170816.jpg
8月5日の某らちさんのブログの2ショット兄弟写真を(自分絵で)もしゃ…。実物は100倍可愛いんですが私の絵では表現できない…!そしてステージ衣装は複雑すぎて私には描けませぬ…!。゜(゜^ω^゜)゜。
夏コミ前で忙しくてあまり書けなかったのですが、あの写真については夜明けまで語りたい…!!ナルステが好きでイタサスも大好きなイタサスラーの皆さんはあの写真を見て生きて帰って来られたのであろうかと心配…(笑)私は生きる気力に満ちあふれましたありがたやああ〜〜!
何かもうツライ事があるたびにこの写真を見たら生き返る気がする…何度も拝んでおります(-人-)ナムナム 神棚に飾りたい…!!(;´Д`)ハァハァ!

あの写真、兄さんは写輪眼だけどサスケちゃんは黒目というのも萌えますよね…!!(;´Д`)ハァハァ!
公式では2ショットじどりは二枚のみ(…!)という超希少レアキャラなふたりなんですが、らちさんのあのビトゥンヌのスマホにはもっといっぱい弟とのショットがあるはず…!!(っと勝手に思ってます)もっといっぱい載せてもいいのよ!?出し惜しみしちゃうのもまた兄さんらしい…!。゜(゜^ω^゜)゜。(笑) そして初演のDVD特典のバックステージ映像を見ながら、コレが例年通りだとしたら今回の特典映像はトンでもないものが撮れるのでは…!??(;´Д`)ハァハァ!って勝手に期待してます。はよDVD見たい…!

りゅーじ君の最新ブログを見たら、やっぱりあのオロさまと兄さんと一緒に歌うあのパートはすごいプレッシャーだったみたいで…!(;´▽`A``)でも観劇するたびに歌がメキメキと上達してたので、すごい良い影響を受けられたんでしょうなあ…! そして終盤の兄さんとのあのデュエットですが…「2人でバラードを歌う」というワードでわたくしはメチャメチャ興奮しました…!!(;´Д`)ハァハァ! いやもうほんと数年前の私に「兄さんとサスケが舞台で歌って踊ってデュエットするよ〜!」って言っても信じないでしょうなあ…!(笑)りゅーじ君はすごいプレッシャーだったみたいですが、わたくし的には引き受けてくれて本当に有り難うございますと言いたいです…。。゜(゜^ω^゜)゜。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170815.jpg
夏コミ終わってのんびりするヒマもなく冬コミ申込みしてきました…!毎度カットが使い回しでスミマセ…!。゜(゜^ω^゜)゜。受かったらまた何か作りたいなあ〜!そのときは今夏に引き続きよいこ入稿目指します…!"φ(・ェ・o;)~

原稿が終わったので作りたいと思ってたねんどろいどフェイスメーカーを注文してみました〜!

ちょっと照れた顔と…
170815-1.jpg

△のおくちのデホルメちっくな顔…!
170815-2.jpg

ねんどろスケちゃんを見ながら作りましたが、前髪が前に垂れてるので眉毛と目を近づけるのがポイント…かな?(;・ω・) あと、キリッとしたおとこのこ顔なのであまり下の方に目を配置しないほうがいい…のかな?(;・ω・)肌の色が選べたり、瞳の色が濃紺があればいいのに〜!とか、写輪眼があればいいのに〜!って思いましたがもしかするとこれから色んな要素が実装されていくかもしれない…? 最終的に髪パーツをセットしないとどんな感じになるか分からないのでとりあえずお試しで作ってみます…!うまく行ったらいろんな顔を作ってみたい…! 二週間ぐらいかかるらしいので、届いたらまたレポしますね〜!!☆-(´>ω・`)b

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


掲載許可を頂いたので、この夏にゲットしたポカチさまからのスケブを自慢したいと思いますよ〜!!

おんせん兄弟…!
170814-7.jpg
イタチ役の某らちさんが温泉好きとのことなので温泉兄弟をリクエスト…! ちょっとのぼせてる感じなサスケちゃんとソレを見つめる兄さんが色っぽい…!!(;´Д`)ハァハァ!

ねんどろサスケちゃんと暁兄さん…!
170814-6.jpg
あの可愛いねんどろスケちゃんがポカチさんの筆致でさらに可愛くなっております!生きてる…!(;´Д`)ハァハァ!ねんどろスケちゃんと遊ぶ兄さんもかあああわいいい!!(;´Д`)ハァハァ!

旅館×サスケ…
170814-5.jpg
京都の町家旅館にて描いてもらいました。しどけない浴衣のはだけ具合とかシーツを握りしめるおててとかたまらんですね…!!(;´Д`)ハァハァ! 毎回京都に来ると京都×サスケシリーズ(…!?)を描いてもらってるんですが伝統そっちのけで萌えてすまない…!(;´Д`)

ナルステ大楽の翌日に描いてもらったもの…
170814-4.jpg
デコとデコトンーーー!・゜*(ノд`).・。構図も表情も切なくも美しいですね…!!・゜*(ノд`).・。翌日からもう私もナルステロスだったので、こんな風にナルステの絵を描いて頂けてありがたや…!。゜(゜^ω^゜)゜。

ゆるせさすけ…!
170814-3.jpg
ナルステのクライマックスで兄さんが泣いてた…!ので泣き顔の兄さんを描いてもらいました。 ふおお!最後に見たのがこんなにくるおしい表情の兄さんだったらサスケちゃんが「木ノ葉つぶそ!」てなるの当然ですよね!!・゜*(ノд`).・。

夏コミのアフターで…
170814-2.jpg
ポカチさんプロデュースのうちは兄弟のインスタにてルージュな兄弟が色っぽかったので描いてもらっちゃいました…!写輪眼とくちびるだけが朱色なのがめっちゃ妖艶です…!(;´Д`)ハァハァ!

事後なのでサムネイル…(クリックで拡大です)
170814-1.jpg
ポカチさんの夏の新刊の兄弟が可愛かったので事後兄弟を描いてもらいました(;´Д`)ハァハァ! 本読んですぐ描いてもらえるのがありがたい…!そんなとこ(!?)にまで跡つけちゃう兄さんかわいすぎる…!(;´Д`)ハァハァ!


2017年前半はイベントや暁ツアーやナルステや旅行でポカチさんにたくさんお会い出来て嬉しかったです…!。゜(゜^ω^゜)゜。そしていつも私では思いもつかないような兄弟萌えを頂いてありがたや…!これからもよろしくおつきあいして下さいませ〜〜!!(私信)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
170813.jpg
夏コミから帰ってまいりました…!
2日間ご一緒してくれたポカチ様!暑い中、スペースまで来て下さった皆様!本をお手にとって下さった皆様!素敵な差し入れを下さった方!暖かいお声をかけて下さった方!楽しいお話をきかせて下さったイタサス同志の皆様!ほんっとにどうも有り難うございましたー!!・゜*(ノд`).・。

夏コミ前日はポカチさんとTwitterでひっそりと話題になってた池袋のビストロに行ったり、新しくオープンした丸善に行って夏コミ用の画材を買ったり渋谷のお祭りに行ったりして遊んでもらいました。いつも有り難うございます!。゜(゜^ω^゜)゜。
1時間以上(…!!)並びましたが噂どおりパンもお料理もめっちゃおいしかった…!!。゜(゜^ω^゜)゜。
RACINES
170813-1.jpg
美味しそうに撮れなくてスミマセ…!。゜(゜^ω^゜)゜。そして肝心の山型焼きたてプレミアムブレッドを撮るのをすっかり忘れ…。゜(゜^ω^゜)゜。(あまりの美味しさにあっというまに食べてしまった…!)パンもワッフルも外はカリッとして中はフワッとして、ふわふわホイップバターにつけて食べると甘いパンにほんのり塩味が効いてンマ〜イ!(*^н^*)
渋谷のお祭りでポカチさんにごちそうしてもらったレモネードと塩焼きそばもンマかった…!有り難うございました!(*^н^*)(こちらも写真を撮るのをすっかり忘れ…!)


最近の暑さは異常だったので、夏コミも灼熱地獄を覚悟して熱さ対策グッズも色々用意して挑んだんですが…、アレレ??メッッチャ涼しかった…!!?(´v`;)むしろ上着がいるぐらいだった…!!(;´Д`)(笑)どうやら私がいた東7ホールは海に面しててめちゃ涼しいエリアだったようで、そして全体的にすごく涼しい日だったようで、助かった…!お隣で可愛いサスケちゃんコスしてらしたポカチさんは「サスケの(二部衣装の)アームウォーマーが今の気温にちょうどいい…!」って言ってらしてワロタ…! しかし日が出ると外はむちゃくちゃ暑くて、そんな中スペースまで来て下さった皆様には本当に感謝です…!・゜*(ノд`).・。

そして新刊も無事に出せました〜!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ 私の絵はおいといて、印刷はめっちゃ綺麗です。ブ○スさんに感謝…!。゜(゜^ω^゜)゜。中身に関しては読んで下さった方にすべてゆだねます…。現代パロは背景とか衣装(!?)とか描くのが大変ですが描いててめっちゃ楽しいのでまた描きたいですねえ…!

ポカチさんとの合同誌もコミケでは初売りでした…!たくさんお手に取って頂いて有り難うございます!私の絵はおいといて、可愛くてなごむイタサスなのでぜひ堪能して下さい…!

6月に出したナルステの無配本も配布させて頂いたのですが、ナルステがきっかけでイタサスにハマったという方がいらして下さって、メチャ嬉しかったです…!・゜*(ノд`).・。あの舞台は萌えや楽しさだけでなく色んなものをくれた…!イタサスの同志まで下さった…!もうほんまにありがたや〜!。゜(゜^ω^゜)゜。そして再燃したという方もたくさんいらっしゃってありがたい…!完結してもなおこんなにイタサスでお話が出来るのが嬉しい!NARUTOは10年以上の歴史があるのでまだまだ奥が深いので最近ハマったという方もぜひ色々楽しんで頂きたいです。。゜(゜^ω^゜)゜。

涼しくて余裕があったのでスケブもたくさん描かせて頂きました!どうも有り難うございます。。゜(゜^ω^゜)゜。

3時頃搬出に行ったのですが、冬コミと同じ東8ホールの外でした。1時間ぐらい並びましたがポカチさんがいてくれたおかげでさみしくなかった…!。゜(゜^ω^゜)゜。そして涼しかったおかげでわりと快適でした。しかし夏コミの搬出はいつも灼熱なのでこれからも油断しないようにせねば…!

アフターはポカチさんとはいさんとTFTのフードコートでマターリと色々お話させて頂きました。どうも有り難うございました!お二人とは10年以上も変わらずお付き合いして下さるのが本当にありがたい…!。゜(゜^ω^゜)゜。ポカチさんから素敵な絵をたくさん頂いたのでまたそのうち自慢致しますよ…!(;´Д`)ハァハァ! 最近はビッグサイトの近くでマターリしてから帰るパターンが多いのですが、電車がすいてて快適なのでおすすめです…!☆-(´>ω・`)b


週に2回関西→←東京往復はさすがにHPが減りましたが(笑)かわりにMP(萌えポイント)は満タンになりました!(*´Д`) イベントは大変ですがやっぱり楽しいです…!また参加したいと思いますのでお気軽に遊びに来て下さると嬉しいです。

新刊の通販ですが書店委託が開始されております〜!
CQ-WEB

自家通販のBOOTHは8月21日から開始致しますので、安い方がよい&既刊をお求めの方はそちらをご利用下さいませ。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー


170808.jpg
大楽が終わったので舞台の内容のネタバレありで書きます〜!!

東京から帰ってまいりました…!ご一緒してくれたPカちさん!ほんとにどうも有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。ナルステTシャツも着て来てくださってありがとうございました!私は白で、Pカちさんはグレー…!おそろいで嬉しい! (´3`)…♥

今回のナルステは…東京公演&大阪公演&凱旋公演(前楽&大楽)で、8回行けました…!!。゜(゜^ω^゜)゜。チケットを取って下さって一緒に行って下さったお友達の皆さんには感謝しかありませぬ…!!。゜(゜^ω^゜)゜。
もちろん脚本や演出は同じですが、役者さんの息づかいやセリフ、掛け合いや歌のタイミング、席の場所も変われば視点もガラッと変わってどの日も一日として同じ公演が無くて、舞台にハマってる方が全通しなきゃ…!っておっしゃってる意味がよく分かりました。舞台ってほんまにすごいですね…!!みんな生きてた…!・゜*(ノд`).・。チケットは記念に大事に取っておきます…!

っというわけで前楽&大楽を見て来たのですが…、全国に生中継&DVDに収録される回だからでしょうか?大阪の千秋楽よりはアドリブやお遊び要素が少ない(というかまったく無い…!?(笑)感じでした…! いやもうほんと完成度がすごかった…!59公演やってきた集大成でした…!最後はスタンディングで拍手…!!4回ものアンコール…!!初演の大楽はLVで見たのですが映画館では拍手が無くシーンとしてて、画面の向こうの現地の皆さんが拍手してるのがすごくうらやましかったのでこの盛り上がりを肌で感じられてとても感動でした…!・゜*(ノд`).・。

私は現地に行けたのですが、ライブビューイングではどんな感じに映ってるのかも気になってしょうがなくて、身体がふたつあれば(影分身!?)いいのに〜!って思いました…。(ぜいたく!)LVの特典映像の詳細を教えて下さったSぬぴさん!有り難うございました!。゜(゜^ω^゜)゜。DVDに収録されるのを祈ります…!
全国のLVの感想とか検索してみたらおおむね好評だったみたい…?でもカメラワークに不満があったりするご意見もあるので、DVDでうまく編集されてるといいなあ〜!!

前楽&大楽のうろ覚えですが感想メモ…

●私はありがたいことに2月にチケット当選したのですが、大楽の当日券の抽選も倍率がすごかったみたいで…!整理券の番号見たら200人ぐらいいらっしゃった…のかな?チケット取れてほんまありがたや…!・゜*(ノд`).・。
●歌い方やちょこちょこ演出が変わってて、今まで見たのと全然違う!って思ってしまいました…。二幕最初のナルトの「サクラちゃぁ〜ん♥」の言い方とか、大阪では「さ〜くらちゃぁ〜んヌ♥」ってちょっとチャラい(!?)感じだったのに今回はイケメンになってた…!最初のほうに比べたらサスケちゃんの歌が丁寧さが増してるのに力強くなってて、ビブラートが入ってたりしててすごくなってた…!やはり舞台のすべてを堪能するには全通するしか無いのカシラ…!?(;´Д`)ハァハァ! 
●前楽では三列目上手で見てたんですが、「千鳥流し!」の時、サスケちゃんのB地区見えた…!!?それとも幻術だった…!?Pカちさんに確認したらやはり見えたらしいので現実だったーー!!(;´Д`)ハァハァ!
●前楽のWカテコトークがサスケちゃんだったー!!初日にもトークしてたらしいのでもう無いかと思ってたので嬉しい…!!「あなたのハートにインドラの矢♥うちはサスケ役の佐藤流司です♥」がもう可愛すぎた…!チャラスケに言ってもらいたいセリフ…!!(笑)サスケちゃんが笑顔だと本編とのギャップでめちゃくちゃ萌えますね…!!そしてイタチ兄さんのトークはわりと真面目なのにサスケちゃんはふざけちゃうトークが多いのもかわいすぎる…!・゜*(ノд`).・。「最初に漫画読んだときは何故サスケが里を襲うのかよく分からなかったけど、サスケを演じるようになって分かった」っとおっしゃっていて、ああ〜!!長年NARUTOを見続けていますがサスケ大ファンの方とそうでない方の感想の剥離のような…!サスケ側に立って物語を見ると「ウン!木ノ葉つぶそ!」ってなるんですけど、ナルト側や木ノ葉側?に立つと「イタチ兄さんの意志を無視しちゃうなんて…!」ってなるんですよね…。・゜*(ノд`).・。そしてそれはやはりどれだけ「兄さんを愛しているか」ということ…!すごい…!りゅーじ君にサスケちゃんが乗り移った…!りゅーじ君はサスケそのものだった…!!・゜*(ノд`).・。
●「許せサスケ…これで最後だ」のシーン、笑顔→からの泣き顔になるのほんとずるい!・゜*(ノд`).・。最初の東京公演は終始笑顔、大阪公演ではほぼ泣き顔、凱旋では笑顔→からの泣き顔…?って見るたびに変わってるので公演とともに、妥協せずに演技を磨き上げて行ったのだと思うと役者さんほんますごい…! あと、大楽の「これで最後だ…」のとき私はオペラグラスで見てたんですが、お顔にキラッと光るものがスーッと流れて、兄さん…泣いてた!??私の見間違い!?(15列目という後列だったので…)って思って他の方の感想見たらやっぱり泣いてらしたようで、ウワーーン!!にいさあああん!!・゜*(ノд`).・。このシーンの泣きそうになるサスケと泣いてる兄さん見たらもう「よし!木ノ葉つぶそ!」しか思えなくなるのすごいですよね…(泣)
●カテコの時、デコトンの指のポーズで手を振る兄さんかわいすぎるやろ…!(;´Д`)ハァハァ!
●カテコの時、兄弟がハイタッチするのを毎回見逃してたんですが(すぐそばに来てくれる役者さんばかり見てしまってた…!)今日は兄弟に定点カメラしてたら見れたー!!やっと仲良さそうにハイタッチしてるの見れましたよー!!・゜*(ノд`).・。かわいすぎるやろー!!
●Wカテコのあと、前楽は目線合わせるだけでハグしなかった…んですが、大楽では兄さんが指をちょいちょいっと「おいで♥」ってしてからの2人ともニッコニコで抱き合ってたーーー!!すんごい嬉しそうにハグしてたーー!!私が見た中でもっとも強く抱き合ってたふう…に見えまし…た(昇天) LVの皆さんも見れたらしいので全世界の皆さんに兄弟がイチャコラしてるのが伝わってしまった…!!(笑)そしてDVDに収録される可能性…!!あのハグが映像に残ると思うともうほんとにありがたや…!!・゜*(ノд`).・。
●大楽のカテコでは全員がトークしてくださいましたーー!ありがたや…!!大蛇丸さまの素のお声をナマで聞いたの初めて…!「ふだんはわりと乙女で〜」って言ったら広大ナルトが「えっ!?そうだっけ!?」ていうしぐさして、隣のらちイタチ兄さんがナルトにツッコミ入れてたのかわいすぎた…!!(笑)
●サクラちゃんがトークしてる時に隣の綱手さまがニッコニコでサクラちゃん見てるのかわいすぎた…!!・゜*(ノд`).・。
●らちイタチ兄さん「いつになったら主演になれるのかなって…」って言いつつナルトの方見るのかわいすぎた…!(笑)「松岡君、佐藤君て呼んでるんですが、もし再演になったら【よっ!こーだい!りゅーじ!】って言っちゃおうかな…」っておっしゃって2人の肩ポンてするのかわいすぎた…!!やりましょう再演!・゜*(ノд`).・。
●サスケちゃんがトークしようとしたら右脇腹のあたりがつったらしくて「イテテ…」って言ってたのかわいそかわいすぎた…!君沢カカシさんが遠くから「大丈夫?」ってさすりに来たのかわいすぎた…!先生…!(笑)サスケちゃんは精神的疲労がすごすぎたっとおっしゃってて、ああ〜やっぱり…!前回よりもアクロバットが減ったとはいえ、あの兄弟対決のシーンはサスケ主役ですしね…!・゜*(ノд`).・。

公演見てホテルで書いたメモ…左下が汚れてるのはあわてて描いてて紅茶をこぼしたからです…スミマセ…!
170808-1.jpg
清書して夏コミのペーパーにしまっす!!

大楽のようすとかカテコとかはDVDに収録されると思うので、またその時に(収録されてない部分で私が覚えているかぎり…)書きたいと思います…!

ナルステ終わってしまうのさみちい…!(´;Д;`)でも兄弟の「愛してるよ♥」も聞けましたし最前列(…!)で見れましたし熱烈ハグも4回も見れましたし、この舞台をナマで見る事が出来る時代に生まれて良かった…!!こんなにも「うちは兄弟」を押し上げてくれた媒体ってそう無いのでは…!?舞台見た皆さんが「やっぱりうちは兄弟泣ける…!」「あの兄弟すごい…!」とか言ってらっしゃるのを見ると嬉しくて泣きそうになります…。・゜*(ノд`).・。兄弟要素はもちろんですが、NARUTOという作品の根本的な「楽しさ」とか「激しさ」とか「愛」とかの部分がどういうものなのか再認識できたすごい舞台でした…!!そしてキャラみんな生きてた…!!そこにいた…!・゜*(ノд`).・。

初演&再演を見てるので、同じスタッフの方が続投ということでナルステカンパニーを全面的に信頼してそんなに心配はしてなかったんですが、最初の不安など吹っ飛ぶ期待以上のすごい舞台でした…!
最初見た時は「暁が歌うなんてー!?」ってビックリしたんですが今ではもう「暁が歌わないなんてー!?」って思います…。(笑)歌って踊れるイタチ兄さんがもうデフォルトになりそう…!(笑)そして8回公演を見ましたが覚えきれてない歌とかダンスとかあって、はよDVDで確認したい…!12月13日(いー兄さんの日…!(笑)が待ちきれない…!

カテコの皆さんのお話を聞いてたらもしかして再演ありそう…??そのときはマッハで駆けつけたいと思いますよ…!!
まだまだまだ興奮がさめやらず描きたい事がいっぱいあるのでナルステについてはまた色々絵で描きたい…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー