171014-1.jpg
10月22日(日)「全忍集結8(大阪)」に直接参加致します〜!スペースナンバーは、3号館 「チ10b」「Mutsumix」です。

あとは仕上げだけなのでなんとか新刊持って行けそう…!(;´▽`A``  中身はまだ途中なので本文のサンプルはイベント後にアップ致しますスミマセン…! 本の内容は…木ノ葉が平和で兄さんとサスケがキャッキャウフフとハロウィンを楽しんでるほのぼの?イタサスです。A5(コピー)/20p/¥300です。なんとハロウィン本は8種類目です…!Σ(´∀`*)我ながらすごい…!

表紙は上の画像…なのですが実物はトレーシングペーパーに印刷+カラー口絵でちょっと透ける感じになっております〜!
171020-1.jpg
トレペ表紙はやってみたかった装丁なので嬉しい…!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ オフセットだとめちゃめちゃ高い紙も気軽に使えるのがコピー本のよいところですね…!☆-(´>ω・`)b

タイトルもほんのり透けております。
171020-3.jpg
半透明の表紙は(私の絵はおいといて)なかなかかわゆいです…!

裏表紙は窓の向こうに兄弟が…!
171020-2.jpg
めくると全然違う印象になるのが面白い…!しかしもっと私にデザインセンスがあればよいのですが…!。゜(゜^ω^゜)゜。
遊び紙もちょっと変わった紙を使う(予定…)なのでぜひお手に取って触って楽しんで下さると嬉しいです。

全忍7(福岡)にて発行のグッズも持って行きます〜!

スタンドにもなるアクリルキーホルダー ¥500
170914-6.jpg

めがねふき ¥300
170919-1.jpg

キーホルダーは残り数個なので絶対に欲しいわっという方はお早めに来て下さると嬉しいです…。(*- -)(*_ _)ペコリー

机の上に置く本は、
●「瞳の中の魔法」(ハロウィンイタサス本です。ほのぼのしてます)
●「ここに在る理由」(夏コミ発行のシリアスイタサスです)
●「オレは兄さんをずっと愛している」(ポカチ様との素敵なイタサス合同誌です。(´∀`*)
●「愛しのショコラ・ノワール」(2月発行のバレンタイン本です。ほのぼのイタサスです)
●「おるすばん」(冬コミ発行のほのぼの?イタサス本です。)
●「兄弟愛伝」(写輪眼伝パロのほのぼのイタサス本です)
●「ハッピードッグデイズ」(2015年冬コミ発行イタサス本です。)
●「アンタの隣で眠らせて」(2015年夏コミ発行のイタサス本です。)
●「うちは支部長の弟さん」(現代パラレル本です。18禁なのでご注意下さい…。)
●「あたたかな光」(18禁なのでご注意下さい)
既刊の詳細はコチラ…
本の種類が多いので机の上に乗り切らない場合は裏に置いてると思うので欲しい方はお声がけ下さい…(;・ω・)
本は既刊はすべて持って行きますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄り下さい…!

スケブに関してですが、出来るだけお受けしますので、ヒマそうにしてたら声をかけて下さいませ~。※スケブは本またはグッズをご購入の方にのみ限らせて頂きます。
ハロウィン本はBOOTHにて23日夜に通販開始させて頂きますので、イベントに来られない方はチェックしてやって頂けると嬉しいです。

毎度おなじみ大阪のお天気…!↓

週間天気(大阪)
 
それにしても9月の福岡に引き続きまた台風がやって来るとは…!。゜(゜^ω^゜)゜。日曜は大阪直撃ではないので大丈夫とは思いますが、雨模様になりそうなのでサークルの方も一般の方もお気をつけて…!

ではでは、遠方からお越しの方は道中お気を付けて~~!
大阪でお会い出来たら嬉しいでっす!!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。
171017-1.jpg
モリモリ原稿ちうです。サスケちゃんにかわいいハロウィンコス(!?)させるのたのすぃ…!(;´Д`)ハァハァ! もっとプリチーな衣装がデザイン出来たらよいのですが許せサスケ…!(;´Д`) 女装?注意って表紙に書くの忘れたのですが、かぼちゃぱんつなのでギリギリ女装では…ない…??基準がわからぬ…!(;´Д`) しかしいつも通りの漫画なので私の本をお手に取ってくれる方ならたぶん大丈夫…なはず…??(;´▽`A``

ただいまBOOTHのほうでアクリルキーホルダーとめがねふきが在庫ゼロになっておりますが、22日の全忍8のあとに在庫が余りましたらまた追加いたします〜。 ハロウィン本のほうもイベント後(23日の夜ぐらい…)に通販ページにアップさせて頂きますので、チェックしてやって頂けると嬉しいです。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー

171015-1.jpg
ハロウィン本をモリモリ原稿ちうです。だいたい出来上がりましたらサンプルアップしますね〜!!表紙&口絵は入稿済み…。本文のコピー用紙は取り寄せ済み…。遊び紙の紙も注文済み…"φ(・ェ・o;)~メモメモ…。

**********

最近Twitterで話題の、画像を手軽に水彩画にしてくれるアプリ(「PORTRA(ポートラ)」)というのが面白そうだったのでわたくしもやってみました…!
171015-5.jpg

171015-4.jpg

171015-2.jpg

171015-3.jpg

おおお…!コレは面白い…!!( ゚Д゚) フォトショのフィルター加工とかブラシとか駆使したら同じようなのは出来そうですが、一瞬で良い感じに出来るのがすごい…! パキッとしたアニメ塗りよりは色んな色が入ってる水彩塗りの絵のほうが仕上がりが良さそう…?(;・ω・)私はアニメ塗りなのであまり差が無いような…?(;´▽`A``

写真もやってみました…!
171015-6.jpg

171015-7.jpg

兄弟ベアちゃんが情緒あふれる絵本の挿絵みたいに…!!(笑)面白いですねええ!
画像加工したり商用利用とかしていいのかしらとか思ったんですが利用規約が見当たらない…?でも調べたらSNOWの関連会社が運営してるみたいなのでSNOWと同じ感じ…?(・ω・) でも720×900のpng画像で保存されるので素材として使ったり印刷には向かないですね…。WEB用で遊ぶには面白そう…!

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
拍手お返事は追記にて…メッセージをどうも有り難うございます!



171014-2.jpg
表紙が出来ました…!ヽ(´∀`*)ノ。*゜・。*☆ワーイ!  今回の本もコピー本なのですが、表紙と口絵は印刷屋さんにお願いしたので綺麗…なはず? そして前からやってみたかった装丁なのですが、全部出来上がって組み立てるまでうまくいくかどうか分からないのでドキドキします…。(;´Д`) 画像では伝えにくいので、ぜひお手に取って頂きたい…!

引き続き本文がむばります…。"φ(・ェ・o;)~

**********

プレバンのこのバナーが可愛すぎて…!!↓
1006_gemitachi_sasuke_600x240.jpg
受注販売が終わったら無くなってしまうので速攻で保存しますた。□_ρ(*´Д`) 背景が森っぽいとことか、あ〜かわいい!!森の妖精さんですか!?(;´Д`)ハァハァ!ふたりの位置がめちゃくちゃ近いのもあ〜かわいい!キャッキャウフフな笑い声が聞こえてきそうですね…!!最高ですわ〜!!デザイナーさんええセンスしてますわあ〜!(;´Д`)ハァハァ!
受注締め切りは2017年11月16日(木)なのでまだ予約してない方は急いで…!□_ρ(*´Д`)

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー
171013-1.jpg
ネームを練り直したり表紙のラフを描いたり下書きをちょこちょこしたりしてました。 ハロウィン本は毎回ふたりにどんなコスさせるのかを考えるのがめちゃめちゃ楽しいんですが、今年は狼兄さん×赤ずきんちゃんさすけコスで…!といっても本の中身は童話パロではなくいつもの木ノ葉の平和Ifパロです…。(;´▽`A``

表紙のラフはこんな感じ…↓
171013.jpg
相変わらずNARUTO本らしからぬファンシーな感じでスミマセン…!明日には仕上げます…!やってみたい装丁があるのですが、うまく行くといいな…!(*´Д`)

表紙の構図がかぶらないようにと思って歴代のハロウィン本の表紙を見返してたんですが…
haro-h.jpg
ban-h.jpg
sweet-h.jpg
akaiakuma-h.jpg
okashi-h.jpg
amaineko-h.jpg
vampire-h.jpg
今まで出した本の中では「Sweet Dreams」が装丁もお話も気に入っております。こしゃすけが一番出て来る本だからかもしれない…??(*´Д`)
やっぱり一年の行事の中でハロウィンのモチーフが一番好きです…!うちは兄弟と組み合わせるの楽しい…!(*´Д`)ハァハァ!グロとかスプラッタのホラーというよりファンシー寄りですが…。(;´▽`A``
またちょこちょこうちは兄弟とハロウィンを描きたいと思いますので、よろしくお付き合いして下さると嬉しいです…。

ではでは、いろいろ書き足りないですが、作業に戻ります…(*- -)(*_ _)ペコリー