマフラーを止めるのにもバッチリです…!☆-(´>ω・`)b

ブロックメモ…!
171024-14.jpg
5cm×5cmのちいさなメモです。かわいい!

側面に印刷がされてるので使ううちに絵が無くなるのがもったいない…ですがかわいい!
171024-12.jpg

保存用と普段使い用と2個買ったのですがもったいなくてなかなか減らない…!(笑)
171024-13.jpg

ペーパーギフトバック…!
171024-5.jpg
クラフト地に2色刷りのかわいい紙袋です。イベントでお菓子を入れて差し入れに使ったらとても喜ばれました…!

絵柄はナルトとサスケと…
171024-4.jpg

かかってんてーとサクラちゃん…!
171024-3.jpg
クラフト地なのがめちゃオシャレですよね…!(;´Д`)ハァハァ!

シールにもサスケが…!
171024-1.jpg
かわいい!しかしこの袋は二枚しか残ってないので大事に保管しておこうと思います…。。゜(゜^ω^゜)゜。もっと買っておくべきだった…!

上記の他にもノートやシールやメモ帳があった…はずなんですが行方不明…・゜*(ノд`).・。発掘出来たら追記します…!

しかしコウモリ羽つきサスケちゃん(黒つなぎ服)が公式って今考えてもホンマすごいですよね!(;´Д`)ハァハァ!上の画像はやっぱり兄さんがいないとさみしいので兄さんも描きました…。このグッズが出た当時も、ここに兄さんおったらいいのに〜!って思いましたが当時はまだミステリアスで謎が多かったので(兄さんのアニメ初出は2004年4月放送「朝霧の帰郷」…)このファンシーな面々の中に入るのは無理だったのでしょう…。今ならいくらでも入れるのにぃ〜!(;´Д`)ハァハァ!

31日のハロウィンまでまた兄弟ハロウィン絵をアップしたいと思います…!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
ちまたで話題(!?)になっているデザインのひきだし32号をゲットしました…!
171009-7.jpg
グラフィックデザイナー向けにいろいろマニアックな特集をされている季刊の雑誌なのですが、今号は同人誌を作った事がある方なら垂涎ものの紙特集なのでつい買ってしまいました…!(;´▽`A``
予約開始日(9月15日ごろ?)偶然Twitterで見かけてアマゾンヌで予約出来たんですが、即日完売でビックリでした…!本屋を探せばまだあるかもしれない…?

表紙が工業用包装用紙に全面エンボス加工ですごい…!
171009-4.jpg
そしてはじっこにはシールが…エンボス加工も大変ですがこのシールを全部に貼るのメッチャ手間じゃないですか!?(;´Д`)ハァハァ!

中身は…今注目の最新の特殊紙や昔ながらの紙などをテーマ別に写真で分かりやすく紹介…!
171009.jpg
特殊紙大好きなのでちょっとはあはあ(;´Д`)してしまいますよ…!!プロ向けかと思いきや、紙スキーな方ならアマチュアの方でも充分楽しめる内容でした。

よく知ってる紙も全く知らない紙も紹介されてて、コレは…!メッチャ参考になります…!(;´Д`)ハァハァ!
171009-1.jpg
コピー本用に思わずお取り寄せしたくなりますね…!(;´Д`)ハァハァ!

本誌の本文には1折りごとに11種類の紙が使われてて、各ページのノンブル横に種類が書いてあります。
171009-2.jpg
同人誌作る方なら本文紙替えがどんだけ手間かかるかお分かりかと思います。すごい…!!(;´Д`)

本誌もすごいですが付録の紙見本がすごい…!
171009-6.jpg
厚さ4cm!!!(狂気)(笑)

おなじみの紙もありますが、知らない紙もいっぱい…!
171009-5.jpg
取り寄せ出来るなら同人誌に使ってみたいなあ〜という紙もたくさん…!これだけの紙見本がついて¥2000(税抜)はすごい…!(;´Д`)ハァハァ!

いやもうホンマに作り手の紙へのすさまじいこだわりを感じる凄い本でした…!クリエイティブ魂が刺激されました。Webや電子書籍全盛のこの時代だからこそあたたかみのある紙の本には価値があると思うので、皆さんもじゃんじゃん同人誌を作って頂きたい…!(;´Д`)ハァハァ!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー