170323.jpg
兄弟かわいすぎ問題…っ!
今日でアニナルが最終回だったわけですが…。ビエーンさみちい〜!・゜*(ノд`).・。という気持ちと、最後までリアルタイムで見れて本当に良かったという気持ちと、途中で打ち切りにならずにホッとした気持ちと、14年間アニメを作ってくれてありがとうという気持ちがない混ぜに…。・゜*(ノд`).・。

小説未読なのでどのあたりがアニメオリジナルかそうでないのかよく分からなかったのですが、スタッフブログを拝見するとイルカ先生をメインにしたのはアニメオリジナルなの…?イルカ先生が主軸だったのはわたくし的にはとてもよかったのですが、しかしもうちょっとナルトとの関係性を一話まるまる使ってやったりイルカ先生の内面を掘り下げても良かったのでは…?自来也が亡くなってアイスを渡すあのシーンとかの回想もあったらもっと良かった…!

冒頭、第一話のミズキからナルトをイルカ先生がかばうシーンが新規で書き起こされててちょっと涙腺がゆるみました。まさか使い回しでなく新規書き下ろしとは…!・゜*(ノд`).・。ここはアカン…!泣けちゃう!しかしミズキ先生が一話よりイケメンになっておられた…!(笑)

イルカ先生とナルトが珍しくすれちがってると思ったらナルトの照れ隠しだったのねなるほど…!でもイルカ先生はナルトのおとーさんと言うより大きいお兄ちゃんていう感じなのでは…?って思ってたら「ミナトという大きな存在がいるのでその人とすげ替えるのはちょっと…」という意見もあってなるほどなーと思いました。でもアレがナルトのイルカ先生への最大級の愛情でありお礼だとしたらうなづける気がする…。小説が原案なのできしもっせんせいの解釈ではないので難しい所ですな…。(;´Д`)

先週の予告で、サスケの足が一瞬映ってたので「木ノ葉に帰ってきたりするの!?」ってドキドキしてたんですが、帰って来なかったー!手紙だけだったー!しかも「寿」って1文字だけってシンプルでワロタ…!(笑)でもこの渋さがサスケらしいというか…(つ∀`) サスケちゃん後ろ姿だけでもかわいいかわいい!一瞬でもちょっとニコッとするのかわいいかわいい!。゜(゜^ω^゜)゜。しかし最終回にのんたんのクレジットが無いのはちょっとさみちいですね…。ちょこっとしゃべっても良かったのよ!?

そしててっきり原作の700話を放送するのかと思ったんですが無かったー!いつのまにか結婚が最大のゴールでお祝い事のようになってしまってますが、ナルトの最大最重要の夢の「火影になる」が「NARUTO(アニメ)」で描かれなかったのは(DVD特典だけ…?)ちょっとさみちいというか解せませぬな…。(つД`)「木ノ葉の皆に認められた」時点でナルトのこの想いはもう昇華してしまっているという事…?それでもやっぱり動く絵で(地上波で!)見たかったですよ…!・゜*(ノд`).・。

しかしアニナルスタッフは昔からヒナタちゃんを贔屓しすぎるので原作のヒナタちゃんとの違いを咀嚼するのに大変なのでした…(笑)って言ったらうちは兄弟も大変贔屓されておりますがっ!原作を超えるぐらいかっこよくかわいく美しく美味しそうに描いてくれたおかげで今私はこうしてうちは兄弟にドップリハマっているのですがっ!(;´▽`A`` なのでアニナルチームを否定は出来ないのでした…。(笑)

そしてED…スタッフさんの絵!?作監さんとか重要ポジションの人だけ?って思ったら原画さんとか動画さんもいるみたい!? めっちゃかわいい兄弟がいるんですがコレ描いたのどなたー!?(Tさん!?)他にもすごい絵がいっぱい…!このEDのみってもったいなくないですか!?ラブ○イブみたいに「スタッフお疲れさま本」として同人誌で出してー!!
もっともっとNARUTOチームの絵を見たいと思っていたのでわたくし的にはこのED、めっちゃ良かったのですが「本編をスタッフのお遊び(自己満足?)に使うのはどうかと…」というご意見もあってなるほどなーと思いました…。確かに「目覚めろ野生」のアレ(EDでアニメーターさんが自分の絵柄で描いたキャラを流したのでした…)は否定意見も多かったので分かる気もする…! しかし可愛い兄弟がいる時点でわたくし的には不満な点はすべて帳消しですゴメン!(笑)

拾い画なので不都合があれば削除します…↓(クリックで拡大)
20170323202256926.jpg
ああああ!かわいいい!!サスケちゃん寝てる!!ソレを見てる兄さん優しそう!!兄さんに「絵本読んでー!」ってお願いしたのに兄さんのおひざが心地よすぎて寝ちゃったのね!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!
文字が手描きなのでもしかしたら兄さんお手製の本なんじゃないの!?サスケのために作ってあげたんじゃないの!!??萌える!!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!
大きなサスケちゃんの横に並べてくれるというのもありがたやありがたや…!!。゜(゜^ω^゜)゜。(-人-)ナムナム 

喪失感というよりは充実感でいっぱいという感じです…。でもそのうちジワジワとさみちさが押し寄せて来たりするんでしょうか…しかしリアルタイムで見て来た14年分(!!)の思い出があるので当分はさみしくなさそう!(…と強がってみたり…)・゜*(ノд`).・。

4月からのBORUTOはのんびり追いかけようと思います…。(;´▽`A``

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


170119.jpg
昨日に引き続きかわいいけしからんサスケちゃんのカードをアップしますね〜!
確か2009年頃に中古屋さんで¥200で買ったカードです…。サスケちゃんがにひゃくえんで売られてた…!(;´Д`)ハァハァ! 腕がメッチャほそくて触ったらポキッと折れちゃいそうなほど華奢ですよね…!乙女や…!(;´Д`)ハァハァ!そういえばサスケちゃんったら兄さんに腕折られてたんだった…!(;´Д`)ハァハァ! 写真ではよく分からないですが、メタリックな印刷が施されていて、写輪眼とか赤くキラッと光ります。なかなかこまかい…!こういうキラキラ系のカードを見るとやはり紙の印刷物はイイなあと思ってしまいます…。(;´Д`)ハァハァ!

作業しつつ今日のアニナル見ました…!感想ちょこっと…
●「サスケが里に戻った途端、お前は見向きもされなくなった…。」って、読者が思っててもあまり突っ込まなかったところを!!(;´▽`A``サイにえぐい心理攻撃してきますな…!「サスケ」の単語だけでも反応してしまう…!(笑)
●炭屋のシカマル!(笑)
●平和と忍の両立って出来ないと思うんですがどう決着つけるんでしょう…。(;・ω・)
●オヤジのようなショタっ子があやしいと思ったらやっぱりだったー!
●この女の子無茶しすぎでは…?って思ったらやっぱり作戦だったー! 私でも先の展開が読めちゃったからちょっともったいないような…?本当に里に恨みを持って里抜けしちゃうミスディリクションさせる説得力がもうちょっと欲しかったような…? シカマル秘伝を読んでないので先の展開が分からないのですが、サイは今どうなってるんでしょう…?あのアジトで捕まってるの??洗脳されかけちゃってるの??でもサスケ真伝に比べると今出てる敵さんがあまり強そうでなさそうな…。(;´▽`A``
●EDが先週と変わってサスケバージョンになってたああああ!・゜*(ノд`).・。にいさああああん!さすけええええ!めっちゃ兄弟特集だった!兄弟スキーにご褒美を有り難うございます!・゜*(ノд`).・。しかも私がドハマりしたあの2005年の過去編の映像をそのまま使って下さってるから泣きそうに…!・゜*(ノд`).・。しかしますますあの額当てが兄さんのものに見えてしゃーないんですが…(;・ω・)(詳細→★)結局キズは直さないでそのままなの??(;´▽`A`` もしかして、週替わりでEDの映像が変わったりするんでしょうか…??次はカカシとかサクラとか…??

ちょっと原稿がYABAMEなので日記をお休み致します…。来週半ばには戻ってこれる…はず!(;´▽`A``
ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170112.jpg
今回の冬コミの新刊ですが、「ポルカレイド そば」という遊び紙を使いました。うちは家の壁紙のような地味(??)な感じをねらったのですが、あったかいグレーな色に、よ〜く見たらカラフルな蛍光色のチリも入っててなかなか可愛い…!(;´Д`)ハァハァ! このポルカレイドは他にも「とうふ」とか「こんにゃく」とか「バナナ」とか「カステラ」とかおもしろ美味しそうな名前の色があって見てたらおなかすきます…。(笑)特殊紙だいすきなのでまた機会があったら色々使ってみたいなあ…! しかし変わった紙ってすぐ廃盤になってしまいますよね…(「いとしいひと」に使ったクレマンとか…)面白い紙は、そのうち使おう!と思わずにじゃんじゃん使った方がよいかもしれない…!(;´Д`)

**********

今日のアニナル見ました…!ちょこっと感想メモ…
小説未読なので先の展開が読めないのでなかなか面白かった…!
●シカマルにチャラい後輩が…!(笑)
●10班がわいわい焼き肉してるのほんとなごむんですが…!(つД`)昔はずっと一緒だったのに今はなかなか会えないってさみちい…!
●忍びへの依頼減ってるの…!?って思ったら何かの陰謀??平和になったら忍び稼業は立ち行かなくなると思うんですが、シカマルの「平和には代償をともなう」って切ないですね…。(つД`)
●テマリさんオトナっぽい…!
●大戦が終わってもまだまだ不穏な空気は続くのね…!
●にしても6代目は7代目ほど忙しくなさそう…ナルトは何故あんなにも家にも帰れず徹夜するほど忙しいのかしら!?(笑)
●サイが敵に洗脳されかかってる!?純粋とか言われちゃうサイ…!
●新キャラ濃いですな…(笑)
●ちっこいミライちゃん!ん?時系列で言ったら大きいミライ…?次世代編を先に読んでしまってるのでややこしい…!(笑)シカマルを「シカの兄ちゃん!」て呼んでるのかわいいですね…!(つД`)
●ん?今のはサスケ奪還編のネジとキバ…?
●オトナルトも出たー!シカマルはすごいナルト推しですな…!(笑)
●今日から新EDだったんですね…!な…なつかしい…!・゜*(ノд`).・。既出の絵ばっかりなのかしらと思ったら最後に書きおろしが…!7班可愛すぎる…!・゜*(ノд`).・。もしかして疾風伝最後なの!?って思うとさみちさがこみ上げるんですがっ!・゜*(ノд`).・。
そういえば疾風伝になる前の一部時代の最後のEDは、一部時代のナルトに二部のナルトが重なって、「うわああ!二部やっと来るんだああああ!」ってものすごい感動した覚えが…。今回は次世代につながるという演出はやらないっぽい…?

サスケちゃんは今頃は森の妖精さんしてるのかしら…??・゜*(ノд`).・。サスケちゃんの出番があってほしいような、色々付け足されたら怖いので無いほうがいいような複雑な気持ち…!(笑)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170105.jpg
さすけえええ!
今日のサスケちゃん真伝最終回見ました…!

小説読んだ時も思ったのですが(小説の感想はコチラに…)兄さんがそうだったように…って、兄さんの意志も受け継ぐ覚悟なのねさすけは…!・゜*(ノд`).・。ワーーーン! すべての復讐の連鎖はオレが断ち切る!って、それだけでも果ての見えない壮大な旅だというのに、サスケは行くのね…!命つきるまで兄さんの意志と共に行くのね…!・゜*(ノд`).・。
アニメは小説と大分違ってていろいろ省いたりしてるところもあるので、最後の「警務部隊に入りたい夢を思い出す」ところが省かれたらどうしようかと思いましたが、ちゃんとやってくださったー!(つД`)イタサスでしめて下さって有り難うございます!・゜*(ノд`).・。この場面が無いと、この小説の意味が90%ぐらい失われると言っても過言ではないですよ!!
そして小説ではこの手紙を読む時間帯とか分からなかったんですが(海辺…というのだけ)、黄昏の海岸だったんですね…!!・゜*(ノд`).・。海岸で兄さんの事を思ってたんですね…!!・゜*(ノд`).・。兄を亡くしたあの日、涙の果てに絶望の淵から見上げた夕暮れの空もこんなに美しかったのかと振り返ったりしたのかしら!?・゜*(ノд`).・。 

サスケ真伝のアニメのサスケちゃんは終始美しかわいかったですよね…!エロコロシアムですべての忍を救い出すところ、小説と違って最後に持って来るのはニクイ演出やと思いました…。・゜*(ノд`).・。エロコロシアムに帰って来たー!?まさかのエロ展開!?とか思っちゃってゴメソ!迫り来る全員を相手に疲弊してしたたり落ちる汗に興奮してスマソ!!(笑)いやもうほんとに苦しんだり手こずったり焦ったりするサスケちゃんは至高やと思います…(-人-)ナムナム
最後の、手紙を片手で受け取るサスケちゃんが手紙をめくるのにおくちを使っててめっちゃ興奮しました…。何アレかわいい!(;´Д`)ハァハァ!アニメは色々はぶいてるけど、こういう細かい萌えポイント(猫におにぎり分けてあげるサスケたんとか…)はきっちり抑えてるとこはさすがやと思いました…(萌)

原作では描かれなかった雷影との因縁?もフォローしてるとこがこの小説のよいところだと思います…。おそらく語られないだけでもっと色んな人々との関わりがあるんだろうなあ…!

次回はシカマル秘伝…!?小説は未読なのでどんなお話なのかドキドキしますが楽しみにしておきますよ…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!



161215.jpg
サスケちゃんにはぜひともくっころしてほしいんですが、NARUTO世界的には最強キャラなので(オトナになってからはさらに…!)そうそうしてくれないのがおしい…!!(;´Д`)ハァハァ!なので、こないだの自分の幻術の中で溺れかけてもがいて苦しんでしまうサスケちゃんは素晴らしかった…!!(;´Д`)ハァハァ! エロコロシアムというすごい素材があるのにもったいない…!!(笑)

今日のサスケちゃん真伝感想メモ…!

●チノ「サスケちゃんが助けてくれるなんて…!」ですよね!・゜*(ノд`).・。サスケちゃんが身を挺しておんなのこをかばって助けるなんて…!・゜*(ノд`).・。しかしサスケちゃんは本来純粋で優しいのですよ…!
●めんどくさいわねえと言いつつ協力してくれるオロさま…!(;´Д`)ハァハァ!
●オヤシロさんのメガネしか目が行かない…!(笑)
●サスケちゃんをいやらしい目で見るオヤシロおじさん!(;´Д`)ハァハァ! 肉体的にも能力的にもサスケちゃんに莫大な価値があって色んな人から狙われるというのがほんまに萌えるのですが…!(;´Д`)ハァハァ!
●「木ノ葉を襲ったのも、オレが目的だった…!」くやしそうなサスケちゃん切ない…!(つД`)でも萌える!(;´Д`)ハァハァ!
●血継限界を愛玩動物のように扱うオヤシロおじさん!設定がめちゃくちゃえろすなんですが…!!(;´Д`)ハァハァ!
●そしてその話を聞いてくやしそうなサスケちゃんえろい!!(;´Д`)ハァハァ!
●しかしあの戦争を経てもなお白のような子が出て来てしまうとしたら切ないですよね…。(つД`)
●うちは一族の名が出て来て動揺するサスケちゃん!
●「イタチはその事を知っていたのか!?」サスケちゃんのおくちからイタチの名前が出るだけで萌えますほんま有り難うございます!(*´Д`)ハァハァ!
●「うちは一族最後の生き残りとしてーーー。」うっ…切ない…!・゜*(ノд`).・。常にこの想いを胸に秘めて生きているサスケちゃん切ない…!!・゜*(ノд`).・。
●兄さんとの愛の証しの天照!!(;´Д`)ハァハァ!
●NARUTO世界って痩せたらだいたいイケメソになりますね…(笑)

今日もサスケちゃんはかわいかった…!!・゜*(ノд`).・。しかし色々はしょってるのがホンマもったいない…!半年ぐらいかけてじっくりやってもいいのよ!?あとエロコロシアム描写をもっとやっていいのよ!?

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー